おっさんアフィリエイト
ブログ内検索
プロフィール

おっさん

Author:おっさん
・当ブログは私が興味あることをゴチャゴチャ書くブログです。カテゴリから興味ありそうなの選択して閲覧してもらえれば幸いです。

・当ブログにコメント欄はありませんが、拍手ボタンでコメントを送ることができます。ありがたくきっちりと読んでいます。気が向いた時にお返事することにしています。

・当ブログの内容は適当です。話半分で見てください。

・大抵音楽聴きながら記事書いてるので日本語が意味不明ですが気にしないでください。

・リンクはご自由にどうぞ。

アーカイブ
おっさんブックマーク
◆おもしろ◆
boketeの小生のページ

◆プロレス◆
カクトウログ
プロレス技辞典

◆アイドル◆
BiS

◆ゲログロ◆
VICE
scaryblog
ランキング
携帯でウンコしながら見よう!
QR
288

虫が湧く季節になった

マリリンマンソンが言っていた。
「俺はドラッグが好きなんじゃない。ドラッグが俺を好きなんだ。」


おっさんも似たようなもんで、
「俺は虫が好きなんじゃない。虫が俺を好きなんだ。」
って感じだ。



小学生の頃、X JAPANのSilent Jealousyを歌いながら自転車こいでたら
カナブンが飛んできて口の中に入り、自転車から転げ落ちて頭を強打した。


その場に居合わせたおばさんに
「大丈夫?」と声をかけられるも、
転んだ勢い余って、半ズボンの脇からかわいいおちんちんが出てしまって
頭は痛いし、ちんこ必死にしまうし何だかわけわからなかった。



母親以外の異性に初めて生殖器を見せてしまった女性は、そのおばさんです。




その事件くらいからだろうか?
虫が湧く季節になると、おっさんに名前のわからないような小虫がたかるようになった。


さすがに、アジアの恵まれない地域の子供たちにたかるハエみたいに鼻とか口とかに
生きてる段階からピトピトくっついてくるわけじゃないけども、
まぁよくおっさんの顔の周りには小虫が飛んでいる。

ていうか、あの鼻とか口とかに生きてる段階からまとわりつくのは一体何なんだろうか?
虫同士で根性比べとかしてるんでしょうか?
「俺は口に止まってやったぜ!おまえは根性無しだから頭だろ?」
みたいな。


まぁどうでもいいんだけどねそんなこと。



ということで虫の湧く季節。
そして今年は電力不足もあるせいで、電車の冷房が限りなく弱冷房です。
冷房じゃ弱いってことで、窓あけることで何とかしようとしているようだけど
そうされると、おっさんの天敵である虫が車内に迷い込んできてね、確実に私の周りを飛ぶわけです。



ハネアリみたいなのが迷い込んでくれば、絶対におっさんの腕を昇り降りする。
カナブンみたいなのが迷い込んでくれば、絶対におっさんの頭に直撃する。
モンシロチョウみたいなのが迷い込んでくれば、絶対におっさんのヒザの上で一休みする。


ていうか、仕方の無い話だけども、電車の冷房なんとかならんかね。
5月の今の段階で、満員電車は窮屈なだけでなく汗だくなんだよね。
先日は隣に居た若いサラリーマンが真っ青な顔して倒れたし。
なんだか、急病人どうこうで遅延することが増えた気がする。



これで夏真っ盛りになった時、窓あけるだけの対応で大丈夫なのかな?なんて思っちゃう。


去年産まれて初めて熱中症になったけど、またあんなのになったら最悪だな。



んでもって、静岡の原発をとめた管直人。
その決断を英断とする人もいれば、地域住民のことを何も考えてないという意見もあったりで
なんだか大丈夫なのかな?と思ってしまう。



ていうかね、あの人のおでこのホクロの中には、ガンダムのようにコックピットがあって
国益を損ないたい組織が管直人を操縦してるんじゃないかな?って思うんですよね。



それにしても、電車の冷房だけはなんとかしてほしい。
ただでさえ満員電車嫌いなのに。


知らないおじさん達との肌の密着。
そこから伝わる肉体温度。
さらに、夏場は汗や汁なども・・・。



グリーン車通勤とかにしてしまう自信あるわ。
あるいは在宅勤務。
スポンサーサイト
  • Date : 2011-05-15 (Sun)
  • Category :  日常
Return to Pagetop