おっさんアフィリエイト
ブログ内検索
プロフィール

おっさん

Author:おっさん
・当ブログは私が興味あることをゴチャゴチャ書くブログです。カテゴリから興味ありそうなの選択して閲覧してもらえれば幸いです。

・当ブログにコメント欄はありませんが、拍手ボタンでコメントを送ることができます。ありがたくきっちりと読んでいます。気が向いた時にお返事することにしています。

・当ブログの内容は適当です。話半分で見てください。

・大抵音楽聴きながら記事書いてるので日本語が意味不明ですが気にしないでください。

・リンクはご自由にどうぞ。

アーカイブ
おっさんブックマーク
◆おもしろ◆
boketeの小生のページ

◆プロレス◆
カクトウログ
プロレス技辞典

◆アイドル◆
BiS

◆ゲログロ◆
VICE
scaryblog
ランキング
携帯でウンコしながら見よう!
QR
105

上半期過ぎてるけど上半期のパチスロ批評4

ということで、前回の続き。
前回までは以下のとおり

その1
http://samitasamita2.blog38.fc2.com/blog-entry-99.html

その2
http://samitasamita2.blog38.fc2.com/blog-entry-102.html

その3
http://samitasamita2.blog38.fc2.com/blog-entry-104.html





ドラゴンギャルの新しいやつ/SNK
771.jpg
ボーナス中が、まんま北斗の拳パクリで笑った。
通常時の苦行ぶりが半端じゃないけど、突然訪れる押し順チャンスみたいなのはそれなりに胸が熱くなった。
でもそれだけだったんだ。


3点


残念過ぎるサンダー/アルゼ
772.jpg
サンダーであってサンダーにあらず。
許せなかった点をあげれば枚挙に暇がないが、ざっと思いつくだけでも書いてみると
・左リール BAR・チェ・BAR
・異常に回らない
・レバオン時の衝撃の告知音
・2連続でスイカやチェリー等が成立したら、とりあえず派手目な予告だしとけみたいな感じ

これならまだ、数年前に出たサンダーの方がサンダーだったと思う。

一番悲しいのは、リアホでの扱いがミリオンゴッドまでの繋ぎでしかなかったこと。
ミリゴ入って撤去とか悲し過ぎる。
でもそれくらい稼働悪かったんだろう。
そしてもう時代ではないんだろう。

予告音の鳴らなさ具合は、ここ最近の鳴ってばかりの台に比べたら好感は持てた。

5点



ココナナ/NET
773.jpg
なんかARTの性能がショボくて萎えた記憶が・・・。
打ってて、おっさんが打つ台じゃないよなぁなんて思ってチョロっと出てやめたよ。


4点


ドラゴノーツ/オリンピア
774.jpg
ボーナス確率の重さに、ちょっと投資して逃げてしまう私は案の定アホみたいに投資できずに逃げ出した。
設定1のBIG確率481分の1 バケは780とかだったっけ?
面白さがよくわからなかった。
引けなかっただけだからだろうけど。

不明


えいりやん何とか/サミー
775.jpg
これ出た時、サミタに入れたら不評だろうなと思ったが今のところ入る気配無し。
ここに来てなんで役モノ?って思ったらちょっと興味が持てて触ったりもした。

打っててさ、えいりやんの手の動き見てたらガイキッズ思い出した。
技術介入&大量獲得マシン全盛期にああいうまったりした台も悪くなくて好きだったんですよ。
ガイコツの動きとか、パチンコ演出って銘打っておいて粒粒ランプがピコピコするだけとかも好きだった。
それに比べたら、時代は随分進歩したものです。
なかなかド派手な演出もこの台はありますからね。

5点


大逆転/ウインネット
776.jpg
このメーカー、5号機初期は何とか柔道部とかアマゾンロードとか、そこそこ設置されるようなマシンをリリースしてたんだけど、だんだんむごい台ばかり出すようになって設置されなくなったよね。
でもって液晶搭載機も出さなくなって。。。って感じで、金ないんだろうね。

そんな中で、アイデア勝負みたいな感じでこの台。
朝からこの台を狂ったように回すチンピラみたいなのをリアホで見かけた。
ここ来る前に逆転しないといけない何かがあったのか?
って思ったらニヤニヤしてしまった。

私はART引けたことないけど、数千円はお布施しました。
液晶無しでミリオンゴッド打てる人にはもってこいですね。
あと大逆転なだけにリールが逆回転も新しい可能性を感じました。
是非とも次回作はリールを左中右の3本ではなく、上中下にした大横転なんてどうでしょうか?
気分悪くなりそうですが。

2点


いよいよ後がないリオちゃん/NET
777.jpg
一部のリオちゃんファンのハートしか鷲掴みに出来ていない気がするリオちゃん。
設置も伸びずなんだかいよいよ後がないなって感じ。

でもって打ってみたけれども面白くないわけではなかった。
左リール中段赤7のハズレ1確とか悪くないなと思った。

ていうか、4号機SBJみたいなゲーム性を再現したマシンをリリースすればいいのにって思うのは私だけ?

5点


フクゾーラッシュ/三洋
778.jpg
興味本位で触ってみたが愛せなかった。
ただ、三洋は嫌いじゃない。
アドリブ王子打った時は
「パチメーカーが参入したって売れねえよ」
くらいにしか思えなかったけど、このメーカーはリリースするごとに成長が伺えるんだよね。
丁寧に考えてるって思える部分が多い。

でもこの台は好きじゃない。

3点


ということでまた今度。





スポンサーサイト
Return to Pagetop