おっさんアフィリエイト
ブログ内検索
プロフィール

おっさん

Author:おっさん
・当ブログは私が興味あることをゴチャゴチャ書くブログです。カテゴリから興味ありそうなの選択して閲覧してもらえれば幸いです。

・当ブログにコメント欄はありませんが、拍手ボタンでコメントを送ることができます。ありがたくきっちりと読んでいます。気が向いた時にお返事することにしています。

・当ブログの内容は適当です。話半分で見てください。

・大抵音楽聴きながら記事書いてるので日本語が意味不明ですが気にしないでください。

・リンクはご自由にどうぞ。

アーカイブ
おっさんブックマーク
◆おもしろ◆
boketeの小生のページ

◆プロレス◆
カクトウログ
プロレス技辞典

◆アイドル◆
BiS

◆ゲログロ◆
VICE
scaryblog
ランキング
携帯でウンコしながら見よう!
QR
170

ジャグラーについて考える会

※いつも長いですが、今週は更新サボってたので結構長いです。




近所のリアホで、イベントやってたんですよ。
各シマに最高設定を必ず入れてるみたいなイベント。


ラインアップは、どこにでもあるような機種です。
ケンシロウ、番長、モンキーターン、ミリオンゴッド、雅ドンなど。


普段は、ちょっとつっついてダメだったら止めてしまうような私なんですが、自分の台がもしかしたら!?
というのがわかるまでミリオンゴッドに投資しようと打っていて、気が付いたら25k消えていたわけです。

怖いですね、ミリオンゴッド。
「あれよあれよという間に25k」
と言いたいところですが、「あれよあれよ」 という言葉が出ないくらいのスピードでお金がなくなります。

「「あれよあれよ」の表現の最上級が、「あっという間」なんだろうな。」
とか妙な納得を覚えながら25k失い、気が付いたらジャグラーのシマに漂流していました。


ジャグラーを打ちながらピエロのおっさんのことをふと、あれこれ思ったんです。


1013.jpg


既婚なのか未婚なのか?
年齢はいくつなのか?
年収はどれくらいなのか?
前歯しかないけど、ものを食べる時に不便じゃないのか?
メイク取ったら、石立鉄男に似てるんじゃないか?
「性格はドSだろうな。裸にして縛った上に、火の輪くぐりとかさせて腹抱えてゲラゲラ笑いそうだからな」
などなど、勝手にピエロくんの私生活を勝手に想像して打っていたらガコっと鳴った。


正直、このガコって私は大嫌いなんです。
初代ジャグラーから打ってる私から言わせれば邪道も邪道。
ジャグラーが現役稼働していた頃は、シオサイなんかもあったわけですが、私から言わせればチカチカ点滅するあのハイビスカスでさえ当時は、
「今からボーナス揃えまっせ~!!みたいな感じで周りにアピールしまくってていやだなぁ」
なんて思って見てたわけで。
その点、左隅でひっそりと点灯するジャグラーは控えめでいいなぁなんて。


そこでふと歴代ジャグラーのことが気になったので少し調べてみました。


【4号機ジャグラー】
1014.jpg

初代ジャグラーが発売されたのは96年です。
さすがに、このブログ見てる人で96年はまだお父さんの玉袋の中に居ましたっていう人はいないと思いますが、もう16年も前の台なんですね。
嫌ですね、本当に嫌です。

初代ジャグラーが発売された歳に産まれた女の子は、もう結婚が出来る年齢なわけですよ。
そりゃあもう、私の枕が臭くても仕方ありません。
mixiでキャバ嬢と仲良くなって、しょんぼりしていたので慰めたら、
「母子家庭でお父さんがいなかったから、お父さんみたいに接してもいい?」
と言われて困ってしまっても仕方ありません。
そして紹介文を書かれて妻にバレてしまっても仕方ありません。
嫌です、悲しいです。

そんな私は96年といえば、まだまだ学生だったのでパチスロなんてしてませんでした。
毎日毎日、バイトしたり変なところに指いれたりしてました。


話がそれました。
ジャグラーVまではMAXBETが無かったんですよね。
なので、BETボタン連打してレバーONってのが主流でした。
ゆえに、クレジット無いのに叩いちゃって1BETや2BETで回転なんてことはしばしばありました。
ジャグラーVは先告知が1/4とかだったかな?

そして、MAXBET搭載のGOGOジャグラーが登場。
これが2001年。
ジャグラーVが98年なので3年も間があいてますが、途中で亜種とも言えるワンダーレビューなんてのもリリースしてれば、告知ランプだけのメーカーというイメージから脱却しようと、告知ランプ無しの機種出したり、CT出したり、大量獲得機出したりと試行錯誤してました。
そんな試行錯誤の最中に出たのが、ハイパージャグラーV。

私はこのハイジャグが、実はシリーズの中で一番好き。
予告音、遅れ、フラッシュなど、今までのジャグラーに無い要素を取り入れた試みにひかれました。
がしかし、ジジババには意味不明でウケが悪く、あっさりおなくなりになられました。


そして2003年には邪道とも言えるガコッ音を搭載した、ジャグラーガールの登場。
こいつは本当にいただけません。
許せませんでしたね。
ガコッもさることながら、GOGOランプが小さいというかね、なんかギュっと狭いところに押し込められた感じで潰れてるのが許せなかったんですね。

結局ジャグラーなんて、告知ランプ光らせることが醍醐味なわけじゃないですか。
DDTやらKKKやら駆使するような奴らですら、とりあえずコインロスを承知で光らせるわけで。
それをアスペクト比がおかしい感じで潰してくれたもんで、ペカった時のうれしさが半減。
さらに衝撃の告知音でさらに半減。
そのせいか、ジャグガ、ジャグラーTM、ファイナルジャグラーに関してはロクに打ちませんでした。



【5号機】
1015.jpg

こうやって並べてみてわかったんですが、ついに4号機でリリースされたジャグラーの数を5号機が上回りましたね。
衝撃の告知音がないクラシックとマイジャグラーは好きなんですが、いかんせんアイムジャグラー残すのにそれらを外すホールが多いのが残念過ぎる。
あとね、許せないのはペカリと連動してキュイン音を鳴らすホール。

これさ、100歩譲ってアイムジャグラーとかそこらへんの衝撃の告知音があるのは許すよ。
でもね、クラシックのように古き良きを謳い文句にしている台だったり
マイジャグラーのように中央に告知ランプを置いてまで、ひっそり自分だけに教えてくれるような台とかにさ、キュインを発生させるのは如何なもんでしょうか?
デリカシーが無いにもほどがあると思うんですよね。

好きな子の下駄箱にラブレターいれたのを大声で言いふらされるみたいな。
あるいは朝早く学校に来て、好きな子の縦笛舐めたのを大声で言いふらされるみたいな。
あるいは何でもかんでも食べるラー油かけとけみたいなあの感覚みたいな。
それくらいあのキュイン音はデリカシーが無いと思うんですよね。


警察はマイスロとかに口出しするならキュインに物言いしてほしいですよね。


ということで、ここらへんで。


スポンサーサイト
Return to Pagetop