おっさんアフィリエイト
ブログ内検索
プロフィール

おっさん

Author:おっさん
・当ブログは私が興味あることをゴチャゴチャ書くブログです。カテゴリから興味ありそうなの選択して閲覧してもらえれば幸いです。

・当ブログにコメント欄はありませんが、拍手ボタンでコメントを送ることができます。ありがたくきっちりと読んでいます。気が向いた時にお返事することにしています。

・当ブログの内容は適当です。話半分で見てください。

・大抵音楽聴きながら記事書いてるので日本語が意味不明ですが気にしないでください。

・リンクはご自由にどうぞ。

アーカイブ
おっさんブックマーク
◆おもしろ◆
boketeの小生のページ

◆プロレス◆
カクトウログ
プロレス技辞典

◆アイドル◆
BiS

◆ゲログロ◆
VICE
scaryblog
ランキング
携帯でウンコしながら見よう!
QR
307

生まれながらの使命なんて殆どの人が無いもんだぜ

ブログを週に3回くらい更新してるように見せかけて、実は週に1度しか更新していません。
予約投稿という便利な機能を用いているのです。


ていうかですね、改めておっさんは、こうやってどこの馬の骨ともわからない人達に駄文を読ませるのが好きなんだなと思っています。
というのも、
【このブログ】…とにかくまともなことを書きたくない
【ちがうブログ】…とにかく真面目なことしか書きたくない
【某SNS】…とにかく若い女子に面白くてナイスミドルみたいな自分をアピールしたい
という感じで使い分けてる自分が居たことに気がついた。
どれも同じ自分だと思ったら、ニヤニヤしてしまう。
ネット人格って奴だろうか?それとも様々な局面で使い分ける自分がさらに細かくなっただけだろうか?
なんて考えたら、すっかり真夜中になっていた。

人間っていうのは不思議だ。
自分を良く見せたいという思いが、ネット人格みたいなのを作り上げるんだろう。
どこかでアンケートの結果を見たことがあるんだけど、ネット人格の性格は自分の理想としている性格にほど近いらしい。

ちょっと前に、
自分は無敵
自分は最強
自分はパーフェクト
みたいな感じで自分を語るブロガーが居て、私のブログを見てコンタクトを取ってきた。
ブログ上で語る自分とは違い、メールではまったくもって自信の無い人だった。
このギャップが不思議だった。

私は典型的な日本人なので、謙虚じゃない人間は亀田以外好きになれない。(あれは明らかにオヤジがアレだから亀田兄弟そのものは嫌いじゃないというべきか。)
そんな人間なので、ブログの感想を聞かれた時にメールの内容が攻撃的なものになっていた。
これは送るべきじゃないかもしれんな・・・と思ったが、好きでもない人間に好かれるのもどうかと思ったので送信した。


後日とても平謝りされた。


しかしブログでは、相変わらず自分の短所も含めて省みないのがかっこいいみたいにアピール。
虚勢や見栄を張ることがこの人にはこの上ないほど快感なんだろうと思うと同時に、現実社会の自分はそういう人間ではなくて、きっとこれがネット人格なんだろうなぁと思った。

ていうか、現実社会でも自信に満ち溢れてエネルギッシュに活動している人は、そもそも毎日ブログ更新しては自分の妄想を書き連ねたりしないですからね。



こうやって何の生産性もない駄文を書いて時間無駄にしてる気がしないでもないですが、
「人生は死ぬまでの暇つぶし」
ってことを昔の同僚に言われたら、仕事に追われていた肩の荷が、何だか少しだけ下りた気がしたんですね。

私はその同僚が死ぬほど嫌いで、
週に1度は、今ここでポックリ死んだら面白いのになぁ。
月に1度は、ドラゴンボール集めたらもったいないけど餃子のようにお願いしちゃうなぁ。
と思っていましたが、その言葉には素直に、
「いいこと言ってくれたな、ありがたいな。」
と思いました。

椅子に座って勉強するのも
ネットサーフィン(死語)してエロ画像拾うのも
それはとても素敵な自由です。
どうせこんなところで駄文書いてる時点で、私には生まれながら与えられた使命なんてなかったわけです。
当然、24時間テレビで走る使命も与えられなかったわけです。
与えられもしなかったが、あえて言いたい。


走るくらいなら、24時間ガレキ掃除する方が意味あるんじゃないか?


キンちゃん走らせてたときなんて、老人虐待だろ くらいに言われててさ、今度は70歳でしょ?
すごいし偉いとは思うけど、私には24時間テレビで走ることの意味がよくわからんのだよ。

あと、あの番組でよくわからんのが深夜はバラエティーやることね。
バラエティーが嫌いなわけじゃない。よく見るもの。
でもさ、趣旨違うでしょ?
深夜もきっちり、障害者の人の何かやってろよって思うのよね。
バカ笑いした後に今度は感動VTRで神妙な面持ちって・・・。ごちゃまぜ過ぎだよね。

私は感動の押し売りは嫌いです。
結婚するまでこの番組は観たことなかったんですが、ここ数年は仕方ないので観ることにしてますが、ボヤきまくるので毎年夫婦喧嘩になるのでござる。
唯一和んだのは、数年前にナイトメアが募金箱持って武道館に来て
「ナイトメアの皆さんが来てくれました~!」
って女の司会者が嬉しそうに言ったことかね。
直訳したら悪夢なのに・・・。
って思ったらニヤっとしてしまったことくらいか。



たけしが言っていた
チャリティーっていうくらいならノーギャラでやらせろ
って言葉も理解できるわ。

ノーギャラにしたらノーギャラにしたで、仕事が無いタレントのアピールの場になるんだろうね。
「あっ、あの人ボキャブラで見た!」みたいなお笑い芸人や無名の吉本芸人が中心になってさ、誰とは言わんが大麻とか覚せい剤とかで仕事なくした俳優とか、あの人は今?みたいなのばっかりになりそうだよね。

それはそれで観たくなるけど、なんか違う期待しちゃうよね。
スポンサーサイト
Return to Pagetop