おっさんアフィリエイト
ブログ内検索
プロフィール

おっさん

Author:おっさん
・当ブログは私が興味あることをゴチャゴチャ書くブログです。カテゴリから興味ありそうなの選択して閲覧してもらえれば幸いです。

・当ブログにコメント欄はありませんが、拍手ボタンでコメントを送ることができます。ありがたくきっちりと読んでいます。気が向いた時にお返事することにしています。

・当ブログの内容は適当です。話半分で見てください。

・大抵音楽聴きながら記事書いてるので日本語が意味不明ですが気にしないでください。

・リンクはご自由にどうぞ。

アーカイブ
おっさんブックマーク
◆おもしろ◆
boketeの小生のページ

◆プロレス◆
カクトウログ
プロレス技辞典

◆アイドル◆
BiS

◆ゲログロ◆
VICE
scaryblog
ランキング
携帯でウンコしながら見よう!
QR
277

2012年にリリースされた絵合わせ機のこと その1

2012年はズバリ、スロ離れの年になったと思っています。

ということで2012年の下半期にリリースされた機種を独断と偏見で点数付けることをしようと思ったのですが、もうね、昔ほど喜び勇んで新台を打つのに並んだりとかしなければ、でなけりゃ1時間で帰っちゃうし、ARTが続かなければ午前で引きあげちゃうような大人になってしまったことから、まともな点数なんて付けれないことに気がつきました。

なので、前回のような感じでグダグダうったのを並べて点数つけるようなことはせず、面白かったと思う台5台と面白くなかったと思う台10台をあげたいと思います。

【小生が2012年 面白いと感じた台】

第5位 スカイラブ4
1419.jpg

ARTの初当りがドギツければ、何をどうすればチャンス演出は当たるのか?って感じだったり、BBとかRBの確率も結構きついと思うのですが、一度ARTに入ると中々抜け辛いのと事故発生率が比較的高い気がするんですよね。
(とはいえ、レア役引けなきゃ他のART機種と同じで50ゲーム1セットで終了の絶望ですが。)

ART中の上乗せゾーン、大空族とか夢空族とかそういうバカっぽいネーミングもいいですよね。
おっきなテレビ買う資金を与えてくれたので5位。












第4位 クレアの秘宝伝
1420.jpg

こんな台、本来だったら絶対に嫌いなんですけどね。
☆矢とか偽番長とかクソみたいなART機種にやられた後にこの台座ったら癒されたんですよ。
1000円でこんなに回るんだみたいな。
特リプ揃って茶番が始まったりしてね、なんか楽しかったんです。

パチスロって本来こうあるべきなんだろうなぁと。
でもまぁ、残念なことにAタイプはもうジャグ以外はバラエティ班ですね。





第3位 なし











第2位 なし











第1位 メガミリオネア
1421.jpg


言わずと知れた問題機種。
設置が思いのほか伸びなくて残念ですが、これは間違いなくパチスロ至上に名を刻んだ機種なのでは?と思っています。
通常時のコイン持ちの極悪さ、クオリティの低い液晶。
そしてなんといっても忘れてはいけない、ミリオンゴッドがあったからこそ生まれた機種としか言いようが無いゲーム性など、非の打ちどころしかありません。

ここまで書くとなんで1位にしてるのか疑問に感じてしまう方もおられるかと思います。
私がこの台を1位に上げたのは出玉に夢があるというのもさることながら、パチンコ業界が捨て去ろうとしている胡散臭さやまがい物感がたまらなく感じる部分が好きだからというのも理由の一つと考えています。

結局、パチンコなんてどんなに健全さを謳ったところで世間に対してのイメージなんて一生よくなることなんてないものだと思うんですよ。
どんなに好感度の高いタレントをイメージキャラクターに使っても変わらないと思うんです。

例えばマルハンのCMにイチローを起用したとしても
「イチローも落ちたな。。。」
って思われるだけで終わりじゃないですか?

誰が出てきたところでね、どんなにクリーンなタレントやスポーツ選手を使っても、「パチンコ」っていうものと交わると誰もが真っ黒い色眼鏡で見てしまうと思うんですね。

それなのに一生懸命世間のイメージをあげようとしてるのがね、おっさんは気に入らないんですよ。


パチンコパチスロってのは陽の当らないところで、法のグレーゾーンのところでコソコソ生き続けるものであってほしいんです。
植木鉢の裏にひっそりと住んでいるコウガイビルみたいなもんであって欲しいんですよ。
(※コウガイビルがわからないからってぐぐらないでください。グロいんで。)

華やかさとか要らないです。
私は胡散臭さが欲しいんです。
どうせ客の財布から金かすめとるような商売じゃないですか。
そして客は店から売り上げ盗むためにやってくるようなもんじゃないですか。
客に対して「出します出させます!」的なこと言っといて約束守らなくても許されるような商売じゃないですか。
これが他の商売だったら許されないわけですよ。

私は健全さなんていらないと思ってます。
いつまでも不健全でいいと思ってます。
(健全さを前に出して、とっつきづらいと思ってる人たちを取り込みたいというのはわかってますけどね。)


それでもまぁ健全ぶりたいなら仕方ない。でもこれだけは言わせてくれ。
リール制御を1フラグにつき1つまでをもう辞めてくれ。

これを辞めるだけで、テレビ付きパチスロ以前のユーザーは戻ってくると思うんだよ。
特にヤマサの酷さには泣けてくる。
「ニューパル」を冠してる台以外はリールなんてどうでもよくなっちゃってる気がしてならない。


ということで、ホールに文句言いたいのかメーカーに文句言いたいのか論点がグチャグチャになってきたところで、面白くないと思う台ベスト10はまた今度。
ここまで書いてるので当然ヤマサだらけですけどね!






最後に第1位に輝いたメガミリオネアの実機動画。
最初はメーカーの方もどこかおぼつかない説明をしていますが、途中から「ミリオンゴッドの○○と似たようなもんです」的なことを言いだします。
そこからは、喉につかえていたものが取れたかのように説明がスムーズになりますw


面白いとは思いますが、少なくとも広報としてはアウトですね。






Return to Pagetop