おっさんアフィリエイト
ブログ内検索
プロフィール

おっさん

Author:おっさん
・当ブログは私が興味あることをゴチャゴチャ書くブログです。カテゴリから興味ありそうなの選択して閲覧してもらえれば幸いです。

・当ブログにコメント欄はありませんが、拍手ボタンでコメントを送ることができます。ありがたくきっちりと読んでいます。気が向いた時にお返事することにしています。

・当ブログの内容は適当です。話半分で見てください。

・大抵音楽聴きながら記事書いてるので日本語が意味不明ですが気にしないでください。

・リンクはご自由にどうぞ。

アーカイブ
おっさんブックマーク
◆おもしろ◆
boketeの小生のページ

◆プロレス◆
カクトウログ
プロレス技辞典

◆アイドル◆
BiS

◆ゲログロ◆
VICE
scaryblog
ランキング
携帯でウンコしながら見よう!
QR
289

耳栓は不必要な中で一番必要なもの

サッカーのスペインリーグ、バルセロナの監督であるグアルディオラはかつてこんなことを言った。


「サッカーは不必要な中で一番必要なもの」


この言葉、おっさんは好きなんですね。


「パチンコは不必要な中で一番必要なもの」
「ゲームは不必要な中で一番必要なもの」
「オナニーは不必要な中で一番必要なもの」


生きていく中で必要最低限の物(衣食住)だけを必要とするのであれば、それ以外のものは確かに不必要。
でも、不必要と思う物に自分の人生に賭けられるものがあり、
その中で自分の価値であったり、生きがいであったりといったものが見つかる。
この言葉はそういった意味なんじゃないかな?なんて思えるんですね。



自分にとって、そういった物ってあるだろうか?ということを考えてしまった。


パチンコ・・・
人生を賭けて打ちこんで、借金まみれで破綻。


ゲーム・・・
人生を賭けて打ちこんで、仕事を辞めて生活破綻。


オナニー・・・
人生を賭けて打ちこんで、膣内射精困難症になって夜の営み破綻。



ろくでもないことにしかならない。




皆さんにとって、不必要な中で一番必要なものは何でしょうか?
私は、昼飯時に考えに考え抜いた結果一番必要だったのは耳栓でした。




昼飯食ってたんですね、ラーメン屋で。


近くの席にお爺が座ったんですよ。
別にね、お爺やお婆そのものが嫌いってわけじゃないんです。
おっさんの元彼女が、高齢化社会を乗り切るためには
70歳を過ぎた老人を、すべてプラスチックのキーホルダーにすればいいとか
意味不明なことを度々言ってたんですが、私は別に嫌いじゃないんです。


そんな別に嫌いじゃないはずのお年寄りなんですが
食事中はどうも苦手なんですね。


お年寄りがメシ食ってる時に出す、
クチュッ
とか
チュパッ
っていう音を聞きながら食事とるのが本当に苦手・・・。


きっとこれは、私のせいじゃないんですね。
母親の遺伝をだと思うんですね。


私の母親がクチュッとかチュパッとか音立てて食べるとマジギレするんですよ。
「その音まじでむかつくんだけど!鬼籍に入れるぞこの野郎!」
とか自分の母親に言ってたんですね。
さすがに大人なんで「ぶっ殺す」とは言わずに「鬼籍」って言葉を選んだんでしょうけど。


おっさんもその音を聞くと、無条件でイラっとくる遺伝子を受け継いだんでしょう。
ラーメン屋さんであんなにイライラしたのは久しぶりです。


なので不必要な中で一番必要なのは耳栓です。


メシ食ってる時に、
クチュッ
とか
チュパッ
とか
ヌチュッ
とか
ヌメッ
とか
クパァ
とかそういう卑猥な音をお年寄りの口から、メシ食ってる時に聴きたくないじゃないですか。



ていうか、常に耳栓携帯してるんですけどね私。
都会の雑音が苦手なもんで。
スポンサーサイト
  • Date : 2011-05-17 (Tue)
  • Category :  日常
Return to Pagetop