おっさんアフィリエイト
ブログ内検索
プロフィール

おっさん

Author:おっさん
・当ブログは私が興味あることをゴチャゴチャ書くブログです。カテゴリから興味ありそうなの選択して閲覧してもらえれば幸いです。

・当ブログにコメント欄はありませんが、拍手ボタンでコメントを送ることができます。ありがたくきっちりと読んでいます。気が向いた時にお返事することにしています。

・当ブログの内容は適当です。話半分で見てください。

・大抵音楽聴きながら記事書いてるので日本語が意味不明ですが気にしないでください。

・リンクはご自由にどうぞ。

アーカイブ
おっさんブックマーク
◆おもしろ◆
boketeの小生のページ

◆プロレス◆
カクトウログ
プロレス技辞典

◆アイドル◆
BiS

◆ゲログロ◆
VICE
scaryblog
ランキング
携帯でウンコしながら見よう!
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
104

上半期過ぎてるけど上半期のパチスロ批評3

昨日の続きです



ゲットだビリー/アルゼ
763.jpg
ビクッてなってガタガタッてなる告知を搭載した台。
正直なところ、ビリーゲット時のあの「ぽぽぽぽーん」の音が中毒になってる人間なんて少ないと思うんだよね。
その他にこの台のウリはリールがでっかい、ビリー絵柄を狙って止まったらチャンスとかだった気がする。

嫌いじゃなかったんだけどね。こぞって打とうと思えなければ、バラエティコーナーにひっそり入ってひっそり消えたって感じだったもんで、ろくに打ってないです。


4点




戦国バサラ/エンターなんとか
764.jpg
 このシリーズのゲームはなんだかんだでほぼすべて持っていて、楽しんだりしてるんですが、ゲームとパチスロは全然別の話。
 この台でロクに出た試しもなければ、もしかしたらアートを引いたことすらないかもしれない。なんか記憶のかなたなんだよね。
 5号機参入メーカーで、上手にパチスロ作ってるなって思うメーカーではないと思ってます。そういう意味ではJPSと三洋くらいなもんです。成長してるなぁって思えるの。

 2点



アクメリオン/SANKYO
765.jpg
 ネクソンに入るのを心待ちにしてたりするんです。
 今ではもうリアホで打とうとは思える感じじゃないですし、結構ボーナス重い感じでアホみたいにはまってるの見たりするし。
 バカっぽさ全快で私は大好きです。
 「気っ持ちイイ~!」とか エクスタシーチャンスとかさ。
 でもリアホでの相性は極悪。換金にまで至ったことが一度もない。


 5点


青島のケツ演出が素敵なモンキーターン/ヤマサ
766.jpg
 なんだかモンキーターンのシマに行ったら4号機の頃を思い出した。仕様がそれに近いからなんだろうけどね。
 この台は結構好き。デキレースな高確率演出、なんだか私は全然期待できない懲罰チャレンジ等の打ち手を煽る演出にしかり、ART中のレースや上乗せなども練られてるなって感じがして好きですね。
 ただ、おっきい勝ちを手にしたことがないのと、おっさんがチキンなので少額投資で逃げてしまうから長く打ったためしがないことくらいか。
 
 7点 




ジャグラーなんとか/キタック
767.jpg
 もうさ、このシリーズ出てくれば出てくるほど、ファンじゃない人にとっては
 「クソピエロ死ねばいいのに」
 くらいにしか思えないよね。

 私はジャグラー嫌いじゃないですよ。初代ジャグラー大好きでしからね。初代はMAXBETがないからさBETボタンを3連打してレバー叩いてスタートって時代だったんですよ。
 んでもって、衝撃音なんてものは無いし、人知れずカチッという弱い音とともにピンク色に光るGOGOランプね。俺はこの頃のジャグラーとかジャグラーVが好きだったよ。
 あと不評だったハイパージャグラーもおっさんは大好きだった。そろそろどうだよキタックよ。ハイパージャグラー5号機で出してみては如何だろうか?
 コケたくないだろうから出ないだろうけどね。


3点


バサラ意識しすぎ/ヤマサ
768.jpg
 この台は喋りすぎです。出てない時、心に余裕が無い時はこういった演出は逆撫ででしかありません。この台を打ってその意味がよくわかりました。
 「まさか、やめないでござるよな。」
 と言われて回すこと数10ゲーム。
 何も起こらなかった。
 「無しいや無しでござるか・・・」
 とかね、アホみたいに投資してる人間としてはカチンとくるわけですよ。
 私は5号機は期待できないので全然突っ込まないスタイルですが、アホみたいに突っ込む人っているでしょ?そういう人はこの台打ったらダメですね。
 そこがダメな点。
 んでもって4号機から継承してるのは覚醒中のイライラ感くらいで、世界観はどことなくバサラ意識してるなぁって感じ。
 
 なのにどうしてかわからないが、リアホに行くたびに触ってるわけです。
 嫌いじゃないのかもしれません。
 最高でも1000枚くらいしか流せた試しが無いんですが・・・。

 6点 


エヴァの新しいやつ/ビスティでしょ?どうせ
769.jpg
 もはやオワコンという言葉がふさわしいエヴァンゲリオン。
 新装初日でなんか空き台多かったし、今となっては稼働もまばら。
 昔は2シマとか普通に入れてたのにね。一応この台もそれくらい入れてるお店も多くあったけど残念な稼働でシマがすぐに半分になっていたのには、やはり時代のニーズはアート搭載機種なんだなと思った。
 これの前の機種と同じでさ、3頭身くらいのキャラがどうも手抜きな気がしてならないんですよね。
 
 次はARTなのか?それとも頑なにAタイプに固執するのか。
 ドンちゃんシリーズは4号機まではAタイプに固執してたけど時代に合わせてARTに変わった。
 エヴァンゲリオンも次はARTなんですかね。
 とりあえず名前だけで売れるだろうけどね。


4点 


名機G-SPIN/アルゼ
770.jpg

 ここまで素晴らしい機種は他にありません。
 何が何だかよくわからないまま、狐につままれた感覚で財布からお金があれよあれよという間になくなる不思議なパチスロ。それがG-SPIN。
 はっきり言って、ART中どころか通常時も苦行なんだけど嫌いじゃない。
 嫌いじゃないのはきっと、リールだけで魅せようとする何かが、おっさんの心を揺さぶったからだと思う。
 私が照英だったら感動のあまり号泣しながらG-SPINを抱きしめたと思う。
 「お前の液晶に頼らないでリールだけで魅せようとする気持ち、よく頑張ったと俺は思うよ!」
 とか言いながら泣きながら抱きしめるよね。
 
 この台で脳汁が出る瞬間は、中リールに「SPIN」が止まったあとのルーレット演出です。
 SPINが止まると、長々と上の4thリールを使ってルーレット演出が始まります。
 この時に、ARTゲーム数がどんどんと上乗せされていくわけです。
 
 それをね、ボーっと眺めるわけですよ。
 それだけなんですよ。この台の面白味というか醍醐味というか。ほんとそれだけなんですよ。
 ボーっと眺めるだけなの。
 んでもって、周りにギャラリー居たらみんなと一緒に、ルーレット演出をボーっと眺めるわけですよ。
 
 でARTが始まったらひたすら消化です。
 思ってる以上に1Gあたりの増加枚数が少ないので、意外と増えないことに驚いたりするんですけどね。
 
 でも不思議、私はこの台が結構好きなんです。
 近所で主に回していたのは私だったんじゃないかな?って思ってます。
 結局1カ月で撤去されましたけどね。
 稼働悪過ぎて・・・。


6点



ということでまた来週


スポンサーサイト
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。