おっさんアフィリエイト
ブログ内検索
プロフィール

おっさん

Author:おっさん
・当ブログは私が興味あることをゴチャゴチャ書くブログです。カテゴリから興味ありそうなの選択して閲覧してもらえれば幸いです。

・当ブログにコメント欄はありませんが、拍手ボタンでコメントを送ることができます。ありがたくきっちりと読んでいます。気が向いた時にお返事することにしています。

・当ブログの内容は適当です。話半分で見てください。

・大抵音楽聴きながら記事書いてるので日本語が意味不明ですが気にしないでください。

・リンクはご自由にどうぞ。

アーカイブ
おっさんブックマーク
◆おもしろ◆
boketeの小生のページ

◆プロレス◆
カクトウログ
プロレス技辞典

◆アイドル◆
BiS

◆ゲログロ◆
VICE
scaryblog
ランキング
携帯でウンコしながら見よう!
QR
152

下半期のパチスロ批評 2

先日の続きです。



ウイングマン/オリ平
965.jpg

語るまでもありません、私には産廃以外の何ものでもありませんでした。
ウイングマン絵柄だけ狙ってればいいだけの台です。

ほんとさ、空手バカ一代の頃を思い出したまえ。
ていうか、空手バカ一代2とか出してくれよ。
一代2って、1だか2だかよくわかんない機種名で出してくれよ。

2点



番長2/大都
967.jpg

満を持して登場という感じで、どの店も大量導入してましたね。
4号機の頃に、いい思いなんて何一つしたことがないんですが、一応流行りには乗っておきたいと思って有休使って熱そうな平日イベに参戦したら、なんてことない通常営業でした。

がしかし、私が打ってた台は高設定だったようで、通常時から頂RUSHに結構入ってたんですよね。
でもね捨てちゃったよ。
いかにして絶頂に入れるかがポイントで、すっごい薄いところ狙わないと勝てないわけじゃないですか?
大都に限っては相性が極悪なので、そういうの全然引けないんですよね・・・。

新吉宗で青7W揃いJACINしたのに、最後のJACGAMEでシングル揃いさせちゃうような私です。
大都は僕に厳しいです。

相性だけで考えれば好きじゃないけど、新キャラの太ったリーゼントの番長がとてもお気に入りだったり、色々楽しませる演出考えてるなぁって思えたのは評価したいですね。
学長のおじいさんとかさ。
メーカーの力の入れようがとても感じられた。
でも嫌い。

6点




ツイン3/サミー
968.jpg

設置が少ないどころか、バラエティー要員なツイン3。
やはりRTっていうのがホールにとってはおいしくないんだろうかね。

今の時代でこそ、こういうパチスロが市民権得た感じで普通にホールにあるけどさ、初代のツインなんて打ちたくても、「いい年こいたおっさんが、ブルマブルマしてるのはちょっとなぁ。。。」
なんて思ってちょっと敬遠しちゃってさ、空手バカ一代で泣かされた後くらいしか開き直って座れなかった。
またその世界観のギャップが最高に面白かった。

いまだに私の地域では大人気機種です。
バラエティコーナーは毎日誰かしら座っています。

狂ったようにBIG中に7そろえたいですが、それは来年サミタで。。。ということになるのでしょうか。


5点



X JAPAN/SANKYO
969.jpg

パチンコだけで十分だったな・・・っていうのが率直な感想。
ART準備中に、ART1回で得られるくらいの出玉削られることがしばしばあるのが難点。
通常時からART当選しても、乗せられないで単発だと意味ないんだよねそれだと。

ただ往年のファンであるおっさんから言わせれば、作り手はよくわかってるなと思いましたね。
YOSHIKI>HIDE>>>>TOSHI>SUGIZO>HEATH>PATA
っていうXにおける力関係と、演出の強さがシンクロしてるのにはSANKYOめ。。。わかってるなと思いました。

何か邪悪なものと戦っていて気合で跳ね除けろみたいな演出も好きですね。
あの人たちは音楽やってるだけであって、山本太郎みたいに何かと戦っているわけではないですからね。
ART中は音楽流すだけじゃなくて、残り10ゲームになったら布袋と殴り合いして勝ったら継続とかにしてくれたら最高だったんですけどね。
何かと残念な部分ばかり指摘していますが、未練打ちにはもってこいの機種です。
朝から座ろうとは思わないですけどね。


4点



マサドン/アルゼ

970.jpg

早くも休憩コーナーになりつつあるマサドン。
それもそのはず。
蒼天じゃないの?って感じだから。
前作の赤ドンに比べたら鬼じゃないと思うんですよ。
2000ハマリとか見れるくらいあれはやばかったから。

先々週あたりにも書いたとおりで、これは似て非なるものであって、大花火ではないわけです。
スティーブンキングのペットセメタリーという小説でも映画でも観たことがある人ならわかると思いますが、蘇って復活したそれは昔のそれとは違うんですよね。
外見だけは似たようなものかもしれないけど、中身は違うんです。

ホラー映画好きな人は是非みてください。
ペットセメタリー2は駄作ですが、劣化前の全盛期のエドワードファーロングが出演しています。

ということでマサドンの話のはずがペットセメタリーの話をしてる時点でアウトなわけです。
役モノとかさ、そんなのどうでもいいんだよほんと。


4点




北斗の拳/サミー
971.jpg

まだこの台の真髄を語れるほど打ち込んだわけでもないんですが、率直な感想を言えばSEよりひどい。
単チェの弱いこと弱いこと。
今日打ってて隣のめがねの兄ちゃん、軽く6連続くらい単チェでART入らず。
かくいう私は3回目くらいで入った。
入ったんだけど、3回ひくのに3万円使ってたわ。
んでもって単発で終了。
朝イチで3万使わされて単発終わって、その出玉も飲まれて、それでもシマで一番最初に席たったのは私だった。
その間、30台中10台くらいが初あたりすら引けてなかったんだけどね。

みんな一体、何に期待してこんなのまわしてるんだろうか?って思ってしまった。

蒼天シリーズから嫌いなんだけど、チェリーとスイカの32Gカウントダウンをやめてほしい。
種アリかナシかなんてさ、液晶の騒がしさでわかるし、大体種アリなら32もまわさなくてもARTに入るわけで。
投資誘発演出以外の何モノでもないわけでほんとに腹が立ってくる。

番長大量導入もさることながら、北斗のほうが大量導入してる店のが多いわけでしょ?
おかげでどの店も機種構成がガラっとかわっちゃってさ、フクゾーいなくなったのがショックだったね。

おそらく番長ほどは長く持たない機種だと思う。
設置台数減らしながら獣王に入れ替えでしょうね。
なぁんか、リターンがミリゴ番長に比べるとしょぼいですからね。
とか言いながらもこれからも、ちょっとは触るんだろうけど。


3点




という感じで抽象的な批評でまったくもって伝わらない感じでしたが述べてみました。
んで、結局今年のBEST5を述べると
1位:ミリゴ
2位:VIVAドン
3位:サイドラ
4位:G-SPIN
5位:とくにない
って感じでしょうか。

ミリゴは最初はなんだかんだ言ってましたが、相性がよいのと事故が起きるまでの過程が単純だったので好きになりました。
EGの狂った感は、最初のほうでこそ銀河英雄伝説のGSRUSHで36連体験した私から言わせると、まだまだ汁でねえなぁなんて思ってましたが、赤7揃いだけでなく様々な要素でEG中は上乗せされることを知ってからは、GSRUSH級に射幸心煽ってくれるなぁなんて思うようになりました。
これからも打ち続けることになりそうです。

VIVAドンは年末から3月くらいまでは打ちまくってましたね。
エクストリームラッシュのイケイケ感は、銀河英雄伝説に比べたら汁は出ないですが、それでもなかなか射幸心煽ってくれるもんですよね。

サイドラについては、裏選択してひたすら継続するのを待つ。。。って感じで楽しんでました。
ただ、設置期間短すぎましたね。客とぶのも早かったし。
ひたすらミッション待ちで、ミッション入っても失敗→イラッ ですからね。
長続きしないのもしょうがないか・・・。

G-SPINは謎過ぎて見かけるたびに打っていましたが、これも設置期間が短すぎた。
エークラよりも設置は当然なかったと思うけど、これもエークラ級の謎台。


皆さんにとってのBEST5は何だったでしょうか?

そして来年はどうなるんでしょうかね。
イベントの規制にマイスロ禁止。
次は何が規制されるんでしょうか?

私としては、北斗の拳の32ゲームカウントダウンを規制してほしいですね。
なんかむかつくので。




スポンサーサイト
Return to Pagetop