おっさんアフィリエイト
ブログ内検索
プロフィール

おっさん

Author:おっさん
・当ブログは私が興味あることをゴチャゴチャ書くブログです。カテゴリから興味ありそうなの選択して閲覧してもらえれば幸いです。

・当ブログにコメント欄はありませんが、拍手ボタンでコメントを送ることができます。ありがたくきっちりと読んでいます。気が向いた時にお返事することにしています。

・当ブログの内容は適当です。話半分で見てください。

・大抵音楽聴きながら記事書いてるので日本語が意味不明ですが気にしないでください。

・リンクはご自由にどうぞ。

アーカイブ
おっさんブックマーク
◆おもしろ◆
boketeの小生のページ

◆プロレス◆
カクトウログ
プロレス技辞典

◆アイドル◆
BiS

◆ゲログロ◆
VICE
scaryblog
ランキング
携帯でウンコしながら見よう!
QR

スポンサーサイト

265

メガミリオネアを打ってきました

どうも。
先週はあのようなことを言っておいて舌の根もかわかない内に更新です。
モチベーションが何だの、忙しいとか何だとか言ってたのは何だったんでしょうか?


ただの夏バテだったのかもしれません。


ということで表題のとおりメガミリオネアを打ってきました。


どういう台かわからない人に簡単に説明すると。。。
ミリオンゴッドのパクリといえばわかりやすいでしょうかね。



【GOD】が【MEGA】に変わっただけ。
7図柄がV図柄に変わっただけ。
細かいことは抜きにして、ざっくりと超簡単に説明するとそんなもんかと思います。



とりあえず10万負けるか10万勝つかみたいな台という情報を聞き、
在りし日の裏モノのような勝負ができるのでは?なんて思いましてですね、
ここ最近負け続きかつパチスロそのものに飽きもきていたことから、これを打って大負けしたらキッパリ引退してやろうと思いまして、10万握りしめて打ちに行きました。


ちなみに実戦を予定していたお店はお盆ということもあって長蛇の列。
メガミリオネアは4台しかないので開店前に諦める。
ここで、全国どこにでもあるのに、良い話は一切聞かない史上最悪の店として悪名高い害悪にて実戦。


開店3分前に到着すると、並びはなんと3人!
いつ来ても打ちたい台が直ぐ打てる。
害悪というのは本当に素晴らしいお店です。


前に居た人らはヤマサ番長へ。
メガミリオネアに真っ先に座るキチガイは私だけでした。


筺体パネルを初めてちゃんと凝視したのですがキングオブマウスキングオブファイア(知らない人が多いだろうけど)を彷彿させるデザインに思わず、このメーカーは何一つオリジナルなものをもう作る気なんて無いんじゃないだろうか?と思ってしまいました。


ということで実戦開始。




・・・開始5分で5000円が溶けた。




・・・なんだこの尋常じゃない投資速度。




・・・あれ、そういやリプレイしか揃わない。。。



なんと通常時は上段リプレイが揃うだけ。
左第一停止の15枚がミリゴと違って滅多に出ない。
おかげで、50枚のコインで回せるゲーム16ゲーム+3ゲーム程度といった感じで、実質20ゲーム前後しか1000円で回らない。
これはまさに4号機ミリオンゴッドそのもの。



シスクエⅢもなかなかのもんだったが、それを上回る回らなさに驚愕。
その後もあれよあれよという間にお金を使わされて、失意のまま隣へ移動。




んで、ようやく14K使って念願のMEGA GAME。
1357.jpg

すごいでしょ、なんかチープ感丸出しでしょ?この液晶。

これは結局2連で終了。






1358.jpg

で、サクッと飲まれて買い足し3kで中段V。
ミリゴならこれ激熱なわけですよ。(ダメな時はまったくもってダメだけど。)
淡い期待をしていたら。。。







1359.jpg

ウインレンジャーが!
雑誌で予習していたが、これは確か連荘期待できるんだよね?なんて思っていたら。







1360.jpg

V揃いキタ!
にしても、絵柄のチープ感すごすぎw



結局これは8連荘して1600枚程度獲得。



で、連荘が抜けてここからが地獄。。。と思いきや。






1361.jpg

赤V揃いキタ!
しかも通常時。
それはつまり1/3855



欲を言えばMEGA揃いの方が。。。
なんて思いつつ、「GODと同じ仕様なら継続率50%だよなぁ。。。」なんて完全にミリゴコピーと思って消化していたら、この赤V揃い一発で4連していた。


んで、その4連目で事故が。







1362.jpg

揃った!EXTRA突入
ミリゴで言ったら一番の見せどころ!





1363.jpg

画面にもほら「EXTRA」と表示。
せめてそこはミリゴと被らないように違う名前を付けるとかすりゃいいのに、なんだかもうこの開き直りように感服します。



結局これは下段MEGA揃いも拝めず、1発乗せて終了。






で、その30分後に


1364.jpg

ミリゴと同じならこれはかなり熱い出目。











1365.jpg

リール上では揃ってないけど、ドーン!


でもこれも下段MEGA揃い拝めず。
さらに赤V1発乗せて終了。






1366.jpg


結局この後25連荘して終了。








1367.jpg

一時6500枚近くあったんですが、連荘終了後に変に粘って減らしてしまいました。
もったいないもったいない。





ということで打ち終えた感想。

・とにかく回らない
→冒頭にもかいたとおり全然回らないです。よくこんなの検定通ったなと思うレベルです。



・とにかくイミフ
→ミリゴと大筋一緒と思ってかかると面喰います。
 「激熱」って言っておきながらまったくもって熱くない。(現に激熱と10回近く言われたが一度もART中は乗せなかった。) 
 逆に、一切演出ナシでいきなり上乗せしたりとかね。これに関してはミリゴと似て非なるものと考えるべきなのかもしれないですね。



・無駄に長い潜伏
→ARTが乗ってるのわかってるのに無駄に長い潜伏があるんですね。でまた全然回らないもんだから、酷い時は潜伏中に150枚近く失うこともあるんですね。
 1回のARTで得られるコインは250枚程度。
 上の画像見てもらうとわかるとおりでART20回目で4162枚なんてミリゴではそうそう見れないよね。もっと取れるもの。
 


・うっかり押し順間違えるART
→最近の台にしては液晶小さいじゃないですか?おかげでうっかりよそ見してると押し順間違えます。注意が必要です。




・通常時もART中も面白くない
→通常時はリプレイと1枚(15枚取りこぼし)しか揃いません。左第1停止の黄Vが全然成立しないので、通常時は極めて単調です。
 
中段黄V 1/936
右上がり黄V 1/585
中段リプレイ 1/191
というミリゴも驚きのこの確率。
基本、SBや上記の黄VでART抽選しているようなので、1000円で20ゲーム前後しか回らない中でこれらの役を成立させるとなると、自ずとアホみたいな投資を強いられるというのは何となく想像がつくかと思います。


ちなみに、プレミア役の確率はミリゴと同じです。






といった感じで、勝っておいて何ですが残念な台だなと思いました。


ミリゴより先発でリリースされれば大ヒットしたと思うんですよ。
でもね、ミリゴが無ければこの台は生まれなかったわけで。。。


あとはこれ打ってて、ミリオンゴッドって洗練された台なんだなって何度も思いました。
(私がミリゴ大好きだからかもしれないですが。)

メガミリオネアは後発なのに、何故かミリゴの方が洗練されて見えるんですよね。
後発なのに作りが粗い。


ミリゴが本家ディズニーなら、メガミリオネアは中国のミッキーマウスですね。


ミリゴがハリウッド版北斗の拳なら、メガミリオネアはイタリア版北斗の拳ですね。



この台の唯一の救いはまったくもって面白くないこと。
これが仮に、ミリゴのように射幸心をうまく煽る作りだったらかなり危険だなと思いました。
MEGA揃いからのMEGA揃いとか、事故が起きれば本家ミリゴのKEG(キチガイエクストラゲーム)級の凶暴さですからね。


うまい作りだったら6号機の登場が早まったのでは?なんて思ったりもしたのですが、よくよく考えれば、どの店行っても5スロコーナーって20スロより混んでるわけで。
世の中お財布事情が厳しい人が多いわけで、10年前ならまだしも、もう今の時代ではこういう台はみんな極力避けちゃうような気配すら感じています。


半日近く居ましたが、私以上に投資してる人はいませんでした。
面白くないからっていう理由もあるかもしれないですが、ここまで過激なスペックはもう受け入れられないのかもしれません。


そう思うとちょっと悲しいですね。
消費税も上がります。
ますます家計が圧迫されるようになってくるわけです。
そうなったとき、真っ先に削ることを考えるのはこういった交遊費だと思うんですよね。


5スロとかが出来る前まで、まさか4パチ20スロがここまで贅沢なギャンブルと位置付けられることになるとは思ってもいませんでした。


メガミリオネアはそういう意味では、時代が既に受け入れてくれない。
受け入れてくれるのは、一部の昔の狂った時代を知っているおっさんだけ。


そう遠くない将来、低換金率営業が主流になるのかもしれないですね。







◆追記◆
別ブログオープンしました。
更新頻度は控えめです。







スポンサーサイト
Return to Pagetop
