おっさんアフィリエイト
ブログ内検索
プロフィール

おっさん

Author:おっさん
・当ブログは私が興味あることをゴチャゴチャ書くブログです。カテゴリから興味ありそうなの選択して閲覧してもらえれば幸いです。

・当ブログにコメント欄はありませんが、拍手ボタンでコメントを送ることができます。ありがたくきっちりと読んでいます。気が向いた時にお返事することにしています。

・当ブログの内容は適当です。話半分で見てください。

・大抵音楽聴きながら記事書いてるので日本語が意味不明ですが気にしないでください。

・リンクはご自由にどうぞ。

アーカイブ
おっさんブックマーク
◆おもしろ◆
boketeの小生のページ

◆プロレス◆
カクトウログ
プロレス技辞典

◆アイドル◆
BiS

◆ゲログロ◆
VICE
scaryblog
ランキング
携帯でウンコしながら見よう!
QR
102

上半期過ぎてるけど上半期のパチスロ批評2

 あぃあぃ


 サミタのイベのことでも久しぶりに書こうと思ったんですがスクショが撮れておらず書く気がおきなかった・・・。
 とりあえず1着席目でクラッピーパーク5,000枚達成した。これで私のイベは終了です。
 来るべき日に備えて露店に底値でアイテム並べて楽しむくらいしか今のところありません。


 ということでこの間の続きでも書きます。



全然売れなかった戦国無双/ヤマサ
746.jpg
 実機触ったことがないまま、この台はサミタ導入されたのを打った。
 しかも、会員情報流出事件からの再オープン直後に導入だったよね。
 「やだ、このリール気持ち悪い」
 なんて言われてたけどさ、実機もそんな感じだったから仕方ないって話。

 それからしばらくたって、近場のリアホに導入された。
 ただし、バラエティコーナーでした。
 実機触ったのは今年に入ってから。

 私はこの台嫌いじゃなかったです。
 時代的に仕方が無かったことかもしれないですが、初代はBB終了後のARTが終わった後の絶望感はハンパじゃないですよね?
 ボーナス引くまでが苦行。しかも結構ボーナス確率が重い。

 それに比べれば、まだこの台は通常時の苦行さが緩和されたものと思います。
 がしかし、ボーナス確率が変わらず、結構重いんだよね。
 あと、地道なARTよりも謎のボーナス連打でガツンと増えるイメージが強かった。

 とはいってもARTを半蔵で結構楽しめましたね。
 今でもサミタでイベに絡めば絶対に打つ機種の一つです。


7点




悔しいけれど大都の底力を見た気がする秘宝伝/大都
747.jpg

 あまり好きなメーカーじゃないんです。
 マッドドクターとかの頃は好きだったよ。
 バンバンも好きだったよ。
 吉宗とかも打ったけどさ、なんか好きになれないんだよ。
 何か泣かされた記憶というか酷い目にあった記憶の方が鮮明だからだと思うんだよね。

 吉宗、番長なんて押しても引いても出ないから諦めたら、直後に座った子ヤンキーみたいなのがチェリーで解除した現場を目撃して、キーっ!てなったりさ。
 皆さんもそういう経験あると思うんです。あると思います。
 ガ○イアでストック飛ばされた台の挙動とか見たことあると思います。

 ああ、秘宝伝の話でしたね。
 4号機のソレの後継機ということもあって、イライラするポイントだけ継承していて素敵やん?って思った。
 4号機の秘宝伝の高確率の時なんてさ、レバーがヘシ折れるくらいの勢いで叩いたりしたでしょ?
 で、5号機で高確率状態突入してさ
 「また突き指できるんじゃない?また何だか指が紫色に変色したりするんじゃない?」
 って思ったら少し嬉しかった。
 ほんと、イライラどころをきっちり継承してるよこれ。

 鮪とかデコトラとかの不評ぶりにこのメーカーの人気も地に落ちたかと思ったけど、私が行くホールでは未だに稼働がいいので、これでまた人気回復したのかな?と思ったね。

 ま、私はイライラするのでこの台はあまりやらないです。
 小指が折れそうになるから。

6点




ロクにヒットしてもいないのに4機種目になったチーパオ/ヤマサ
748.jpg
 初代から数えて、そんなにヒットしたわけじゃないのに気が付いたら4機種目のチーパオ。
 少なくとも4号機末期に出た、何をどうすれば出てくれるのかわからない仕様のやつに比べたらマシですが、いかんせん嘘鳴きやガセ演出みたいなのが増えたのが解せない。
 ヤマサはこういうのしてほしくないんだよな。
 なんていうか、スロ好きのおっさんらから言わせるとヤマサはそういうメーカーではなかったっていうイメージだと思うんですよね。

 カエルの亡霊に取りつかれていた10数年前なんてハズシもロクに利かないような機種ばかりで、誰が言ったかわからないが、目押し上手が打ってもオヤジ打ちのおっさんが打ってもBIGの獲得枚数変わらないもんだから、人類皆兄弟制御とか言われてて、ちょっと上手だなそれって思ったりした。
 なんていうか、ヤマサ=出目ありき ってイメージなんだよ。おっさんから言わせると。
 テトラが付こうが液晶が付こうが、それはあくまでメインリールを引きたてる演出って感じだったんだよね。
 それがなんか変わってしまったのが残念というか何というか。
 あとさ、ガセ演出が猛将伝のガセ演出よりも悪意があるように思えるんだよねこれ。
 
 でもBIG中のボーナス絵柄揃えるゲームは好き。

 5点




ガセフリーズ無双/オリンピア
749.jpg

 ガセフリーズが本当に腹立たしい。
 ジュピーン!とかキュピーン!とか派手な音とかも鬱陶しいんだよね。
 キャンセルできない液晶演出中にイライラしながらMAXBET連打したのは、花火の親方ぶりくらいだよね。
 「もう一丁!」
 とか親方が言ってさ。
 でも私は花火の親方大好きだった。あれ打った後にB-MAXを打つ荒行が最高に面白かった。

 ほら簡単に話題が脱線できる。
 それくらいこの台はダメすぎる。ていうか、最近のオリンピア平和にありがちな鬱陶しいガセ演出の数々が打ち手をイライラさせてくれます。
 このメーカーの液晶演出は液晶に「ボーナス確定」って出る以外は期待できない。
 猪木にしかりこの台にしかり、大きく期待を持たせる演出の出現頻度みたいなのが安売り状態でむかついてくるんだよね。
 誰がそんなの定義したわけじゃないけどさ、フリーズとかしたらそれなりに期待するわけじゃない?
 そういった大きく期待できそうな演出がガツガツ外れるからさ、イライラが止まらないのよ。

 1点 





童貞の妄想みたいな液晶演出がきもい/ロデオ
750.jpg

 原作をまったく知らないで打ったんですね。
 なんだか世界観が童貞が妄想した夢の世界みたいな感じで薄気味悪いなぁって思いました。メイドメイドし過ぎなところといい、どこか一皮剥けきれない包茎状態のアクメリオンみたいに思えました。
 気持ち悪いなぁ、なんじゃこりゃって思いながらも数時間打ち続けたのは、初打ちで1000円でARTが止まらなかったからです。
 ただ、期待度MAXの虹が出ても大して継続しないしなんじゃこりゃって感じでしたね。
 案の定、今はもう殆ど消えてるんでしょ?この台。


 3点




イマイチ盛り上がりにかけるんだよね/サミー
751.jpg

 なんかこの台、盛り上がりに欠けるんですよ。
 ARTのバトルなんかが特にそうで、セリフなしでガチーン!バキーン!みたいな感じでさ、ロボなのに鉄拳喰らわせる攻撃がメインで、それがまたシュールで面白かったりするんですが、なんだか無機質感しかなくて、
 「盛り上がらんなぁこれ・・・」
 なんて思って眺めていた。

 通常時の苦行に近い強烈なハマリもいただけない。
 
 3点



サクラ大戦外して、これいれたホールこそろくでなし/サミー
752.jpg
 
 サクラ大戦騒動で代替機として登場したもんで、どうも私の中ではネガティブなイメージが強い機種。
 案の定、打ってみたら面白いと思えるところが無かった。
 純Aタイプで、BBとRBだけでコイン増やすタイプでレア小役をひたすら待ち続けるのって私は苦痛に思っちゃう。だから楽しめなかったんだろ思う。

 あとブルーハーツの歌はさ、他の人が歌ったの使ったらダメだよ。使うの難しいのかもしれないけど、何か違和感あるんだよね。違うんだよ。
 
 一番わからないのは、どうしてこの時期にろくでないブルースなのか。
 そして、結局何のインパクトも残せないままさっさと撤去されて消えていったことが、ちょっと原作ファンとしては悲しい。

 2点




ということで続きはまた今度。

スポンサーサイト
Return to Pagetop