おっさんアフィリエイト
ブログ内検索
プロフィール

おっさん

Author:おっさん
・当ブログは私が興味あることをゴチャゴチャ書くブログです。カテゴリから興味ありそうなの選択して閲覧してもらえれば幸いです。

・当ブログにコメント欄はありませんが、拍手ボタンでコメントを送ることができます。ありがたくきっちりと読んでいます。気が向いた時にお返事することにしています。

・当ブログの内容は適当です。話半分で見てください。

・大抵音楽聴きながら記事書いてるので日本語が意味不明ですが気にしないでください。

・リンクはご自由にどうぞ。

アーカイブ
おっさんブックマーク
◆おもしろ◆
boketeの小生のページ

◆プロレス◆
カクトウログ
プロレス技辞典

◆アイドル◆
BiS

◆ゲログロ◆
VICE
scaryblog
ランキング
携帯でウンコしながら見よう!
QR
140

ゴトセンサーを考えよう

携帯買い替えに隣町へ行ったんです。
ここ数年は通販で買ってたんですが、最近の割賦とかの仕組みやら割引やら、何もかも取り残されてわからなくなってしまったんで、ネットであれこれ調べるも、どうも頭の中には???がいくつか残る。
実質○○円とか書いてるけど、その実質って何?とかもう気になることでいっぱいだったので
店頭行って直接聞いて、ついでに買ってしまえばいいかみたいなノリで行った。
説明されて理解はできたんだけど、なんだかあれだよね。
私が行くところだけがそうなのかもしれないけど、どうもプロ意識の低い携帯屋さんばかり当たってしまう。
ヨドバシとかのそれに比べると、なんかプロ意識低く感じちゃうんだよね。
とか何とか言いつつも購入し、手続き終わるまで久しぶりにその地域のリアホへ。
確かそこには羽モノがあったと思うからまったり遊ぼうみたいな感じで。


中を一周したところ面白いくらい出てないのに、その地域では唯一の店舗なので大繁盛。
この店は閉める時は徹底的に閉める店だったんで今日はその日だったんだろう。
ただ、この店の特徴はそれだけじゃない。
この店舗に通う人間の民度の低さが強烈で、パチンカスの中のカスみたいなのがここは多い。
過去にこの地域に住んでいた頃、こんな奴らがいた。

1.レバーを叩く際に手刀を垂直に上へ振り上げ、左、中、右と掌打みたいな強打を放つ、通称少林寺くん
丸坊主で中学校のジャージみたいなのをいつも着てた。
目押しができないうえにパチスロの仕組みをイマイチ理解しておらず
ジャグラーで親切に隣の兄ちゃんが目押ししてやったら
「バケ揃えやがって!」とか言って発狂しだした。
BIGとREGが同一フラグと思っていたようだ。
彼の目つきは、明らかにシャブ食ってるとしか思えない目つきでとても怖かった。

2.景気良く出ている人のところに歩み寄ってはニヤニヤしながらランニング一丁でお小遣いをせびってくる、通称リストラされた芋洗坂係長
こいつの体臭がアンモニア臭かった。

3.シマで自分以外が出したら許せない。出してる奴にメンチ切ってる暇があれば回せばいいのに回さない、通称キム兄。
多分大学生くらいだと思うんだけどね。
自分の狙い台がクソ台だとわかってくると回すことを諦めてメンチ切る作業に重きを置き始めるおかしな子。
パチスロ海物語のシマの主。
キム兄そっくり。


憶えてるだけでもこういう常連が居て、とても不快だった。
このホールから離れたところへ引っ越してからというもの、年に2回も行かない程度のお店になってしまった。
したっけ、今日はそういった常連たちのウォッチも兼ねて行ってみたところ彼らの姿は無かった。
その代わり、どのシマもドつきが激しい客が多く、羽モノに無駄な金突っ込まないでそいつらウォッチで時間が潰せた。


レレレにおまかせのコーナーで、超お父さんのタケオそっくりな老人がテラレベルの発狂をしてた。
912.jpg

「な!(ドゴッ)ん!(ドゴッ)で!(ドゴッ)だ!(ドゴッ)よ!(ドゴッ)」
ってその図体からは考えられないような咆哮と共に、ガラス割れそうな勢いでドンドン叩いて、
ゴトセンサーがウォウォ叫んでて超面白かった。
面白いので隣に座ってみたところ、途端に大人しくなってしまった。
どうやら両隣に人がいると荒れない様子。
面白くないので離れてみたら、またボッコンボッコン叩きだしてゴトセンサーがウォウォ叫んでいた。


思ったんだけどさ、騒ぐだけじゃゴトセンサー意味ないよねあれ。
ハッキリいって生ぬるい。
結局あれって、
ゴトセンサーが鳴ったら皆覗くよ。
おかしな人だと思って皆見るよ。
店員さんもやってきちゃうよ。
みたいな脅し程度なもんであって、ドつくような連中なんてさ周りからどう思われようとも、
どうとも思わないような連中なわけでさ、全然意味ないわけじゃないですか?

だったらもう、吠えたら電撃が流れる首輪くらいのことをしないと理解しないんじゃないかと思う。
口で言ってわかるような人間じゃないんです。
叩かないと理解できない人間なんです。
痛い目合わないと理解できない人間なんです。
ハンドルから電撃が流れるとかさ、パチンコ玉が鼻の穴めがけて飛んでくるとか、それくらいしないとダメでしょ。
全然意味ないんだもの。
店も放置だし。
あんなの昔だったら店員がドル箱で頭殴ったりとかしてたよね。

あとはPUSHボタンバンバン叩くバカとかさ、何とかした方がいいよ。
叩かなくていいところでPUSHボタンを10回叩いたら毒針がボタンから出てくるとかでいいよね。
んでもって気付かないでバンバン叩いて刺さっちゃって、ただそれで死んだら可哀想なので景品カウンターに1000玉で解毒剤とか置いといてさ、それくらいの仕掛けとペナルティを課してもいいと思うんだ。


いやはや、あの店の客のマナーは磨きがかかってさらに最悪になっていた。
地域に唯一の店舗だからあれだけバカが集まるのか、民度の低い地域なのかわからないが。
どちらにしてもあそこは年に2回もいけばいい方なので、これからも滅多に行かないだろう。
4号機の頃と違って、ここじゃないとこの台が打てないみたいなのがないからね。



スポンサーサイト
Return to Pagetop