おっさんアフィリエイト
ブログ内検索
プロフィール

おっさん

Author:おっさん
・当ブログは私が興味あることをゴチャゴチャ書くブログです。カテゴリから興味ありそうなの選択して閲覧してもらえれば幸いです。

・当ブログにコメント欄はありませんが、拍手ボタンでコメントを送ることができます。ありがたくきっちりと読んでいます。気が向いた時にお返事することにしています。

・当ブログの内容は適当です。話半分で見てください。

・大抵音楽聴きながら記事書いてるので日本語が意味不明ですが気にしないでください。

・リンクはご自由にどうぞ。

アーカイブ
おっさんブックマーク
◆おもしろ◆
boketeの小生のページ

◆プロレス◆
カクトウログ
プロレス技辞典

◆アイドル◆
BiS

◆ゲログロ◆
VICE
scaryblog
ランキング
携帯でウンコしながら見よう!
QR
109

ミリオンゴッド打ってたら、遠隔遠隔言うハゲのおっさんを思い出すの巻

image32.jpg
ようやく4号機時代から数えて約10年ぶりのリベンジ。
GOD揃い童貞を卒業できた。

いや、ななぱちでは揃えてるけどね。
でもまぁ実機ではないですからね。


何も期待せず、5000円使ってダメならサイドラに逃げようくらいの気持ちで着席。
設定変更したようで、何のチャンスもないのに神殿ステージへ。
単発で終わりかな・・・
なんて思っていたら赤7が。しかもここまでの投資1000円。

がしかし、これが見事に単発で終わる。

私がまだ若かった頃に知り合った、都合の悪いことが起きると何でも
「遠隔された!」
と騒ぐ、遠隔ハゲおじさんを思い出した。

花火でバケに偏ると、遠隔された!
コンドルで獲得枚数がしょぼいと、遠隔された!
ジャグラーでランプが点くと、遠隔された!

「じゃあ、パチスロ単体だと何も抽選してないから全部お店が手動でフラグ立ててるんですね?」
と聞けば、
「キミはまだ若いから何もわかってないんだよ。」
と、遠い目をして言ってきた。

・・・明らかに答えを用意していない感じだった。
300台とか400台とか設置してる店はどのように説明するつもりだったんだろうか?このおっさんは。

タコ部屋に大量に店員が押し込まれて一生懸命監視カメラ見ながら手動でフラグ立ててるとか言ってくれれば最高に面白かったのに。



そんなオカルト禿げおじさんのことはどうでもいいんです。

単発で赤7が抜けるも、GOD GAME終了後の神殿ステージで自力で引き戻し。
ここでさらに、GOD GAME中に赤7を引く快挙。
そしてエクストラゲームへ!

銀河英雄伝説の興奮が蘇るのか!?
とか思ってたらあっさり、右下がり終了リプレイが成立した。


遠隔ハゲおじさんだったら真っ先に
「遠隔された!この店は俺から絞り取ることに決めたようだ。」
とボヤいてお店を変えるに違いない。
そして私もそれくらいボヤきたくなった。

結局そのGOD GAMEは嘘っこナビからの上乗せくらいで見せ場なく終わったものの、すぐに神殿ステージで赤7を引く。
正味1時間で、レア小役である赤7を3回も引く始末。
これこそ遠隔された!って感じだが、遠隔ハゲおじさんは良い方向に傾くとそれは自力だと言い張る。
「遠隔はね、良い波に行っている台を邪魔するためにあるもんなんだよ。」
と言っていた。

オカルトハゲ親父さすがである。
客の邪魔をする機械に設備投資させることに何の意味があるんだろうか?



ちなみに赤7の確率は
通常時・・・1/ 3855
GOD GAME中…1/2730.7
って感じ。
自分のヒキに神がかり的な何かを感じた。


ここからが異常だった。
赤7から入ったGOD GAME中に赤7が揃い、またしてもエクストラゲームへ。
ここでようやく赤7初当たり含めて4回揃う。

銀河英雄伝説のような連続で揃う手のひらから汁が出るような興奮は無かった。

ルンルン気分で消化していたらまた赤7が揃ってエクストラゲームへ。
今度は赤7が3回。


遠隔ハゲおじさんだったら
「波が遠隔操作する機械でも止められなくなったということだね。」
と遠い目をして言ってきたことだろう。


あれよあれよと、これが一撃3500枚だった。
5号機だったら上出来なんだけど、ミリオンゴッドを冠しているとどうもこれが微妙に思えてしまうのは私だけじゃないと思う。

その後も通常中に黄7を5連続で揃えたり、GOD GAME中に黄7を7連続で揃えたりと神に近づけるような時間を過ごせた。
んでもって、またしても通常時に赤7揃い。そのGOD GAME中にGOD揃いとかで、もしかしたら一生分の運を今日使い果たして、近い将来死ぬかもしれないとまで思ってしまったがそんなことはない、世の中にはこのようにもっと強運な人は居るわけです。
いいですね、会社のブログなのにミリゴの情報載せられるなんて素敵です。
僕もそういうところに転職したいです。


結局帰還命令が嫁からかかり7800枚で終了。
夢花月、蒼天以来の万枚とならなかったが、7月末のサイドラ以来の大きな勝ちを得られました。

なんだか今年はかなりプラス収支。
私もパチスロで会社を起こす、貧乏暇スロ編集部にでもなるべきでしょうか?

いや、やめよう。なろうとも思えないけど。


ちなみに、10年くらい前に「月刊アルゼ王国」っていうスロ雑誌あったの知ってますかね?
あの雑誌とっとけばよかったと後悔してるんですよね。
タイトル通りアルゼ専門誌でさアルゼ一色なもんで、当然シャレにならないくらい内容が薄いの。

一番笑ったのは、大花火だか何だかの実戦データ載ってて
「今回は、実機と内容も同じプレイステーションのアルゼ王国4で実戦を行ったぞ!」
とか書いてあって
「スロ雑誌としてダメじゃんこれ!」
って思った。

そんなんだから数カ月で廃刊したんですけどね。


ブログネタにするにはもってこいの誤植連発や、上記のようなツッコミどころ満載の記事とかでパチスロの情報を提供と言うよりも、笑いを提供してくれる雑誌でした。
ついつい創刊から廃刊まで全部買いましたよ。
面白かったんで。



スポンサーサイト
Return to Pagetop