おっさんアフィリエイト
ブログ内検索
プロフィール

おっさん

Author:おっさん
・当ブログは私が興味あることをゴチャゴチャ書くブログです。カテゴリから興味ありそうなの選択して閲覧してもらえれば幸いです。

・当ブログにコメント欄はありませんが、拍手ボタンでコメントを送ることができます。ありがたくきっちりと読んでいます。気が向いた時にお返事することにしています。

・当ブログの内容は適当です。話半分で見てください。

・大抵音楽聴きながら記事書いてるので日本語が意味不明ですが気にしないでください。

・リンクはご自由にどうぞ。

アーカイブ
おっさんブックマーク
◆おもしろ◆
boketeの小生のページ

◆プロレス◆
カクトウログ
プロレス技辞典

◆アイドル◆
BiS

◆ゲログロ◆
VICE
scaryblog
ランキング
携帯でウンコしながら見よう!
QR
552

年度末ですね・・・

 まずは業務連絡子供出来たんですか!?ってメール送ったら即返ってきた悲しみ!  この拍手コメントくれた方。 facebookにログインしてください。ずいぶん前にメッセージ送ってます。   ということで、今年に入ってまったくもってちゃんと記事をかけていない…。 それもこれも、全部FALLOUT4のせい・・・。 FALLOUT4のブログは世界中の人たちが、たっくさん記事書いてるので、今のところあえて記事書く必要はないと思って書... <br /> まずは業務連絡<br /><br /><blockquote><p>子供出来たんですか!?ってメール送ったら即返ってきた悲しみ! </p></blockquote><br /> この拍手コメントくれた方。<br /> facebookにログインしてください。ずいぶん前にメッセージ送ってます。<br /><br /> <br /><br /> <br /> ということで、今年に入ってまったくもってちゃんと記事をかけていない…。<br /><br /> それもこれも、全部FALLOUT4のせい・・・。<br /><br /> FALLOUT4のブログは世界中の人たちが、たっくさん記事書いてるので、今のところあえて記事書く必要はないと思って書いていません。<br /><br /> 既に1度クリアし、2周目に突入。<br /> 2週目は、エロエロMODを導入しまくって世界観を完全にブチ壊してます。<br /> またFALLOUT3のように簡単にMODを作れるツールを近いうちにベゼスダがリリースするようなので、リリースされ次第、世に公開できないような自分の趣味全開のエロMODを作成して楽しみたいと思います。<br /><br /><br /> そんなおっさん。MOD入れすぎて、GTX960では動きがカクカク。ついにGTX980を購入し、FALLOUTの世界を堪能…してられる状況でもありません。<br /><br /><br /> <br /> 続々と私の周りの仕事におけるステークホルダが心の病になってしまい、勤務時間の50%はお悩み相談。50%は自分の仕事を消化という感じで、本来自分の仕事100%にしないといけないくらい案件を抱えているのですが、自分の案件に携わるメンバーがクライアントから怒られすぎて病に倒れ、その分の仕事を肩代わりし。<br /> 自分の携わる案件の関連の営業が病に倒れ、仕方なく営業を兼務し…という感じで、なんだか若干頭がハゲつつあるのがわかる毎日であります。<br /><br /> <br /> 病に倒れるのは仕方ないと思うんです。<br /> 甘えだのなんだのと私は思いません。<br /> やはり大人になるまでの過程は人それぞれですから、耐性あるなしもあると思います。そこを一緒くたにして、弱いのでダメといったことはまったく思わないんですよね。<br /><br /> ただわたくし、周りに対してまったくもって期待をしてないがゆえに、仕事を通じて人を育てないといけないにも関わらず、<br />「イヤならやらなくていいよ。」「ムリだと思うならやらなくていいよ。」という感じで言うもんだから、努力しない人たちにとってはとても居心地がよく、気が付けばそんな人たちばかりが自分の周りに残ってしまっていることに最近気が付きました。<br /><br /> 仕事をするうえで、一番難しいのは人間の扱い方と誰かに言われたことを思い出し、改めてこういうことだったんだなというのを痛感する毎日であります。<br /><br /> 努力しないようなタイプの人にとって、成長する機会というのは、身に余るような責任のある仕事を押し付けられて乗り越えられた時だと私は思っています。<br /> 今までの人生、振り返れば私がまさにそうだったんで。<br /><br /> ただ、それを乗り越えられないと潰れてしまうような人が、世間的に見ていると、どうも最近多すぎるような気がしてならないんですよね…。<br /> ゆえに、そういう試練を与えられず、そして私もそのような勇気がないんでしょうね。なので、私と仕事してるとまったく周りの人が育たないんだろうなと自己嫌悪に陥ってしまいます。<br /><br /> <br /> 私の抱えてる案件で、毎週、マネーの虎みたいな雰囲気になる会議があるんですね。<br /> ボロカスに意見されて天狗でもないのに鼻っ柱をヘシ折られるような感じの。<br /> <br /> 数々のブラック企業を転職してきたからでしょうか?<br /> あるいは、中学生の頃、年上の超かわいくてミニスカートでいつもブルマーが見えている、どSのヤンキースケ番に、思いっきりケツにバスケットボールをぶつけられて、痛いと思うと同時に妙に気持ちいいと感じた時に、どMの感覚が芽生えたからでしょうか?<br /> 確かに、胃が痛くなるし嫌だなと思う気持ちもあるのですが、その会議が中止とかになると物足りなくてしょうがないんですよね。<br /><br /><br /> ただ、私の場合、意見されるだけされたあとに、自分の意見を言ってどれだけ虎たちに合意させたり、納得させたりするのかに面白味を感じているので、単純にどMなだけというのもないのかもしれないですが…。<br /> <br /> <br /> ああ。この記事書いてて、ミニスカートからブルマーが覗けるあの先輩を思い出してしまったので、今日はここらへんで。<br /><br /> 
  • Date : 2016-03-16 (Wed)
  • Category :  日常
    Return to Pagetop