おっさんアフィリエイト
ブログ内検索
プロフィール

おっさん

Author:おっさん
・当ブログは私が興味あることをゴチャゴチャ書くブログです。カテゴリから興味ありそうなの選択して閲覧してもらえれば幸いです。

・当ブログにコメント欄はありませんが、拍手ボタンでコメントを送ることができます。ありがたくきっちりと読んでいます。気が向いた時にお返事することにしています。

・当ブログの内容は適当です。話半分で見てください。

・大抵音楽聴きながら記事書いてるので日本語が意味不明ですが気にしないでください。

・リンクはご自由にどうぞ。

アーカイブ
おっさんブックマーク
◆おもしろ◆
boketeの小生のページ

◆プロレス◆
カクトウログ
プロレス技辞典

◆アイドル◆
BiS

◆ゲログロ◆
VICE
scaryblog
ランキング
携帯でウンコしながら見よう!
QR
325

おしえてくん

詳細しってたら教えてほしいのコーナー!
お願いだ、知ってたら教えてください。



【その1】

1012.jpg


ツイッターで鵜のことばっかりつぶやいてて思い出したんですが、
日本で唯一の海鵜が捕獲できる茨城県日立市で捕獲職人をやってるおっさんを追ったドキュメンタリーの番組の動画って誰か知らないですかね?


テレビでやってた時にちゃんと見たんですが、もう一度見たくなってどうしようもないんです。


鵜なんてどこにでも居るじゃないのって思うかもしれないですが、カワウとウミウの二種類あって、
鵜飼で使う鵜はウミウなんですね。
で、そのウミウってのは渡り鳥なもんで、茨城県日立市にあるガケに毎年ある時期になると渡ってきて生息するらしいんですね。
で、そのおっさんはガケに罠を仕掛けて、ワラぶき屋根の小屋の中で息を殺して潜んでるんです。


その罠ってのがあり得ないくらい原始的で、わっかにした縄だけなんです。
そして、鵜の脚がわっかに入った途端、グイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイって感じで縄ひっぱって嫌がる鵜を小屋の中に引きずり込むんですね。
この絵が最高に面白いんですよ。
「それ絶対、鵜捕まえる前に死んじゃう!」
みたいな感じで、超強引に縄で脚引っ張るもんだから面白くてしょうがないんですね。



少し記憶があいまいな部分もあるんですが、こういう内容だったと思います。


どうしてこのような方法で強引に捕まえなければならないのか?というと、
鵜って人間と一緒に生活をすると交尾しないらしいんですね。つまり繁殖しないんです。


なんてことない、セックスしてるところを人間に見られるのが嫌な動物らしいんです。
いうなれば、中学の頃に頑なに
「俺はオナニーとかしない!女子に興味ないし!」
とか
「あたは男子なんて興味ないし!」
とか言ってるやつがみなさんの周りに必ず一人はいたのと一緒です。
そんな奴に限って、家帰って同人誌ばっかり読んでたり、
シャワー浴びながらオナニーしたり、
机のカドでオナニーしたり常人よりもスケベだったりするわけで。


とりあえず、鵜ってそういう奥手で恥ずかしがり屋な動物らしいんです。
そのくせ、デリカシーのかけらもないような感じで魚丸のみするんですけどね。


いや、まじであのドキュメンタリー番組をもう1回見たい。
もし何かご存知の方おりましたら、ご連絡をお願いいたします。
真面目なドキュメンタリーなんですが、鵜を捕まえるシーンだけは笑えてしまってどうしようもないんです。
「もっと、効率的な方法があるだろ。」
みたいに思えて仕方ないんです。

でもまぁ、それがその職人さんにとって最良のやり方だと判断したわけですからね。
素人がどうこう言うもんでもないのかもしれないですが。





【その2】
友人から聞いた話で、超面白かったらしいんですが、ホームレスワールドカップってご存知でしょうか?
私は存在そのものは知ってたんですが、それを追ったドキュメンタリー番組ってのは未見だったんですね。
聞いた限りの話だと、それがまためっちゃくちゃ面白そうでして。


世界中のホームレスが集まってフットサルのワールドカップをやるんですね。
2001年から始まったので歴史はまだ浅いんですけどね。


で、我らが日本代表。
男子サッカーがサムライジャパンと呼ばれてるのに対して、ホームレス代表は野武士ジャパンって言うんですね。
たまんないですよね、このネーミング。
そんなホームレスなんだけど、すっごいアツイ男たちを追ったドキュメンタリー番組の動画を持ってる方がいましたら是非情報をお願いいたします。
youtubeで探してるけどないんですよね。


でね、友人いわく、この大会のルールも変っていて、ホームレスということもあってか、大会期間中はホテルとか泊まったらだめで屋外で生活しないといけないらしいんです。
そこまで徹底してるらしいんですよね。


で、やっぱり日本は全然海外に比べると体もちっさいし、まったくもっていいところもなく、ボロクソに負けちゃうそうです。







一応、DVDもあるんですが、私が見たいのはこれじゃないんですけどね。
今度レンタルしようと思います。
スポンサーサイト
Return to Pagetop