おっさんアフィリエイト
ブログ内検索
プロフィール

おっさん

Author:おっさん
・当ブログは私が興味あることをゴチャゴチャ書くブログです。カテゴリから興味ありそうなの選択して閲覧してもらえれば幸いです。

・当ブログにコメント欄はありませんが、拍手ボタンでコメントを送ることができます。ありがたくきっちりと読んでいます。気が向いた時にお返事することにしています。

・当ブログの内容は適当です。話半分で見てください。

・大抵音楽聴きながら記事書いてるので日本語が意味不明ですが気にしないでください。

・リンクはご自由にどうぞ。

アーカイブ
おっさんブックマーク
◆おもしろ◆
boketeの小生のページ

◆プロレス◆
カクトウログ
プロレス技辞典

◆アイドル◆
BiS

◆ゲログロ◆
VICE
scaryblog
ランキング
携帯でウンコしながら見よう!
QR
317

狼は生きろ!豚は死ね!~ダイエット器具編 その1~

なぜか前回のが好評だったので第二弾。

前回はダイエット薬物でしたが、今回はダイエット器具。

私はこの手の器具に頼るのも大好きです。
楽したいじゃないですか。
努力とかそういうのイヤじゃないですか。
しかし、薬物よりも値が張るので失敗はできないですね。

そこで数々の成功と失敗をしてきた私が、試してきた器具を紹介して効果有る無しを説明したいと思います。
この記事が参考になれば幸いです。



金魚運動マシーン


よくこれをダイエット器具と勘違いする人がいますが、これにダイエット効果を求めるのは少し違うかと思いますね。
下半身をほぐすとか、代謝を良くするとかそういった効果を期待することが正しいかと思います。

だいたいね、こんなのに足首のせて仰向けで寝そべるだけで痩せるなんて夢のような道具を出せるのは、喪黒福造くらいなもんですよ。
でも、喪黒のことだから虫のいい話ばかりじゃなく
「その代わり、絶対にこのマシンを使う時は、全裸でフル勃起した状態で使用してくださいねぇ~」
なんて言われて、最初はちゃんといやらしいこと考えたり弄ったりして、ちゃんと勃たせた状態で利用してたにも関わらず、人間の最大の敵である「慣れ」のせいか、いつしかフニャフニャ状態で利用し、それがバレてドーンされて、クソデブになるのがオチです。

そして、「脂肪にドーン!」の黒ウーロン茶を飲むわけですね。


余談が過ぎました。
こんなのに足乗っけて痩せれるわけなんてありません。
どうせこんなの使って楽して痩せようとする人は、きがついたらこれに足のっけてせんべいや饅頭を頬張るようなタイプかと思います。
これはあくまで運動不足を解消する機械かと思います。

放射能が怖いからウォーキングが出来ないみたいな人にはおススメですが、そうでもない人はウォーキングすることをおススメします。


おススメ度:★☆☆☆☆
お値段:★★★☆☆
使わなくなった後に別の用途で楽しめる度:★☆☆☆☆
スペース取って邪魔くさい度:★★★★☆




アブトロニック


画像のような新型は使用したことなく、いわゆる初期型?のお腹にジェルを塗るタイプのは使用したことがあります。
これは、いわゆる肩こりとかに使う低周波治療器的な電気をお腹に流すマシンです。
なもんで、ジェル塗らないとビリビリする電撃が流れてしびれます。

デブが上半身裸で電撃くらって、リビングでのたうちまわる姿を想像してください。
かなり滑稽です。

最近のは、どうやらジェルを使わないで粘着パッドを使う、スレンダートーンと同じタイプのものになったみたいですね。

このマシンは、電気を流すことで無意識にお腹に力が入ることをうまく利用し、例えばこうやってインターネットしてる最中であったり、ゲームしてる最中等、何かしながら腹に巻いておくだけで勝手に筋力がアップできるっていうアイテムなんですね。

確かにこれは効果はあります。
効果はあるのですが、腹周りの脂肪に対しては効果はありません。

何を言っているのか?というと、腹筋アップにはつながるけど、脂肪は減らないということです。
つまり、摂取カロリーを気にせずバカみたいに食いつつ、これを利用したところで、ウエストは減らずむしろ増えるということになります。
行きつく先は、プロレスラーとか力士みたいなボディになるといった感じですね。

ただ、筋力をアップさせることで燃費の悪い体になるので、結果として脂肪が減りやすくなるというメリットは生まれるので、長い目で見ればダイエットへつながるアイテムとなることは間違いないと思います。

おススメ度:★★★★☆
お値段:★★★★☆



バランスボール



長期間使用したことはないのですが、このサイトを参考にすると結構いろんなことに使える様子。

椅子代わりに使うことで無理なく(無理あると思うが)長時間行うことで効果がありそうな気がします。
長時間座るとなると、仕事場などで使えればベストですが、
「あいつ必死じゃん。」
「デブなの気にしてるんだね。」
なんて陰口を皆で叩きあうような陰湿な職場なら利用は難しいですね。

基本、職場なんてギスギスした蹴落とし合いみたいなところなので会社での利用は避けましょう。
なんといっても、バランスボール座って仕事してる最中に上司に叱られてる絵とか想像したら、超面白いじゃないですか。
なんか、バランスボールに哀愁が漂うじゃないですか。
いや、そういう現場目撃したことがあって、ただのボールにあそこまで哀愁が漂って見えたことは無かったので、今でも当時の絵が鮮明に脳内に残っていますw

おススメ度:★★★☆☆
お値段:★☆☆☆☆


ということで続きは今度。
Return to Pagetop