おっさんアフィリエイト
ブログ内検索
プロフィール

おっさん

Author:おっさん
・当ブログは私が興味あることをゴチャゴチャ書くブログです。カテゴリから興味ありそうなの選択して閲覧してもらえれば幸いです。

・当ブログにコメント欄はありませんが、拍手ボタンでコメントを送ることができます。ありがたくきっちりと読んでいます。気が向いた時にお返事することにしています。

・当ブログの内容は適当です。話半分で見てください。

・大抵音楽聴きながら記事書いてるので日本語が意味不明ですが気にしないでください。

・リンクはご自由にどうぞ。

アーカイブ
おっさんブックマーク
◆おもしろ◆
boketeの小生のページ

◆プロレス◆
カクトウログ
プロレス技辞典

◆アイドル◆
BiS

◆ゲログロ◆
VICE
scaryblog
ランキング
携帯でウンコしながら見よう!
QR
146

4号機のリバイバルに4号機を重ねて比較することがナンセンス

今日は仕事病欠。
朝イチで医者いって、パーラー目の前のところで薬もらいにったらセミプロの血が騒ぐわけで。
「みんなごめん。勝ったらおごるから。」
みたいな気持で赤ドン打った。
1時間でART7回引けたんだから上出来とも思ったわけですが、やめて帰ってしまいました。
体が絶不調ということもあったが、もうドンちゃんとは似て非なるもので、まったく面白くなかったのでやめてしまった。

祇園に入らないとあれはダメです。
すべてのARTは祇園に入れるためのものでしかありません。
祇園に入らなければ意味がありません。

ていうか大花火と配列似てるからって何か期待した自分がバカでした。
配列が似ているからといって、AタイプとARTでは楽しみ方がそもそも違うわけで。
ARTの場合、出ていて楽しい=ARTが長く続く ということであって、Aタイプのように1日の殆どが通常時という状況とは全然違うんですよね。


いやはや、4号機と5号機が違うように花火とドンちゃんは違う。
つまりはリバイバルはリバイバル。
いつまでも昔の幻を追っていてはダメなんだな・・・なんておっさんユーザーである私は思いました。

昔の女もいつかはババアになるわけです。
「他の男にビビビってきちゃったから、もうあんたとは別れたい。」
なんて言われて捨てられたことが10代の頃にありました。

それから数年して20代半ばになってから偶然町で会ったんですが、タバコを近付けたら、理科の実験でよく使うスチールウールのように燃えてしまうんじゃないか?と思うくらい顔が脂でテッカテカになっていた。
後日その話を共通の友人にしたところ、私と別れた直後の男に妊娠→結婚→DV→離婚のコンボで、VIVAドンで言うなら不幸が500ゲームくらい乗っかったような感じになったらしいなんて聞かされた。

「人の不幸が大好きサ♪」
みたいに、そんな話聞いたら器の小さい私が大喜びすると思ったらしく、その友人は言わなかったらしい。
まったくもって不快な話である。
大喜びすることは間違いないのに!


そんな彼女も、いまではきっとこの広い地球のどこかで幸せに暮らしているんだと思います。

昔の思い出は昔の思い出。
男というのは女と違って、いつまでも昔の女のことを引きずりやすい生き物ですが
4号機のドンちゃんは浮気相手の男にとられた。
4号機のドンちゃんは浮気相手の男に妊娠させられた。
4号機のドンちゃんは浮気相手の男とできちゃった結婚した。
4号機のドンちゃんは浮気相手の男にDVにあった。
4号機のドンちゃんは浮気相手の男と離婚した。
こうやっていくら思ったところで、5号機の規定が4号機のように変わることはありません。
もう4号機の幻影を追うのはやめようと思った。

リバイバルはリバイバル。
4号機オリジナルとは似て非なるものであり、5号機オリジナルであるもの。

赤ドンマサを打って、そんなことを思いました。

『リールがメインで液晶が演出』
から
『液晶がメインでリールが演出』
これが時代の移り変わりであるように
『顔がメインで体が演出』
から
『若さがメインで顔は二の次三の次』
これがおっさんになるにつれての女に対する寛容さ。
若い頃なら全然嬉しくもない好みでもない女のパンチラも、制服着てるだけでストライクになってしまう。


でも多分赤ドンマサは、番長と一緒でこぞって打とうとは思わないだろうな。
ミリゴでコインの増加速度が麻痺した。
増え方がトロいなぁ・・・なんて思ってしまったことと、ART1回分に相当するくらいコインを減らす長い前兆が、イライラさせてくれます。
ミリゴって前兆短いし、スパッと前兆じゃなくて高確だね?みたいにわかるんだけどさ。
赤ドンマサは無駄に長い。
しかも単発で終わったら目も当てられないですからね。
かるた10枚のデキレ具合も腹立つ。
5枚とか6枚くらいの獲得で手こずっている間は、終了にならないのにさ、8枚とか9枚かるたを獲得した途端に、終了しやすくなりやがる。
まだ試行回数少ないからわからないけどね。

ということで、年内最後は北斗の拳に期待してないけど期待することにします。















Return to Pagetop