おっさんアフィリエイト
ブログ内検索
プロフィール

おっさん

Author:おっさん
・当ブログは私が興味あることをゴチャゴチャ書くブログです。カテゴリから興味ありそうなの選択して閲覧してもらえれば幸いです。

・当ブログにコメント欄はありませんが、拍手ボタンでコメントを送ることができます。ありがたくきっちりと読んでいます。気が向いた時にお返事することにしています。

・当ブログの内容は適当です。話半分で見てください。

・大抵音楽聴きながら記事書いてるので日本語が意味不明ですが気にしないでください。

・リンクはご自由にどうぞ。

アーカイブ
おっさんブックマーク
◆おもしろ◆
boketeの小生のページ

◆プロレス◆
カクトウログ
プロレス技辞典

◆アイドル◆
BiS

◆ゲログロ◆
VICE
scaryblog
ランキング
携帯でウンコしながら見よう!
QR


268

サミタ7周年。私は会員期間5年半くらい。 その1

だっれっかっ♪ サミタ離れ♪
とっめってっ♪ サミタ離れ♪
ふくーろがー♪
ふくーろがー♪
高騰するー♪(高騰する―♪)


と、Romanticが止まらないに乗せて歌ってみても仕方が無いが、周りのサミタ離れが止まらない。
最高設定券の価値もどんどん下がり、イベ1000WAT袋の値段もどんどん上がる。
7周年なのかもしれないが、イベだけの状況を見ていると過疎ぶりが止まらないといった感じか。


別に小生は宣言する!WATは買わない!
とか言わないが、先週のイベで1000WAT引換券使ってイベ袋を購入したところ見事にモンキーインテ2枚と5000枚勲章券だけで、
「ああ、こんななら買い控えしちゃうよな・・・」
なんて思ったり思わなかったり。


おかげでサミタのイベは適当参戦で月曜日には撤退ってケースがほとんど。
平日は適当にログインして昼間叫べないようなことを文字にして叫ぶ程度。(ちん●とか、ま●ことか)


チームメンバーの数名が言う
「このチームなければとっくに辞めてる。」


転生するたびにチームを変えたり、転生しなくてもチームを渡り歩いたりした私もその一人なのかもしれない。
結局また転生したら、真っ先に元のチームに戻っていた。


多分居心地がいいんだと思う。
過去居たチームなら、先述したような卑猥な発言ができない。
サラッと会話の中で「ちんちん」と、ペニスの代名詞の中で、最も愛らしい表現を使ったとしても無言になるチームなんてザラだった。


「チンコ」ではない。
ましてや「チンポ」や「ポコチン」、「チンポコ」だと何か卑猥さを冗長するような表現にも取れるので小生は使わなかった。
かといって「ペニス」といった正式名称を使うと逆に強調している感じがして使いづらい。
そこで「生殖器」と少しぼやかした表現を使ってみても、それもまた逆に強調しているようにも捉えられてしまう。
なので「チンチン」といったにも関わらず、チームチャットの時が止まる。


「ちんちん」という表現をソフトな表現からハードな表現に順番に並べるとこういう感じになると思う。
ソフトな表現 おちんちん
 ちんちん
 ちんこ
普通 ぽこちん
 ちんぽ
 ペニス
 生殖器
ハードな表現     ※頭にすべて「羽賀研二の」をつける。(例:羽賀研二のちんこ)



この表で示す最高級に卑猥な「羽賀研二の」をつけた発言をしてないのにも関わらず時が止まるようなチームに居ると、
「ああ、また違うチームに入っちゃったなこりゃ」
と思うわけですね。



その点今のチームは、そういう発言が無い日は無いというか、会話の組み立てに必ずそこらへんの用語が入ってくるので非常に居心地がいい。
プロレスで言うならゴング鳴ってにらみ合ってロックアップして・・・という一連の流れに等しいほどの組み立て。


ここでふと過去居たチームを思い出した。
ここまで読むと自分が過去に所属したチームが何だか悪いチームにも思えそうですが、決してそんなことはなかったと思う。


サミタ7周年にちなんで、転生や退会など合わせると私も足掛け5年半くらい会員なわけで。
次の記事では過去のことでも振り返りたいと思います。




つづく



Return to Pagetop
