おっさんアフィリエイト
ブログ内検索
プロフィール

おっさん

Author:おっさん
・当ブログは私が興味あることをゴチャゴチャ書くブログです。カテゴリから興味ありそうなの選択して閲覧してもらえれば幸いです。

・当ブログにコメント欄はありませんが、拍手ボタンでコメントを送ることができます。ありがたくきっちりと読んでいます。気が向いた時にお返事することにしています。

・当ブログの内容は適当です。話半分で見てください。

・大抵音楽聴きながら記事書いてるので日本語が意味不明ですが気にしないでください。

・リンクはご自由にどうぞ。

アーカイブ
おっさんブックマーク
◆おもしろ◆
boketeの小生のページ

◆プロレス◆
カクトウログ
プロレス技辞典

◆アイドル◆
BiS

◆ゲログロ◆
VICE
scaryblog
ランキング
携帯でウンコしながら見よう!
QR
230

2012年 上半期にリリースされた絵合わせ機のこと その2

ということでこの間の続きです。



モグモグ
1216.jpg

どんどんシェアを失ってますよね。

大本命のリオちゃんもリオスパが大コケ。
ゼットゴールドなんて、そもそも一部のマニアにしかウケてなかった4号機なのでリバイバルしたところで設置伸びず。
ドラキュラもそういやあったな。。。
4号機ドラキュラなんてさ、一部のマニア(変態)くらいにしかウケてなかったと思うんですよ。
設定5で101%、設定6で102%なんて台ですよ?
それがリバイバルしてネオストック機になって、つまんねえのにクソハマリ連発なんかしてもそりゃ納得です。


このメーカーは4号機の貯金がリオorモグモグしか選択肢が無いのでとてもつらい。

てか、リオちゃんはわかるけどモグモグはそんなにヒットしなかったよね?
4号機末期は仕方ないから真モグ置いてたみたいな風潮だったし。

あとは4号機の貯金としては十字架か。。。
って思うけどサミタユーザーにとって十字架は、やたらとイベに絡むそこそこ万枚狙いやすい機種って印象で鮮明に残ってるかもしれないけどさ、リアホでは何だか不人気機種でそこそこ早い段階で客飛んだような記憶があるんですけどね。。。

リオスパは嫌いじゃなかったけどバラエティ組。
当然この台もバラエティ行き。

ここはもう、さらにマニアックなの引っ張り出して逆転狙うしかないな。
乾杯RD2とかいかがでしょうかね?
リプレイ後が基本は無抽選だけど何かが揃ったらチャンスとかで。

3点



天誅
1217.jpg

前回の激しくエヴァまご仕様からARTに生まれ変わった天誅。
触った感想としては、プチフリーズ的なのがガンガンガセる劣悪な台で、二度と触りたくないなと思いました。

大体、忍者なのにキュインとかカキーンとかうるさいんですよ。

ぼかぁこの台、大嫌いだ。
このゲームは大好きだけどね。

2点




エヴァンゲリオン
1218.jpg
マンネリの境地に達したスロエヴァシリーズ。
全国的に、歴代最速の閑古なんじゃないでしょうか?
これを見て、時代は今やARTマシンが主役なんだなというのがよくわかりました。

悲しいですよね。
それでもジャグラーには客が居るわけですから。
つまりAタイプだからジャグラーが人気というわけではなくて、ジャグラーだからジャグラーが人気あるってことですよね。

パネルで演出するとか、そういうのはもうどうでもいいんですよほんと。
次のエヴァはARTなんでしょうねきっと。


4点




999
1219.jpg

前にも書いたけど、さんざんあつそうな演出で数ゲーム煽るだけ煽ってハズレてさ、直後に液晶にこれが出た日にはあたまきたよね。


1129.jpg

1点



モンハン
1220.jpg

意外と即閑古だなんだとネットでは言われてたけど、近所の店の稼働を見てるとそうでもない。
いい年こいたおっさんも、マイスロ登録してレベルいくつとかを表示させてるのを見て、パチスロのそういう新しい試みに、少ないながらも楽しむファンってのは居るんだなと思いました。
私はまったくもってそういうのに興味がないので。。。

とりあえずこの台は私はあれですね、全然好きじゃないです。
ネコがやたらと御主人さまに対してゴマするような発言するじゃないですか?
あれを見ていて虫酸が走るんですよね。

猫って目が合っても
「なんだお前か。。。」
みたいな顔する動物じゃないですか。

私は猜疑心が強い人間なので、あの猫どものご主人さまへの感謝のゴマすりには裏を感じますね。

4点



デビルVer
1221.jpg

この間の記事のとおりで、大逆転を打ってる感覚に近いものを覚えました。
きっと数千枚とか出せれば手のひら返したようにほめることはできると思うんですけどね。

3点






ということで上期リリースされた台で面白いと思った台は巨人の星だけでした。

こうして、自分の感性が古いだけのことであり、新しいものを理解できないただそれだけの話なのに、
「昔は良かった昔は良かった」
と言いだして、気がつけば老害になるのだと思います。

僕の大嫌いなヤフコメ見てるとAKBの記事は確実に
「どうでもいい」
「昔は良かった」
というコメントがトップに並びます。
そのような書き込みをしている人間は、おそらく年齢層が私と同じかそれ以上なんだろうなぁと思うんですよね。
対比するのがモーニング娘だったりするとなおさらです。

モー娘の時代だって、今と同じように古い感性で理解できない大人は
「昔は良かった」
と言っていた気がします。

なのでAKBの良さもわからなければ昨今のパチスロの面白さも理解できない私は古い感性の古い人間なんだろうなぁと思います。

ちょっと前に若者たちと遊んでスロ談義になったのですが、サンダーとかあの頃のは液晶がないから面白くないって言われたんですよね。
なんだかサミタで珍古台が入っても閑古な理由がわかりました。


時代時代で、感性というのは変わってくるもんなんだと思います。
その当時はCCガールズ見て勃起していたかもしれないですが、今見ると眉毛がなかなかの太麺堂々といった感じで、ついついイモくささにニヤっとできるあたり、まだまだ若い女に対しての感性だけは敏感なのかもしれませんね。







ということで時代に取り残されてるおっさんは、このハネモノに期待したいと思います。
ただ、アムテックスなのがいただけない。。。
ビッグシューターにしかりホースケにしかり、鳴きに玉入ってるのに時々感知しないってのは勘弁してほしい。
それだけなくしてくれ。






スポンサーサイト
Return to Pagetop