おっさんアフィリエイト
ブログ内検索
プロフィール

おっさん

Author:おっさん
・当ブログは私が興味あることをゴチャゴチャ書くブログです。カテゴリから興味ありそうなの選択して閲覧してもらえれば幸いです。

・当ブログにコメント欄はありませんが、拍手ボタンでコメントを送ることができます。ありがたくきっちりと読んでいます。気が向いた時にお返事することにしています。

・当ブログの内容は適当です。話半分で見てください。

・大抵音楽聴きながら記事書いてるので日本語が意味不明ですが気にしないでください。

・リンクはご自由にどうぞ。

アーカイブ
おっさんブックマーク
◆おもしろ◆
boketeの小生のページ

◆プロレス◆
カクトウログ
プロレス技辞典

◆アイドル◆
BiS

◆ゲログロ◆
VICE
scaryblog
ランキング
携帯でウンコしながら見よう!
QR
137

JPSは2027しかヒットないよね

2027Ⅱはリアホでみたことがなかった。
見たことがあるといえば、テレビ埼玉でやってるパチスロバトルみたいなパチンカスしか見ないような番組で萩原流行が打っていたのを見たくらい。
主要キーのテレビ局では見れなくなった落ち目のタレントとかが出てる番組です。
パイレーツの人とか。


そこで見てる限りは面白そうにも見えたんですが、仮にもテレビ番組。
設定は当然6だと思うんだけど、シャレにならないくらい出てなかったのが面白かった。
「俺に打たせれば絶対に出ると思うのに。ダメだなぁこいつら。」
くらいに思って見てたわけですね。


そして月日が流れてサミタに導入。
打ってみて思ったこと。
全然面白くない。


初代と異なって、ボーナス終了後にARTじゃないですか?
でもってハナクソみたいな獲得枚数のボーナスは、ART突入契機役でもあればパンク役でもある。
どちらかというと後者としての役割の方が、打っている間は多いわけで嬉しくなかったりするわけです。
ハズレが出たり、特殊リプが揃うごとに「継続」とかそういう演出が出てきて鬱陶しいんだよね。
物語に見入ってやってるのにさ。鬱陶しいんだよ。

ちなみに、バケから入るARTは継続率がゴミみたいなもんだから

904.gif

こんなのはザラ





905.gif

こんなのもザラ






906.gif

もはや2ゲームを「継続」などと呼ばない。




907.jpg

前日万枚出た台に据置貼ってもらってまで譲ってもらったのに、私が触った途端にこのとおり。
良プロットも糞プロットに早変わり。


2027Ⅱは小生とはウマが合わないということで諦めた。
このようなクソ台に用は無い。
これは明らかに私に対する仕打ち。
運営は私を狙い撃ちにしてこのようなみじめな思いをさせ、ほくそ笑んでいるに違いない。
つまりそれは、小生の神がかったヒキを恐れているということである。

と、頭のおかしな冗談はここまでにして。
ていうかJPSって2027以外ヒットがないですよね?

このメーカーはさ、難解なシステムの機種を作らせたら右に出るものはいないよね。
キャシャーンのシューティングステージあたりから、なんかおかしな要素盛り込んでくるメーカーだなんて思ってたけど、アストロ球団でいよいよとんでもない方向に走り出して笑ってしまった。
打ってる人間がみんな首かしげてるし。
あげくには無限ARTとかバグでるし。
そしてシュートに至っては、完全にプレイヤー置いてけぼりで液晶の中の人だけが盛り上がってるし。

そんなチャレンジ精神旺盛なJPSが私は大好きです。
何よりも安易に版権買わないでオリジナルで勝負してるのが素晴らしいですよね。
厳密に言えば、中途半端なアニメとかの版権買って失敗したからオリジナル路線貫いてるんだと思いますが。

へっぽこメーカーにとってはロイヤリティ払うの結構厳しいんだと思います。
版権使って変わり映えのしないゴミみたいな台を出すのはサミーとオリンピアに任せておけばいいんです。
JPSはこれからも、ちゅー吉や走れメロスみたいな台を出してくれればいんですよ。
そしてサミタはそういう台を入れていこうぜ。


スポンサーサイト
Return to Pagetop