おっさんアフィリエイト
ブログ内検索
プロフィール

おっさん

Author:おっさん
・当ブログは私が興味あることをゴチャゴチャ書くブログです。カテゴリから興味ありそうなの選択して閲覧してもらえれば幸いです。

・当ブログにコメント欄はありませんが、拍手ボタンでコメントを送ることができます。ありがたくきっちりと読んでいます。気が向いた時にお返事することにしています。

・当ブログの内容は適当です。話半分で見てください。

・大抵音楽聴きながら記事書いてるので日本語が意味不明ですが気にしないでください。

・リンクはご自由にどうぞ。

アーカイブ
おっさんブックマーク
◆おもしろ◆
boketeの小生のページ

◆プロレス◆
カクトウログ
プロレス技辞典

◆アイドル◆
BiS

◆ゲログロ◆
VICE
scaryblog
ランキング
携帯でウンコしながら見よう!
QR

スポンサーサイト

106

上半期過ぎてるけど上半期のパチスロ批評 5

ということで、前回の続き。
前回までは以下のとおり

その1
http://samitasamita2.blog38.fc2.com/blog-entry-99.html

その2
http://samitasamita2.blog38.fc2.com/blog-entry-102.html

その3
http://samitasamita2.blog38.fc2.com/blog-entry-104.html

その4
http://samitasamita2.blog38.fc2.com/blog-entry-105.html




サイバードラゴン2/ヤマサ
779.jpg
前作を踏襲してるのはミッションだけ。
時代が違うからATじゃないし、ラッシュは必ず2連ってわけでもないしBIGもない。
結局、昔の名前で出ていますって感じなんだろうけどね。

ここまで何か批判的なこと書いてるけど、私はこの機種大好きです。
自分で選べるART性能ってのが好きですね。
私は当然、過去にここのブログで書いたとおりサイバーラッシュに入れば裏玄武ばっかり選択します。
ARTの初当たりも結構軽いし(とはいっても、まったくダメな時はとことんダメだが)
玄武、白虎、朱雀とそれぞれの違いがあるのも面白さの一つ。

ただ、ミッション時のイライラが半端じゃないのと、プレミアっぽい右のランプは簡単に点いて簡単にラッシュ抜けちゃうのがマイナス。
あと、ミッションやラッシュ潜伏中以外は面白いことが何一つないのもダメですね。
とはいえ、この機種では大幅にプラス収支なので悪く言えない自分がいますw

8点


肛門ちゃま/平和かオリンピアどっちか
782.jpg
4号機のこいつも俺嫌いだったんだけどさ、5号機もやっぱり愛せなかったわ。
何が5号機のこいつがダメかって言うとさ、やっぱり派手なガセ演出ですかね。
これについては三国無双ほど酷くないと思うけど、それでも印籠役モノが何か妙にむかついてくるんですね。

単純に私はこのメーカーが嫌いなだけかもしれない。

4点


スカイラブ3/SNK
780.jpg
スカイラブ2がコケたせいなのかわからんが、キャラクタのデザインが変わった。
何だか世界観も少し変わった気もする。
それだけじゃない、ゲーム性も変わった。

スカイラブが受けたのはボーナスの軽さとテンポよく周期でくる遊べるRT。
そう考えるとこれはもはやラブさんじゃないわけですが、まぁラブさんなわけです。

スカイラブ2同様、どうもハマれず少し触っただけでした。
どうもSNKのスロットってパチスロ打ってるっていうよりゲームしてるって感覚になるんだよね。
でも、最近の台はみんなそんな感じか。



不明



かぜのようじんぼう/ロデオ
783.jpg
プゥっていう音と、リールが弱冠逆回転する動きが前兆っていうのが面白い。
もっとマシな音なかったのかよと思う。
あと、ART中は地味に鉄砲の弾をよけ続けるのも面白い。

それ以外は今のところ面白さを見いだせていません。
サミタでそれが見れることを期待していますが、その頃まで会員かどうかはわからないです。

5点


ミリオンゴッド/アルゼ
781.jpg
まず、この名称をつけてリリースしたことが挑発だと思うんだよね。
かといってゴールドXで出すわけにもいかないですし、ゴールドXRで出したところでしょぼいイメージしかないですからね。
でもこれはそんなゴールドXRよりもしょぼい。
5号機至上最高のコイン持ちの悪さ。
減る速度に比べて増える速度がトロいもんだから、「これをミリオンゴッドといわれてもねぇ。。。」っていう感じなんだよね。4号機を知る者としては。

物珍しいから触りまくったし、これからも触ると思うけどバカみたいに投資はできないですね。
でもエクストラゲームの狂ったような赤7揃いの興奮は、銀河英雄伝説を彷彿させてくれるかもしれない。
まだ引けてないので何とも言えないけど。

6点





ということで2週くらいに渡って書いてみました。
点数だけで判断すると
・緑ドンの新しいやつ
・サイドラ
が好きだったという感じですかね。

下半期はどんなの出るんでしょうか?
私は時間を忘れて楽しめるような台がリリースされることを願います。

気になるのはXJAPANとREVOかな。

どちらもバラエティコーナー要員って感じだけど・・・。




スポンサーサイト
Return to Pagetop
