おっさんアフィリエイト
ブログ内検索
プロフィール

おっさん

Author:おっさん
・当ブログは私が興味あることをゴチャゴチャ書くブログです。カテゴリから興味ありそうなの選択して閲覧してもらえれば幸いです。

・当ブログにコメント欄はありませんが、拍手ボタンでコメントを送ることができます。ありがたくきっちりと読んでいます。気が向いた時にお返事することにしています。

・当ブログの内容は適当です。話半分で見てください。

・大抵音楽聴きながら記事書いてるので日本語が意味不明ですが気にしないでください。

・リンクはご自由にどうぞ。

アーカイブ
おっさんブックマーク
◆おもしろ◆
boketeの小生のページ

◆プロレス◆
カクトウログ
プロレス技辞典

◆アイドル◆
BiS

◆ゲログロ◆
VICE
scaryblog
ランキング
携帯でウンコしながら見よう!
QR
274

更新が面倒になっていました。

すいません。タイトルのとおり更新が面倒で1か月くらいでしょうか?更新していませんでした。

仕事終わりにジムなんぞに行き、クタクタになって帰ってきた後にゲームをやっていると、大抵2時を回ってることが殆どなもんでして。
となると必然的に一銭の得にもならない、こんなブログに割く時間はなくなるというもんです。

「おっさんを助けて!」
とか言ってアフィリエイトでも始めてみれば少しはモチベーションも上がるのかもしれないですけどね。


余談が過ぎました。
ということで最近PES2013というゲームにはまっています。





これは日本で言うところのウイニングイレブンです。


私はこのゲームを2年に1回購入してるんですね。
毎年は何故か買わないんです。
なんかしらないけど、2年に1回なんですよね。


ということで今年はこの購入年ということもあり、すっかりはまっています。


1404.jpg

世界中が注目する「バルセロナVSレアルマドリー」のクラシコ





1405.jpg

準備運動をするイニエスタ
イニエスタはいいですよねぇ。このたたずまいが。
おっさんにしか伝わらないだろうけど「ひょうきんベストテンのピヨコ隊」に居ても違和感がない感じが好きです。




1406.jpg

シュートを放つクリスチアーノロナウド。
気がつけばロナウドと言えばこの人になりました。
サッカー界というのは本当に流れが早いものです。




実は今まではウイニングイレブンをPS2やXBOX360版で購入していたのですが、今回英語版のPES2013ことに理由があります。
というのも、このウイイレシリーズはすべてのクラブチームやナショナルチームのライセンスを取得しておらず、取得していないチームにおいてはチーム名も選手の名前も偽名で、自分で編集をして名前を変えないといけないんですね。

どうもそれがPSやXBOXなどでインターネットをしながらだと編集するのに時間がかかってしまうことから、今回はWindows版を購入するに至りました。

おかげで今回はサクサクと編集作業が進みました。

とはいえ、日本語版ではないことからジョンカビラの実況が大好きな人には残念な内容だったりもするわけなんですけどね。




1408.jpg

どうしてもアリスソフトのロゴシャツを作りたくなってしまうのはPC98世代の悲しき性なのかもしれません。





1409.jpg

小太りのおっさんがプジョルをドリブルで抜き去って華麗にゴールを決めるとかウイイレならではです。







1410.jpg

逆に抜き去られて一生懸命追うおっさんたち。









1407.jpg

ゴールパフォーマンスも120種類くらいあるので、動きがむかついてくるようなのをあえてチョイスしてニヤニヤするのもこのゲームならでは。




次回は需要があれば、キャラエディットの仕方でもとりあげたいと思います。

現在、ともちんを作成しているのですが女性はなかなか難しいもんですね。
横顔のアバター具合は簡単に再現できるのですが、正面についてはどうしても男性らしいゴツさが出てしまうのでともちんの顔画像を取り込んでも再現するのが難しかったりするもんです。






スポンサーサイト
Return to Pagetop