おっさんアフィリエイト
ブログ内検索
プロフィール

おっさん

Author:おっさん
・当ブログは私が興味あることをゴチャゴチャ書くブログです。カテゴリから興味ありそうなの選択して閲覧してもらえれば幸いです。

・当ブログにコメント欄はありませんが、拍手ボタンでコメントを送ることができます。ありがたくきっちりと読んでいます。気が向いた時にお返事することにしています。

・当ブログの内容は適当です。話半分で見てください。

・大抵音楽聴きながら記事書いてるので日本語が意味不明ですが気にしないでください。

・リンクはご自由にどうぞ。

アーカイブ
おっさんブックマーク
◆おもしろ◆
boketeの小生のページ

◆プロレス◆
カクトウログ
プロレス技辞典

◆アイドル◆
BiS

◆ゲログロ◆
VICE
scaryblog
ランキング
携帯でウンコしながら見よう!
QR


179

スカイリム冒険記2

どうやらこのブログをブックマーク入れてくれてる人のほとんどは、このブログにサミタのことは求めていないようでw

ということで、今日はスカイリムのことでも書こうかと思います。
※ゲームとはいえ、ガッツリ死体とか出てくるのでそういうの苦手な人はみないほうがいいです。


正直言うと買った当初はさほどハマれなかった。
DEAD SPACEの方が狂ったようにやれたって感じか。
だたこういう、最初はさほど面白くないじゃない。。。みたいなのはFALLOUT3も同じだった。
やればやるほど、面白くなってくる。
なんていうかな、そういうスルメ的要素の強いゲームなんでしょうね。

気がつけば、仕事がどんなに激務だろうと毎日1時間はやってしまいます。
おかげで睡眠時間が減りました。


ということで冒険を振り返ろうと思います。


1045.jpg
見ているだけでイヤになっちゃいそうな雪山に用が出来たのでいくことになった主人公のchikuwa。




1046.jpg
行ったら行ったで山賊だらけだった。
遠くから弓矢で狙ったら、ちょうどいいところにヒットさせて即死。






1047.jpg
そして追い剥ぎ。



このゲームは、こうやって殺した敵の武器や衣服を脱がせて町の武器屋等に売り飛ばすことでお金をためることができるゲームなんです。
決して、私が非道なわけではありません。
ちなみにエロエロMODを入れれば、下着もはぎ取ることが可能になるんですけどね。





1048.jpg
そしてまぁ、今回のスカイリムのお楽しみ要素の一つ。
突然現れるドラゴンとの戦い。

特定のクエストでは、特定の場所に現れるのですが、それ以外では広大なフィールドをウロウロしてると、突然「キョエエエエエ!」みたいなけたたましい咆哮と共に遠くの空から現れて、デリカシーのかけらもないくらい炎を吐いてきたりします。

こんなデッカいやつに弓矢だけで挑むわけですが、当然ハナクソみたいなダメージしか与えられない。
ちょっとずつちょっとずつ体力を削って、ある程度弱るとドラゴンは飛べなくなるので、
そうなった隙に、仲間がいればおとりにつかって、背後から切りまくっていっきにやっつけるみたいな、そういう汚い作戦を使ってドラゴンはやっつけます。



1049.jpg
地上で仲間たちが一生懸命真正面から戦っているところを、塔の上から卑怯にも狙い続ける姑息な作戦を実行中。
安全なところから矢を放つ。
言いかえればインターネットでの誹謗中傷みたいなもんですね。




1050.jpg
ツルセコ作戦(つるぴかハゲ丸くん用語)によりドラゴンをやっつける。
正直、頑張ったのはこいつではなくて仲間たちなわけですけどね。



1051.jpg
1052.jpg
ツルセコ作戦により死んでいった仲間たち。





とまぁこんな感じで、エグい演出も多数あるんですが本当に面白いです。

ではまた


Return to Pagetop
