おっさんアフィリエイト
ブログ内検索
プロフィール

おっさん

Author:おっさん
・当ブログは私が興味あることをゴチャゴチャ書くブログです。カテゴリから興味ありそうなの選択して閲覧してもらえれば幸いです。

・当ブログにコメント欄はありませんが、拍手ボタンでコメントを送ることができます。ありがたくきっちりと読んでいます。気が向いた時にお返事することにしています。

・当ブログの内容は適当です。話半分で見てください。

・大抵音楽聴きながら記事書いてるので日本語が意味不明ですが気にしないでください。

・リンクはご自由にどうぞ。

アーカイブ
おっさんブックマーク
◆おもしろ◆
boketeの小生のページ

◆プロレス◆
カクトウログ
プロレス技辞典

◆アイドル◆
BiS

◆ゲログロ◆
VICE
scaryblog
ランキング
携帯でウンコしながら見よう!
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
278

2012年にリリースされた絵合わせ機のこと その2

ということで前回の続き。

今回はダメと思った台ベスト10。
もうこんな偉そうな批評を述べられるほどパチスロなんて打ってないんですけどね。
殆ど感覚的なもんでモノを言ってるとは思います。
それをご理解のうえで読んでいただければと思います。



第10位 天誅
1217.jpg

これならまだ前のエヴァ孫パクリみたいな台のが面白かった。
だいたいさ、これのゲームは暗いし、いかにして静かに敵を殺せるか?っていうゲームなのにさ、この台はキュピーンだのガキーンだのうるさいんだよね。
まぁ世間の流れは耳に悪い効果音に派手な演出で打ち手を煽るのが流行りだからってのもあるけどさ、天誅はあえて逆行ってもいいんじゃないかな?と思うんですよ。

このゲームが好きなだけにちょっと残念でした。




第9位 シンデレラブレイド
1427.jpg

打ってて思ったんです。
これパチスロじゃないなって。
通常時の32ゲームの苦行モードが、レア役ひけなきゃドブに金捨ててるようなもんですよってのを明確にしめしてくれてるなと思いましたね。

何度もこのブログで書いているとおりで、1回回すのに60円払ってるわけですから。
最後まで期待はさせてもらいたいんですよ。

こういう台は二度と出してほしくないですね。
結構あっさり客はとんだので他メーカーも真似することはないと思うけど。



第8位 GTO
1426.jpg

もうこの漫画に対する需要があるとは思えないんですよね。
今年はドラマをまたやっていたようですが。。。

いっそのことGTOではなくて純愛組にしてみてはどうでしょうか?
私の世代なら少しは反応してくれると思いますが。





第7位 ドンちゃん祭
1390.jpg

数ヶ月前に書いたとおりで残念な台でした。
もうドンちゃんというブランドも地に落ちたんだなと。
現に雅ドンよりも早く消えて行ってますしね。




第6位 不二子2
1212.jpg

オリ平のクソの極みみたいな台と随分前に酷評しましたが、本当にクソの極みみたいな台です。
シェア落としまくって、最近はうっさくない台を作ってるようですけどね。

何故でしょうかね、ハープ音が聴けなくなってからのオリンピアには魅力を感じなくなりました。
あとあまり関係ないけど、サミタにジュピタークイーンかスペースバニーいれてくれ。



第5位 ☆矢
1424.jpg

僕はジャストでこの世代なんですが、この漫画に興味がなくむしろ大嫌いでした。


いや、本当は興味がないわけはなかったのですが大嫌いでした。


それは私の星座が蟹座だったんですね。
それはつまりキャンサーのデスマスク。


皆さんの中でこのアニメが小学生の頃に放送とかされてたら御存知かと思います。
蟹座と魚座が格下扱いされる光景を。
それが本当にイヤでイヤで。


だから私は興味無いを周りに貫いたんです。


「いや、興味無いから。俺あれ見てないから。」
「うちはその時間、まんが日本昔はなし見てるから。」


といってイジメの対象から免れつつも母親に対して
「どうして俺をもう少し早く産んでくれなかったんだ!」と泣き叫んだりしたもんです。


そんな幼い頃の私に非道な仕打ちをしてくれたそんな漫画のパチスロ。


アルデバランが強すぎるとか何だとか言われてますが、私は何故かアルデバランもジェミニも簡単に突破できるんです。

がしかし、デスマスクに勝てた試しがないんですね。
ゴールドセイント最弱と言われているデスマスクに。


でもふと思ったんです。
あれだけ原作で弱く、全国の蟹座の小学生から忌み嫌われたデスマスクも、パチスロの中では様々な星座を背負ったスロッターを苦しめているんだと。
そう思ったら、デスマスクに負けるのは何か悔しいと思わなくなったんですね。


そんな新たな発見を与えてくれたパチスロ☆矢。


ドギツ過ぎてとてもじゃないですが、5000円以上入れようとは思えませんでした。。。





第4位 りんかけ3
1425.jpg

なんで3機種目なのに「リングにかけろ1」なんだよ!とか思ってたんですが、原作がそういうタイトルなんですね。

こういう紛らわしいタイトルな時点で何かもう私はダメなんですよ。

「熱血硬派くにお君 ドッジボール部 サッカー編」
とかさ
「ワル 序章2」(真樹日佐夫原作のVシネ)
とかね。

ドッジボールやりたいのかサッカーやりたいのか?
序章なのか続編なのか?


そしてね、こうやって中身じゃない部分にケチ付けてる時点でね、たいして私はこの台打ってないんですよ。

もうリンかけはオワコンです。次はB'T-Xでいいんじゃないの?あるいはサイレントナイト翔。




第3位 キュロゴロス2
1423.jpg

打ちに行こうと思ってたところ、家でサイコロ振ってた方がマシと言われたんですが本当にそうでした。
超抜チャレンジみたいなの始まったりしたんですけどね、全然だめでした。


5号機リメイクはどのメーカーも数々の似て非なるものを生み出してきましたが、これも間違いなく、その中の一つ。

まだ楽しさを語れるほど打ってもおらず感覚的なもんで私は物を言ってるのでアレですが、楽しさを理解する頃には10万くらい使わされてる気がしました。





第2位 999
1219.jpg

この台の即閑古ぶりを見ればわかると思いますが、これもまた酷かった。


1129.jpg

パチスロなんで「人」ではないですが、連続演出で煽るだけ煽ってハズレた直後にこれが表示されて思ったんです。

この中に小さい人間が入っていて、開き直ってこんなこと言ってんじゃないか?って。


多くを語れるほど打ってないというのもあるのですが、それよりも何よりも、そもそも今年発売されたことすら忘れてしまっていました。









第1位 偽番長
1422.jpg


そして、見事今年No1のクソ台は偽番長に決定です。

どこをどう切っても番長のパクリとしか思えないキャラ。
でまた、ハマリ中は打ち手のイライラを増幅させる奇をてらいすぎて意味不明な演出。
液晶両サイドに何か変な玉を表示して、途中ヤメはもったいないと思わせるクソみたいなシステム。
んでもってようやくボーナスかと思ったら10ゲームのチャンスゾーン?みたいなやつがスカだったり、あげくに機械割詐欺だったりと、枚挙にいとまがないダメぶりが見事に私の中のクソ台No1の座をつかみ取りました。


バカ過ぎて返って可愛く思えてしまったり、ダメ過ぎて返って好きになってしまうことって皆さんにもあると思うのですが、偽番長に関しては純度100%混じりっけなしの、見ているだけで壊したくなるくらい嫌いな台でした。







【総括】
総括なんて出来るほど打っちゃいないんですけどね。

パチスロを10数年前に始めてから、今までで一番ホールに通わなかった年になったんじゃないかな?と思っています。
単純に仕事帰りに触ろうと思える仕様じゃない台が増えたということもありますが、それよりも何よりも、重い初当りを強いられて、何も起きなければ雀の涙程度の出玉。何か起きれば300枚から数千枚という仕様がね。。。

それこそ4号機とかの頃なら、重い初当りでも雀の涙程度で終わることが少なければ、それなりのリターンはあったわけですが、5号機の最近のART機のリターンはちょっとなぁ。。。と。


とはいえ、今年の好きな台にスカイラブ4とメガミリオネアあげたりしてるんですけどね。
(相性かもしれないですが、あの2機種は比較的雀の涙程度で終わらないような気がするので。)




ということで、来年はどうなるんでしょうか?
多分サミタをやめない限り、完全に引退とまではいかないと思ってるのですが、今以上に私はホールに行かなくなるような気がします。


また、パチスロそのものにも興味がなくなりつつあったりもします。
飽きちゃったんでしょうかね。
もともと、リーチ目とかは憶える人だったんですが、ATとかストックとかの抽選確率やらSTテーブルみたいなのは憶えるの面倒だから最低限ヤメ時とかあついゾーンくらいしか憶えない人だったってこともあり、最近の機種には置いていかれてるなぁなんて思ったり。


もしかしたら、こうして人はジャグラーに行くんだろうか。







スポンサーサイト
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。