おっさんアフィリエイト
ブログ内検索
プロフィール

おっさん

Author:おっさん
・当ブログは私が興味あることをゴチャゴチャ書くブログです。カテゴリから興味ありそうなの選択して閲覧してもらえれば幸いです。

・当ブログにコメント欄はありませんが、拍手ボタンでコメントを送ることができます。ありがたくきっちりと読んでいます。気が向いた時にお返事することにしています。

・当ブログの内容は適当です。話半分で見てください。

・大抵音楽聴きながら記事書いてるので日本語が意味不明ですが気にしないでください。

・リンクはご自由にどうぞ。

アーカイブ
おっさんブックマーク
◆おもしろ◆
boketeの小生のページ

◆プロレス◆
カクトウログ
プロレス技辞典

◆アイドル◆
BiS

◆ゲログロ◆
VICE
scaryblog
ランキング
携帯でウンコしながら見よう!
QR
195

サミタの雑記

先週退会のことをブログで書いて、色々他所でも扱ってもらったところもあってありがたいとは思ったのですが、その半面、なんか「時間の無駄」だの「現実逃避」だのは私の言葉みたいに解釈する人も居るもんで、なんか批判されても困るんだが。。。ていうかちゃんと読んでくれよ。。。って思う内容やコメントもしばしば。

自分の思いを言葉にしても一部の人にはきっちり伝わらないあたり、まだまだ自分の日本語は稚拙かつリアル鬼ごっこの著者並みなんだろうと思いました。

日本語は難しいです。
フランス人の私にはとても難しいです。
まぁどうでもいいんですけどねそんなこと。



ということで退会するので、先週からはイベに参加せず、売っても二束三文にしかならないようなインテを使って楽しんでいます。
イベ対象外になると、途端にちゃんと出るのがサミタ。
面白いほど出てくれますが、TP引換券がもらえる以外特に何もないので面白くも無かったり。




ということで少し前のイベを振り返ったり色々思ったことを振り返ったりしようじゃないかこの野郎。


1082.jpg

シャカ通信簿にしたんですよ。
最後のイベ参戦だったんで。
まぁ結果は無残に3機種制覇で終わったんですけどね。

このアラジンはずーっとこのように揉んで揉んでを繰り返し、20時間少し手前で万枚になりましたとさ。




1083.jpg

この珍太郎は最悪でした。
ほんと酷いにもほどがありますよね。
これで設定6ですって言われても信用できないでしょ。

ともちんが整形じゃないですって言ってるのと一緒だよこんなの。





1085.jpg

私はリアホでも人が居ないホールが大好きなんですが、サミタでも人が居ないホールが大好きです。
何故か皆が避けるビギナーホールでも遊ぶのですが、このように珍妙な生物が席に座ってしまうのもビギナーホールの困った特徴だったりします。

観戦する際は空き台に座らないでください なんてアナウンスをするのはどのホールでも一般常識。
こいつらも観戦用のイスとかに座らせるべきだと思うのは私だけじゃないと思います。
稼働を下げる意外の何者でもないわけですからね。

ていうか私は、観戦用のイスなんて用意してしまうような昨今のホールに頭きますけどね。

頭悪そうな男が彼女にパチスロ打ってる姿見せるとかありえないでしょ。
フードついてる服きてさ、そのフードを被った上に帽子被るようなバカな男とかがよくやってるじゃないですか?
ていうか、二重にああやって被るのは何なんでしょうか?放射能対策なんでしょうか?
よくわからないんですが、せっまいホールとかの通路にイス置いちゃったりしてさ。
バカだよほんと。
あんな空気悪いところに女連れてこないで、どっか遊びに連れてってやれって。
ラブホでもどこでも連れてってやれって。

あんなの家でゲームやってるの見せてるの一緒だし、オナニー見せてるのと一緒じゃないですか。
共同作業でもなんでもないんだし。

ああいうの見ていて本当に不憫に思う。
今すぐそんな男と別れて、おじさんと一緒に近くの空き地で相撲を取ったり、アブダビコンバットごっこをして遊ぼうと言いたくなる。


てか、数年前に子供を一切入場禁止にさせたのはよくやったと思うんだよね。
ホールでバイトしていた人なら何となくわかると思うけどさ、休日の郊外店って可哀そうな子供がいっぱいいたでしょ?
亀田のおやじみたいな風貌したお父さんと、それに負けず劣らずな貫禄のあるお母さんが、朝から大工の源さん打っててさ。休憩コーナーみたいなところで子供たちだけで遊んでるみたいな絵を見たことあると思うんですよ。

あれが不憫で不憫でならなかったんですよね。
「どっか連れてってもらったりしてるのか?」とか聞いたら「年に1回はディズニーに連れてってもらっている」みたいな返事きてさ。

自分は毎週土日はやりたいことやってるのに、子供は年に1回かよとか思ったらなんか泣けてきちゃいましたね。


結構前にここで書いた、奥さんが旦那さんのトランクス履いてリアホに現れる貧乏一家も恐ろしかったですけどね。
北斗の拳のシマで子供のunkおむつを替え出した時は驚愕しましたが。
(ちなみにそれを見たのは、昨日の記事にも書いた害悪w)


話がそれたな。
ここまで話をそらさせるなんて、やるじゃないか「チーム入会希望くん」





1086.jpg

実は現役稼働している時は好きになれないかつビーストサップの方が面白くてそっちばっかりだったため、まともにさわったことがなかったマッハGOGOGO。
これがサミタで楽しさを知って、そこそこ好きになれたりした。


ART中の
プー
という人の神経を逆なでるクソ猿。



1087.jpg
でも私は、JACゲーム中のこの動きの方が見ていてむかついてくるんですよね。
蹴りたい背中という小説が昔ありましたが、まさにこれこそ蹴りたい背中ですね。







1084.jpg

エイリ打ってたらこんなになってしまったんですね。
皆さんもありますかね?









ということでこのへんで。

ああ、最後なので時間があえば皆さんと一緒に打つのもありかな?と思ったのですが、仕事がドタバタ過ぎて、何時にどこそこで何を打つというのが約束ができないので無理でした。


ていうかね、これでやめるの2度目なので今生の別れとなるわけでもないんですね。
秋頃には復帰すると思うし。

何といっても4月から人件費削りまくりな仕事になるもんで時間がまったくないんです。

コンビニの店員なんかが、いい具合で今のサラリーマンの縮図にも見えるんですよね。
昔は商品並べてレジだけだったのが、きがつけば宅急便が増え、ATMを置いたり、クリーニング始めたり、アマゾンや楽天などの商品の受け取り口になったり、電子マネー扱ったりとやることがどんどん増えてるのに、時給は昔からあまり変わらない。

時代が便利になればなるほど、本来であれば人間の仕事が減るはずだった。
なのに、その分一人の人間に与えられる仕事が増えちゃった。
ひとたびトラブルが起きれば元の黙阿弥。
掛け持ちしている仕事がすべてうまくいかなくなる。

こうなると、便利さは必ずしも人を幸せにするもんじゃないんだなぁなんて思ってしまいますね。


世の中、糸電話の頃にリセットできないもんでしょうか。


なあんて言いながら、一度得た便利さを忘れることなんて出来るわけないんですけどね。




スポンサーサイト
Return to Pagetop