おっさんアフィリエイト
ブログ内検索
プロフィール

おっさん

Author:おっさん
・当ブログは私が興味あることをゴチャゴチャ書くブログです。カテゴリから興味ありそうなの選択して閲覧してもらえれば幸いです。

・当ブログにコメント欄はありませんが、拍手ボタンでコメントを送ることができます。ありがたくきっちりと読んでいます。気が向いた時にお返事することにしています。

・当ブログの内容は適当です。話半分で見てください。

・大抵音楽聴きながら記事書いてるので日本語が意味不明ですが気にしないでください。

・リンクはご自由にどうぞ。

アーカイブ
おっさんブックマーク
◆おもしろ◆
boketeの小生のページ

◆プロレス◆
カクトウログ
プロレス技辞典

◆アイドル◆
BiS

◆ゲログロ◆
VICE
scaryblog
ランキング
携帯でウンコしながら見よう!
QR
346

適当な雑記

今週末に引っ越するもんでして、ゲーム機やら本やらDVDやら梱包しちゃってすることがないんですね。
なのでブログでも更新することにしているんです。


ということで適当に雑記でも書きます。


その1 「濱マイク全話視聴」

このドラマを毎週テレビでやっていたのは、もう10年も前の話だなんてね。
そりゃ私も年取るわけですよ。

少しだけ説明すると、永瀬正敏が10年ぶりにテレビドラマに復帰ということで話題になった探偵モノのドラマなんですが、これが毎週一話完結で毎週毎週違う監督と脚本家によって撮ってた上にフィルム撮影してたもんで、ドラマと呼ぶよりも短編映画といった感じがふさわしい内容だったんですね。

これだけ聞くと何だか面白そうに思えるじゃないですか?
まるで毎週一話完結なんて、右京さんのように思えるじゃないですか?

がしかし視聴率は回を追うごとに下降。
放送当時は途中で打ち切り説まで流れるほどの惨敗ぶり。

いやはや、この内容なら視聴率下がっても仕方ないなと。
行間読める読めないのレベルを超越した話の不親切さが観ていてとても多く、絶対にウケねえよこれ。。。と思いながらも私は毎週観ていました。

細かいことはいつかレビューを書くとして、10年ぶりに引っ越し作業しながら全話見て思ったのは、結構きっつい内容だったんだなとおもったこと。
これ見てた当時の若き私は無職まっただ中。
毎週これ見てシビれてたのかと思ったら、結構イタイ奴だったんだなと。

永瀬さんが毎週毎週叫んで怒鳴り散らすシーンが必ずあります。
役の設定として怒りっぽいというのはありますが、必ず毎週怒るんですよ。
そりゃあもうあれですよ、昔のジャンプ厨ならご存知の「BOY」って漫画知ってるでしょ?
あれのハレルヤって奴が「うらぁああああ!」って叫びながら背中からバット出して大暴れして万事解決って感じだったじゃないですか?
あれに近い感じですね。

僕、あの漫画大嫌いなんです。
背中からバット出して「うらぁ!」で万事解決だったじゃないですか。
ウルトラマンのスペシウム光線的なもんかと思えばいいのかもしれないですが、どうもあの漫画は苦手。
童貞だったあの当時から「世の中そんなに単純じゃないと思うよ」なんて思いながらあの漫画読んでたんですけどね。

気がつけば大人になって同じように「世の中そんなに単純じゃないと思うよマイク」なんて思いながら濱マイクを観ました。
なんか冷めた大人になっちゃった気がして少し悲しくなりました。



その2 「酵素ダイエット」

努力が嫌いなので、今度は酵素ダイエットにチャレンジしています。
体重減る減らないよりも嬉しいのは寝ざめの良さや体のちょっとした不調がなくなったことでしょうか?
また、空腹感もあまり感じない体になったことから、平日の晩飯は冷ややっこだけで済むようになりました。

でも私のようにこういったアイテムには素直な肉体の人は、頻尿はおろか頻糞にもなるので注意が必要です。

私が飲んでる奴は3週間で6000円もするような代物ですが、代謝が確実に良くなってると実感できるアイテムなので今後も手放せないなと思っています。

このブログを見ている最近体に不調を感じていると思っているクソジジイやクソババアの皆さん。
少しググって調べてみて、始めてみるのもいいかもしれません。




その3 「企業の扉の動画発見」

もう一度みたくてみたくてたまらなかった番組、「企業の扉」の動画をついにようつべで発見。

ほんとこの番組ね、DVDで出るなら3万くらいまでなら出しても私は惜しくないと思ってるんです。
私が池上季実子大好き芸人ということもありますが、そんな池上季実子に司会させてアンダーグラウンドな企業の社長にインタビューさせるなんて、本当に素晴らしい番組です。

ダッチワイフの製造会社の社長とか、大人のおもちゃの製造会社の社長とか。
毎週毎週キワモノみたいな企業の社長がゲストで現れて、これまた「ち○こ」とか「ま○こ」とか平気で言ってしまうような人がゲストなんですけどね。

それなのに池上季実子はドン引きもせずに一生懸命番組を成立させようとするんですよ。
ここに女優魂を感じずにはいられませんでした。




この番組DVD化してほしいです。



これだけ観れるだけ幸せですが、できることなら大人のおもちゃの会社の回を見たい。
誰かもってないだろうか。。。





ということで今週末から引っ越しです。
ネット環境整備まで少し時間がかかるかもしれないですが、暇ですることがなかったうえに心が優しい私なので予約投稿で来週もこのブログは更新されることでしょう。

私が作業中にタンスの下敷きになって死んだとしても更新されると思います。




【追記】
押し入れからこんなものが。。。

1222.jpg





1223.jpg

自分がドラクエやFFなどの勇者だったとして、洞窟の奥深くで宝箱あけてこんなの出てきた思わず萎えますよね。
「・・・これで、はじゃのつるぎが買えるから嬉しいけど、外まで持って帰るのに悩むよなぁ。。。帰りも結構スライムいるだろうしなぁ。。。」
なんて思いますよね。

すっげえ重いです。
銀行に持っていくのもおっくうになるレベル。

こういうのって盗みに入る泥棒は持っていくのだろうか。
スポンサーサイト
Return to Pagetop