おっさんアフィリエイト
ブログ内検索
プロフィール

おっさん

Author:おっさん
・当ブログは私が興味あることをゴチャゴチャ書くブログです。カテゴリから興味ありそうなの選択して閲覧してもらえれば幸いです。

・当ブログにコメント欄はありませんが、拍手ボタンでコメントを送ることができます。ありがたくきっちりと読んでいます。気が向いた時にお返事することにしています。

・当ブログの内容は適当です。話半分で見てください。

・大抵音楽聴きながら記事書いてるので日本語が意味不明ですが気にしないでください。

・リンクはご自由にどうぞ。

アーカイブ
おっさんブックマーク
◆おもしろ◆
boketeの小生のページ

◆プロレス◆
カクトウログ
プロレス技辞典

◆アイドル◆
BiS

◆ゲログロ◆
VICE
scaryblog
ランキング
携帯でウンコしながら見よう!
QR
217

カスおじさんのGWの過ごし方

※すんません、長くなってきて面倒になったので読み返していません。誤植多いかもしれないです。


GW皆さん如何お過ごしでしょうか?

私は実家に帰ったり小旅行くらいはしようかと思ってたんですが、色々自宅の所用などもあって帰ることができませんでした。

がしかし、所用があるとかいいながら開店と同時に朝鮮玉入れの店に行って14時くらいには撤収し、15時くらいからは家の用事を行うといった生活をGW中は毎日行っていました。

そんな感じなので、今年のGWはかつてないほど玉入れ店で絵合わせをしています。
きっとお店の人も、私のことを毎日毎日開店と同時に現れては、150枚程度でもメダルを流す、びんぼったれのろくでもない甲斐性なしのブタ野郎だと思っていることでしょう。
そんなブタ野郎のGWの稼働を今日は書きたいと思います。

いかに私がパチンカスなのかが伺いしれるかと思いますが、まぁ読みたまえ。




4月28日(土)
ミリゴ、モンハン共に安い投資で700枚程度出たもののヤメ時を見誤って全ノマレ。
その後も番長とかで挽回しようとしたら傷口を広げた。

俺がモンハン打つ時は9割方負けてる時。
14時くらいに撤収。
帰りに近所のゲーム屋さんに行ったら潰れてた。


収支:-20000円




4月29日(日)
何かと大勝ちさせてくれる店でミリゴ。
安い金でフリーズからのGOD揃いかますも、1つも乗せず。
GOD抜けた後はちょっと回してやめるつもりで逃げ腰でいたらポコポコ初当りを引いて3000枚ほどになるが、結局そこから1000枚ノマレて終了。

先日と先週の負けを取り返すが、帰りにゲーム屋さんに立ち寄って北斗無双とオロチ2購入。
無双シリーズはおっさんの階段を一歩一歩登る度に
「・・・この1年の中でワースト10に入る無駄な時間過ごしてるなぁ。。。」
って思ってしまうくらい、年々「ゲームを楽しむ」というよりも「作業をしている」といった感じに思えてくるようになった。

がしかし、北斗無双のマミヤさんが原作にはない卑猥さで意外と楽しめてたりします。
これはやばいですね。
300ポインツ払えば、こんなの楽しめるみたいなので今度ポイント買ってこよう。


ただ、無双なんかよりもPES2012のWindows版が欲しいんだがアマゾンを見ていると売り切れ状態。
PS3のウイイレでいいじゃないなんて思うかもしれないですが、エディットの手軽さを考えるとWin版の方が良いかなと思っているんですね。

おそらくPES2013が出るまではお預け状態なんだろうな。。。

収支:たぶん+34000円くらい





4月30日(月)
朝から美容院。
髪質が右は超剛毛、左は少し剛毛みたいな感じで、左右に違いのある私にとって美容院を変えるのは、かなりの冒険。

今までは少し遠くまで通っていたものの、いつもカットしてくれてた兄ちゃんが辞めてしまったということもあり、思い切って近所に変えてみた。

まぁ70点程度。
十分合格。


んでもって、この日はボッタ店でミリゴ。
これといった見せ場を何一つ作れず。


収支:-10000円





5月1日(火)

この日もぼった店でミリゴ。
サクッと何もひけずに2万使わされる。
だいたいこういう時ってズルズルいって負債を増やすだけなのでおとなしくスーパーで夕飯の材料を買って帰る。

明け方までDVDの整理をしていた。



収支:-20000円




5月2日(水)
市役所やら歯医者やらに朝から行っていたため、開店から1時間遅れで到着。
ぼった店でミリゴ。

1000円でGGくらいつくも4回で終わり、ストレートで飲まれる。

悲しみに暮れながらモンキーターンに座る。
ちなみに私がモンキーに座る時は9割方負けてる時。
「ああ、これで通算10万くらいモンキーで負けてるんだよなぁ」
なんて思いながらペチペチ打ってたら3000円でSGラッシュ。

これが奇跡のような上乗せをして一撃1000枚だった。
がしかし、お約束の通りその1回で終わりで連ちゃんせず。

天気予報は大雨と言っていたので、とっとと帰った。


収支:+16000円





5月3日(木)
朝から大雨なのにリアホへ。
何の疑問も持たずに足が勝手にリアホへ歩を進めている自分がふと、昔のゲームのレミングスみたいだなと思った。

人間は考える葦である
なんて昔の哲学者の言葉があったけど、こうなるとただの葦だな。。。
なんて自己嫌悪に陥りながらもホールへ。


ミリゴは6000円使って赤7引くも単発終了。
なんかもうミリゴでは勝てないような気がしてきたので、もっと勝てそうにないどころか換金したことが一度も無い鉄拳に移動。
これが3000円くらいでBIG。そのBIGから鉄拳RUSHにつながる。
なんかわからないが、やたらとART継続バトルではデビル何ちゃらがしゃしゃり出てきては負けるという展開で、ドギマギさせてくれるものの、まったくもって上乗せされない。

んでもってART7連目で鉄拳アタックから青7揃って700ゲーム上乗せ。





ようやく鉄拳の面白さが少し理解できた気がした。

んでもってそれを消化しながらポコポコと上乗せされるわけで。
結局1300ゲームくらい続いたと思うのですが、その間はずっとアスカだったんですね。

打ったことある人は御存知かと思うのですが、ARTでアスカを選択すると制服姿のアスカがひたすらチャリンコこいでるんですね。
なんかね、このアスカの下半身がムッチムチ過ぎなんですね。


1157.jpg

※ART中のアスカのいい感じの画像がなかったので似たような人の画像で代替


ムチムチなのがたまらなく好きな私にとって、アスカRUSHが500ゲームも続いたらムラムラしてくるわけですよ。


1158.jpg
「はやく サドルになりたい!」
なんて、私もこんな顔して思うわけです。


とまぁ変態的なことはさておき、まったくもってBIGが引けないものの2800枚になった。
この店で粘ってもいいことはあまりないのでとっととやめ。

何となく3000枚にして換金したかったのでジャグラーへ。
1000円でBIGひいて適当に100ゲームくらい回した後に流したら199枚だった。
作為的な何かを感じずにはいられなかった。


収支:+49500円






5月4日(金)
ミリゴのシマは知らないおっさんおばさんでごった返していた。
俺の左右の台を1000円程度使っては行き来するおばさんが出現。

そのグラディウスのオプションみたいな動きに、少しイラっときたが、まったくもって何も引けておらず投資ばか
り嵩み、逆に私は安い金で初当り引いて、そこからジワジワ増やす展開だっただけに

「負ける人がいるから勝つ人がいる。プロレスはまさに負ける人がいるから勝つ人がいるわけで、負ける人はいかに相手を引き立てるかが大事。つまりこのオプションおばさんは俺のファンネルなんだ。」
と自分を軸とした都合の良い解釈をして自分自身に言い聞かせ続けていたら、なんだかおばさんが可哀そうに思えてきた。
ファンネルとかそういう単語が浮かんだら、可哀そう繋がりでクェス・パラヤを思い出した。


結局、ファンネルおばさんは何も引けずに2万近く使ったところで旦那さんが現れて撃墜。宇宙の塵となった。


「α・アジール って昔のダッチワイフみたいな口してたよなぁ。」とか思い出しながらペシペシとGGを消化。
こういう瞬間にGODって降臨するものなんですが、今日は一度もこなかった。

今日のミリゴは、何きっかけなのかわからない初当りをポコポコと引くもんで、もしかしたら6なんじゃね?なんて淡い期待を胸に打っていたのですが、置くわけがないんですよねそんなもの。

午前中のいい感じの当たり方も午後には影をひそめ、クソハマリし出すわ、中段や右上がりもスルーするようになったので1600枚流してヤメ。

その後何故かエヴァを追いかけるといった行動に出たがまったく当たらず。
今度ばかりは、次回作出る前に撤去だよねあの台。
全国的に即閑古だったみたいだし。


収支:+25000円








それにしてもミリオンゴッドは素晴らしいね面白いね。
CHANCEボタンの出現率1つ取ってもさ、作りが絶妙だな、期待感煽るの上手だなと思うわけですよ。

これをオリ平に作らせてごらんなさいよ。
5ゲームに1回はCHANCEボタンを押せと言われて、押す度に液晶には「CHANCE」の文字。
基本的に「CHANCE」と言われるとハズレ。
「激熱」と言われると信頼度2割程度。
これがオリ平クオリティ。

オリ平の台は、ほんと狼少年みたいな台ばかりで腹たちますよね。
ここ最近のヤマサもそれが言えるけど、オリ平ほど酷くないのでまだ許せる。
何でもかんでもやり過ぎってのはよくないですよね。

過去にも書いたけどさ、
何でもかんでも食べるラー油かければおいしくなるみたいなあの感じ。
「ポインポインポインポイン」みたいな効果音を動物が動くたびに過剰なまでに鳴らす志村どうぶつ園。


いい塩梅ってのがあるわけでさ、オリ平の演出の煽り方の下手さ加減にはほとほとイヤになる。
皆私と同じような考え方なのかわからないけど、私の行くホールはことごとくシェア失ってるんですよね。

不二子とかドロンジョとか立て続けに即撤去されてるしさ。
あのメーカーはパトランプ付いてるやつじゃないともうダメだよね。



非日常が日常的に起きれば、それは日常なわけです。

私の知り合いの知り合いがイスラエルに住んでいて、
「イスラエルは日本の歌舞伎町なんかよりも治安がいい。時々爆破テロがあるくらいだけど」と言ったんですね。
それと一緒です。



ここぞ!と思える演出が発生するバランスってのは本当に大事だと思います。
そういう意味ではミリゴって、とてもいい塩梅なんですよ。
ドア閉ったり、遅れたり、でっかい稲妻落ちてきたり。


当り前じゃないような演出が当り前のように起きて、当り前のようにハズレる。
オリ平はそれがダメ。

コイン3枚入れてレバー叩いてストップボタンを3つ押して止めさせる作業で済むところを、BETボタン押させたり連打させたりといった余計な作業を、当り前のようにさせて当り前のようにハズレさせるあの作り。
オリ平は愛せない。

オリ平の台は、ほんと爆破テロが日常的に起きても治安はいいと言いきれてしまうレベル。

スポンサーサイト
Return to Pagetop