おっさんアフィリエイト
ブログ内検索
プロフィール

おっさん

Author:おっさん
・当ブログは私が興味あることをゴチャゴチャ書くブログです。カテゴリから興味ありそうなの選択して閲覧してもらえれば幸いです。

・当ブログにコメント欄はありませんが、拍手ボタンでコメントを送ることができます。ありがたくきっちりと読んでいます。気が向いた時にお返事することにしています。

・当ブログの内容は適当です。話半分で見てください。

・大抵音楽聴きながら記事書いてるので日本語が意味不明ですが気にしないでください。

・リンクはご自由にどうぞ。

アーカイブ
おっさんブックマーク
◆おもしろ◆
boketeの小生のページ

◆プロレス◆
カクトウログ
プロレス技辞典

◆アイドル◆
BiS

◆ゲログロ◆
VICE
scaryblog
ランキング
携帯でウンコしながら見よう!
QR
238

【サミタイベ】巨人の星Vにもの申す 

ということでサミタに復帰しました。
復帰にあたりコメントくれた方々ありがとうございました。

そもそもこのブログは最初はサミタブログでしたが、意外と書くことが多くないことや自分のイベ実績をあれこれ書いてもそんなに面白くないことがわかってきてから横道に逸れてきたきがします。

とはいえリアホで全然堪能できなかった星くんVがサミタに入るということで小生はサミタに復帰したわけです。
なので今週はイベ全力参戦。
新規加入したら共通インテ5枚無料でもらえたこともあり、課金もせずに参加です。


ということで、この台面白いだなんだと書きましたが、サミタでかれこれ6時間くらい手打ちしました。
通常時の演出のシュールさが、前作、前々作から大幅にパワーアップしてるなぁと。



1242.jpg
キャッチボールをしていれば前田敦子の親族の方が何かとヤジを飛ばしてきたり




1243.jpg
お父さんは飲んだくれ。
これで「テレビの中に小さい人間が居たから追い出したんだ!」
とか言い出したら陽性反応が出ますね。





1244.jpg
5作目にして、何故か弱冠いい乳にされたお姉さん。





1245.jpg
これは今後、酷いデータが取れたら使おう。





1246.jpg
食欲のそそらない器に毒汁。
これだけ見ると、星君が画太郎ワールドに迷い込んだのかとも思える。





通常時については、4thリールの「不死鳥」が結構ガセっちゃうのがいただけない。
ていうか4th5thリールの存在意義があまり無い気がするんですよね。





アート中の演出についても、前作からこれまたパワーアップしてるなぁと思いました。



1247.jpg

まずこれ。
こんなの皆さんは何も面白くないと思うのですが、最近仕事のメンバーに入ったおっさんがこういう上目遣いで私の目を見て話をするんです。
どうもこういう上目遣いで見つめてくる人間は苦手なんですが、それに輪をかけて当人がハゲのおっさんというのもあり、その絵が面白くしょうがないんです。彼と話をしてると笑っちゃうのです。

平日の日中は1日に20回くらいこういう上目遣いで話をされるもんで、家に帰っても彼がモニターの中に居るんじゃないかと見間違うほどでゾッとしてしまいます。
なので、この台のアート中の手打ちが結構苦痛です。
てか、こんな上目遣いなのに人の話を4割くらいしか聞いてないのが腹たつんですけどね。

これからは自分の中で、彼が上目遣い状態で話をしてきたら「ART入った!」と心の中で思うことにします。





1248.jpg
どっかで似たようなの見たことあるよなあるよなぁ。。。
なんて思っててようやく思いだした。




1249.jpg
大嵐浩太郎だった。






1250.jpg
これは巨人の星を語るには外せないエピソード。





ということで、何だかんだ言いながらも星君を楽しんでいますが小生は物申したい。
どうせ2年後くらいに巨人6を出すと思います。
まぁ、こんなブログを作る側は見ることなんてないだろうけども、小生のプロットをお前らに授けようじゃないか。


【クリスマス演出】
932.jpg
原作では有名な、星君がクリスマスパーティーを開催し、花形、左門や姉さんに招待状を送るも誰一人こなくて発狂したエピソード。



誰か一人でもきてくれたらボーナスとかでさ、


937.jpg
こうなったらハズレで。





【いけてないBGMを何とかしてほしい】
1251.jpg
宇宙の時に流れるBGMが本当にいただけない。
梶原一騎の世界とミスマッチすぎる。
そんなの流すくらいなら、彼ジャイを流すべき。





「私の彼はジャイアンツファン」
作詞:秋元康

野球って最高 エキサイトしちゃう
野球って最高 クセになりそう
生まれて初めて野球場に来た 東京ドームに彼と二人
ルールを知らずに応援していたら いつの間にか熱くなってる
白いボールのマジックに引き込まれ 思わず彼の右腕にしがみついた
野球って最高 エキサイトしちゃう
野球って最高 クセになりそう
負けた時は機嫌が悪い
正真正銘 私の彼はジャイアンツファン





こんなの、巨人の星のためにあるような歌詞じゃないですか。
なんで使わないんだろうか。

ていうか秋元先生のぶっ飛んだ歌詞が最高です。
こんな歌唱力のある人なのに、読売のヨイショ丸出しの歌を歌わせて後世においてイロモノ扱いされてしまった彼女が可哀そうでなりません。




ということでイベ結果とかは気が向いたらアップします。






スポンサーサイト
Return to Pagetop