おっさんアフィリエイト
ブログ内検索
プロフィール

おっさん

Author:おっさん
・当ブログは私が興味あることをゴチャゴチャ書くブログです。カテゴリから興味ありそうなの選択して閲覧してもらえれば幸いです。

・当ブログにコメント欄はありませんが、拍手ボタンでコメントを送ることができます。ありがたくきっちりと読んでいます。気が向いた時にお返事することにしています。

・当ブログの内容は適当です。話半分で見てください。

・大抵音楽聴きながら記事書いてるので日本語が意味不明ですが気にしないでください。

・リンクはご自由にどうぞ。

アーカイブ
おっさんブックマーク
◆おもしろ◆
boketeの小生のページ

◆プロレス◆
カクトウログ
プロレス技辞典

◆アイドル◆
BiS

◆ゲログロ◆
VICE
scaryblog
ランキング
携帯でウンコしながら見よう!
QR
188

スカイリム冒険記3

152時間もこのゲームやってるんですが、いまだにクリアが見えません。
攻略Wikiとか見てるんですが、メインクエストは2/3程度達成みたいです。。。

まぁ私のプレイスタイルがダラダラと馬にのって世界を走り回ったりと、知らない街や洞窟を見つけると中に入って荒らしまわったりとかだから仕方ないっちゃ仕方ないんですけどね。


ということで、どうして時間がかかってしまっているのか振り返ろう。


1066.jpg

遠くにマンモス発見。
このゲームでマンモスや巨人なんてのも出てくるのですが基本無害です。
しかし、近くをウロチョロしたりすると怒って追っかけまわしてきます。

当然ドでかいのでレベルが低い間はマンモスは撥ねられれば一撃で死にます。
巨人も踏まれると一撃で死にます。
がしかし、レベルが低い間は経験値を稼ぐにはいい相手だったりするわけです。

ちなみにこのゲーム、和製RPGとかと違って最初から倒せるわけがないような敵とかが普通に出てきます。
序盤はそういった相手は、殺してやりたい気持ちをグッとこらえて逃げないといけないのですが、男なら避けてはいけないと思うんですね。ましてや、ロマンポルシェ。を好んで聴くような人間ならなおさらです。

学生の頃に皆の前で強がって、ナンバーが「・・・7」みたいなセルシオのタイヤに立ちションして、直後に「ぐおらああああああああ!」という怒号と共におしっこしながら逃げたことのある私としては、マンモスだろうがグロマンだろうが、淋病だろうが相手にしないといけないと思うんですね。
ましてやゲームです。
私が痛い思いをするわけじゃないです。動かされている人が痛い思いをするだけなわけです。
ここは私の代わりに無謀な闘いをしてもらおうじゃないですか。

と、思った矢先にすぐに撥ねられて死にました。



1067.jpg
真正面から戦うのは無謀です。
ここは姑息ながらも遠くから弓矢や魔法で狙う作戦で。
さらに言うと、マンモスはでかいので狭い隙間には入れません。
画面では分かりづらいですが、実はこれ建物の中からマンモスを弓矢で打っています。

残念なことにこれはゲームなので、マンモスはつっこんできても建物は壊せない。
そういったゲームの盲点を突く小生の素晴らしいアイデア。
こうして地道に経験値を稼ぎます。


ちなみに遺跡の奥深くに入ると、マンモス並みにでっかい、巨大ロボも敵として現れます。
このロボがまた序盤は最強過ぎで、狭い隙間に入り込んで攻撃をしかけても、腕から蒸気を出して蒸して殺そうとしてくるのでとても厄介です。
1069.jpg






1068.jpg

んでもって街では殺人事件発生。

何やら際どい名前の人に殺人事件の真相について聞かれる。
ちなみに殺されてしまった女性は服を脱がされていますが、目の前で刺されて殺された直後に私が服をはぎ取りました。
このゲームは他人の衣服や武器を売り飛ばしてお金を稼ぐゲームなので、道端に死骸があれば剥ぎ取るのが常識です。

こういう感じでメインクエストの他にサブイベントが多数発生するゲームなので、街で困っている人を見かけたら放っておけない私のような聖人君子みたいな人間だと、どうしても時間がかかってしまうわけです。




ちなみに、この歌のように橋を使わないで泳ぐプレイも可能です。
しかし、泳いでる最中に陸から魔法や弓矢で狙い撃ちにされて殺されることがあるのでオススメできません。


【おまけ】
イオンで営業もこなすロマンポルシェ
男ですね。





このタイトルだけで死ねる。

スポンサーサイト
Return to Pagetop