おっさんアフィリエイト
ブログ内検索
プロフィール

おっさん

Author:おっさん
・当ブログは私が興味あることをゴチャゴチャ書くブログです。カテゴリから興味ありそうなの選択して閲覧してもらえれば幸いです。

・当ブログにコメント欄はありませんが、拍手ボタンでコメントを送ることができます。ありがたくきっちりと読んでいます。気が向いた時にお返事することにしています。

・当ブログの内容は適当です。話半分で見てください。

・大抵音楽聴きながら記事書いてるので日本語が意味不明ですが気にしないでください。

・リンクはご自由にどうぞ。

アーカイブ
おっさんブックマーク
◆おもしろ◆
boketeの小生のページ

◆プロレス◆
カクトウログ
プロレス技辞典

◆アイドル◆
BiS

◆ゲログロ◆
VICE
scaryblog
ランキング
携帯でウンコしながら見よう!
QR

スポンサーサイト

199

絵合わせや玉入れに求めるものは何か?2

昨日は、ハネモノのこと書いたんですが今日はパチスロ編。


5号機ミリオンゴッドがリリースされて以来、気がつけばほっとんどミリゴしか触っていません。
一時期フクゾーラッシュの面白さを知り、浮気したこともあったのですが、結局今の今までほっとんどミリゴ。
おそらく、4号機時代から今の今まで、ここまで1機種に傾倒して打ち倒した機種は他にないかもしれません。

若い頃は海物語しか打たないジジババを
「1機種ばかり打ってて飽きないのだろうか?」
なんて横目に見てきて今に至ったわけですが、自分もジジババに近づいてきてその理由がなんとなくわかってきたような気がします。


「今日は番長打つぞ!」
と意気込んでホールに行っても、番長のシマから見えるミリゴの神々しさに目がくらみ10分もしないうちに移動することなんてもっぱらのこと。

それというのも、射幸心の煽り方が上手だなと思うんですね。
熱くなれる瞬間というべきでしょうか。

私は、不人気機種として名高い夢花月を超愛していたんですね。
一緒になって歌いたくなるBIG中の歌もさることながら、ゲーム数カウントアップ演出が大好きでして。
111ゲームを超えた時は、明らかに足の裏から汁が出てる気がするんですよね。


でもまぁ不人気過ぎて比較的はやいうちにお亡くなりになられてしまったわけですが。。。


ミリゴはその点、夏から今の時点でも設置台数こそ少し減らしつつもまだまだ現役稼働。
もうしばらくはホールで生き残ってくれるんじゃないかな?と思って安心しています。



1090.jpg
例えばこれ。
ミリゴで一番射幸心が煽られる瞬間。

はっきりいって、俺はこれを見るためにミリゴやってるといっても過言ではないかもしれない。



GOD GAME中に赤7揃いでEXTRA GAMEへ。
5号機ミリゴは、このEGでいかにピルピル言わせて上乗せするかがカギ。
このEGもまた射幸心を煽りまくり。




この動画の人のようにレバー叩くたびに
「ウォッラァア!」
とか声を上げてまで言わないけど、心の中では言ってたりします。


一度くらいは、この動画のような天国EGで爆乗せを体験したいもんです。
(天国EGはあるけど、全然乗せられないで終わったことが1度あります。)



1091.jpg

先週の5万負けから一転、今日は1日でGODを3度も揃える奇跡を体験。
そのかわり赤7は2回しか引けず。

とはいえ、9500枚流せたのは大きかった。

そして、明らかに設定1ではないミリゴを1日打てたのは、いい思いでになりそうです。
初当りの軽さ、モードアップの軽さなど、いつも打ってるそれとは全然違うものでした。

いつもミリゴで出す時は、いかに一撃でドでかいのを引き当てるか?って感じだったんですが、今日のは初当りがポコポコひけて大きなハマリも無くて楽しかった。

それにしても1日3度引くのは、自分でも驚いた。
明日死ぬんじゃないか?と思っています。

GOD揃いの演出の内訳は、扉演出が2回と、CHANCEボタン押下で薄く消灯が1回でした。



ああ、こんな話はどうでもいいんです。

結局、私が絵合わせに求めてるのは気がつけば夢花月やミリゴといった、熱い演出で射幸心を煽ってくれる機種になってしまったようです。

熱い演出なんて昨今の台にはいくらでもあると思うのですが、ミリゴに関してはGODテンパイに赤7テンパイといった出目+演出みたいなのがたまらなく最高なんですよね。
(とはいってもGODテンパイと赤7テンパイだけがすべてなんですが。。。)


昔も確かにそういった機種が好きだったことは事実だったと思うんですよね。
例えば獣王だったら中右と押して、右リールにチェ77が止まってドッキドキみたいな。

でも本音を言うと私は3リール確定目が好きな人なのでリーチ目がたくさんある機種が好き。

このブログでも過去に書いたかもしれないですが、パチスロって1ゲームに60円も払ってるわけじゃないですか?
9ゲーム回したら、ワンコインランチに40円のお釣りがくる計算なわけで、それって結構高値だと思うんですよね。

せっかく60円払ってるわけですから、せめてすべてのリールを止めるまで楽しませてもらいたいってのが私の考え方なんです。
そうなると、沖スロなんてほぼ論外だったりするので昔から私は嫌いでした。
そのせいか、最近はレバオンで予告があるかないかがすべてな感じの台ばかりになりつつあって、始めの方でこそそれが嫌いだったりもしていたのですが、慣れというのは怖いものです。
時間が経つにつれて、私も現代の台に毒されてきた気がします。

そして気がつけば、サミタでスープラ打っていて予告音がほしいと思ったりしました。


4号機サンダーから始まった予告音って、当初はゲーム性にメリハリ持たせるという意味だった気が私はしてるのですが、気がつけば基本鳴るのが当然になってしまいましたよね。

なんでもかんでもそうですが、やりすぎって良くないですよね。
香水かけすぎ。
とりあえず食べるラー油かける。
たいしたことないラーメンにマー油をたくさんかけてごまかす。
メリハリというのは大事だと思うんです。


そういう意味では、予告音もなしに楽しめるサクセションはまじ最高。
183.jpg

ほんとこの台はね、女房を質に入れてでも打つ甲斐がある機種ですよ。
3リール止める最後の最後まで、出目演出で期待させてくれる機種なんで。



5号機ミリゴも好きだけどさ、やっぱり本当のことを言うと出目で楽しませてくれる方が好きだわ。
でも、こういうことを言い過ぎて勝てなくなるのもいやなので、今はミリゴのが好きとでもいっておくか。



皆さんはパチンコやスロットに何を求めるでしょうか?

5スロに1パチが世の中に増えてきている昨今。
ホールに足気に通う人の大半は、あまりお金を求めているような気がしないんですよね。

私はミリゴでぼろ負けした後にハネモノ打って、Vに入るか入らないかで一喜一憂できるあたり、射幸心煽られたくてたまらないからプレイしているのかもしれません。












スポンサーサイト
Return to Pagetop
