おっさんアフィリエイト
ブログ内検索
プロフィール

おっさん

Author:おっさん
・当ブログは私が興味あることをゴチャゴチャ書くブログです。カテゴリから興味ありそうなの選択して閲覧してもらえれば幸いです。

・当ブログにコメント欄はありませんが、拍手ボタンでコメントを送ることができます。ありがたくきっちりと読んでいます。気が向いた時にお返事することにしています。

・当ブログの内容は適当です。話半分で見てください。

・大抵音楽聴きながら記事書いてるので日本語が意味不明ですが気にしないでください。

・リンクはご自由にどうぞ。

アーカイブ
おっさんブックマーク
◆おもしろ◆
boketeの小生のページ

◆プロレス◆
カクトウログ
プロレス技辞典

◆アイドル◆
BiS

◆ゲログロ◆
VICE
scaryblog
ランキング
携帯でウンコしながら見よう!
QR
327

おっさん 家を買う

1061.jpg

ブログやツイッターで仲良くしてもらっている俺っちさんが家を建てた。

家は一生のうちで一番でかい買い物です。

「自分もいつか買わないとなぁ。。。」なんて思いつつも、他人事のように時折呟く家に関するツイートを眺めていたんですね。



1062.jpg
ついに家が完成ということでツイッターに上がる画像のいくつかを見て、羨ましいなぁの一言に尽きました。

かなり大きな家ですよね。本当に羨ましい!




1063.jpg
この広いバリアフリーなリビングなんて羨ましいです。

一家団欒もできれば、テレビを見ながら家族みんなで相撲を取れるスペースもある。これは素晴らしいですね。

奥にはテッポウを打つための柱もあるくらいですからね。

床も砂なので、すり足からのテッポウを打つには最適の環境だと思います。



とまぁ、とても広い家に、私は羨ましいの一言しか出なかったわけで。

そんな折、偶然なのかわからないですがいつものように
「今日こそミリゴで4カ月ぶりにGOD揃えるか!」
とルンルン気分で支度をしていたらヨメにつかまりモデルルームへ連れて行かれました。

んでもって販売センターに行ってみたら、
あとはご主人さまのご承認だけ。。。といった状況になっていた。

私の簡単な年収や勤め先や職務経歴などは既に不動産屋は把握済みだった。

まったく、土日の午前は散歩に行くか、パチンコ屋に行くか、近所の川でカルガモを眺めるかのいずれかをしているわけですが、そんな間に勝手にここまで話を進められているとは思わなかった。

事前知識も予備知識もない状況で、あれこれ説明されてもわからない。
モデルルームでは絶えず金の計算をし続け、まったくもって浮かない顔をし、何を言われても
「ああそう、いいんじゃない」
しか返せない私。

結局、その日は検討するということで引き返したものの、翌週には購入していました。



家って悩んで悩んで買うものだと皆は言うのですが、まったく悩まずに買ってしまいました。

都心に出づらい東京とは言え、東京都っていうだけで高いのは解せないんですけどね。
私としては千葉とか埼玉で少し広めの。。。なんて考えていた時期もあったんですけどね。





小生も悲しいかな、東京病になっちまった。



【訂正】
貼るべき画像が間違えていました。
詳しくはリンク先で確認してくだあし。

とりあえずあれだ。
ウルトラ兄弟や歴代仮面ライダーが全員揃ってハンカチ落としができるくらいの広さで羨ましいなぁと。

1065.jpg

こんな奴らが集まってハンカチ落としできる広さ。
スポンサーサイト
  • Date : 2012-03-11 (Sun)
  • Category :  日常
Return to Pagetop