おっさんアフィリエイト
ブログ内検索
プロフィール

おっさん

Author:おっさん
・当ブログは私が興味あることをゴチャゴチャ書くブログです。カテゴリから興味ありそうなの選択して閲覧してもらえれば幸いです。

・当ブログにコメント欄はありませんが、拍手ボタンでコメントを送ることができます。ありがたくきっちりと読んでいます。気が向いた時にお返事することにしています。

・当ブログの内容は適当です。話半分で見てください。

・大抵音楽聴きながら記事書いてるので日本語が意味不明ですが気にしないでください。

・リンクはご自由にどうぞ。

アーカイブ
おっさんブックマーク
◆おもしろ◆
boketeの小生のページ

◆プロレス◆
カクトウログ
プロレス技辞典

◆アイドル◆
BiS

◆ゲログロ◆
VICE
scaryblog
ランキング
携帯でウンコしながら見よう!
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
370

コメントの返答

どうもこんばんわ。
サミタやめたけど、ななぱちはやめてない小生です。



ということでいくつかコメントの返答をしようと思いますはい。





かっとばせキヨハラくんのクワタだけ何故ああも似てるんですかね




1514.jpg

ほんと、子供ながらにそう思ってました。
逆にこの人の描く、キヨハラといいイシゲといいクドウといい、全然似てないんですよね。







今後もブログ拝見させて頂きます!そして通算何度目かの復帰も期待しています(笑)



辞めようと思ったらダイナマイト入れたり男塾導入示唆したり、解任イベとかやりだしたりして辞めるタイミング悪かったなぁ・・・なんて後悔したり。


サミタの復帰は早くて10月と考えていますが、さっそく1つ目の資格を落としたっぽいので計画が狂いそうです。






お疲れ様でした。退会画面初めて見ました。サミタ以上にやる事(やらなくちゃいけない事)があるのは良い事だと思いますよ。


私自身もIT業界に身を投じて飯くってるわけですが、世の中オートメーション化が進み便利になってるとは思うんですが、一人の人間が担う仕事量は一向に減らないで増えるばかりなんですよね。
なのに雇用機会も減る一方だったりするわけで。

で、なんで雇用機会減るのか?と言えば、IT化が進んで仕事の効率化が図られ、結果として一番コストとして嵩む人件費が削られてるからなんですよね。

世の中便利になればなるほど一人の人間が担う仕事量が増え、逆にその分雇用機会を減らしてるわけです。
世の中何が便利で何が不便なのかよくわからないですね。
それだけ人間が短時間で処理しなければならない情報が増えたわけだから、仕方ないと言われれば仕方ないんですけどね。



小生はドラゴンボール集めたらまっさきに文明を糸電話の頃に戻したいといつも思っています。


こうやってインターネットやってる奴が言うのもなんだけどさ、昔ってもうちょっと時間流れるの遅かった気がするんですよね。

世の中どうでもいい情報が多すぎます。
そしてこのブログも、そんなどうでもいい情報の一つです。






円形脱毛症になった子はかわいそうですね…。私の同僚にも、会議の場で一度上司がぶち切れてからというもの、上司の機嫌が少しでも悪くなると身体が震えだす症状になってしまった子がいました(結局辞めちゃいましたが)。嫌なら辞めろな風潮の中、せめて自分は同じことをするまいと思うしかないのが何とも。


円形脱毛になった子は可哀想といえば可哀想だったんですが、そこに居た人たちは皆辞めずに頑張ってたんですよね。
それだけ皆、自分の夢をその会社で叶えたいと思う気持ちが強かったんだと思います。
そして私はそれを見て、ここにいる人たちに比べると夢を叶えたいという意志が弱いな。。。と思って退職しました。

今でも根性が足りなかったんだろうなぁ、もう少し自分に根性があればなぁ。。。なんて思ったりもするんですが、そこを退職する後押しになったのは、当時仲の良かった友人がうつ病で自殺したことでした。
やはり心身健康であってこそ労働って出来るもんなんだと実感しています。

心の病の人が自分の周りに居るのって珍しいことではないですが、私の周りは逆に珍しすぎるだろっていうくらいゴマンといます。
過去にはお付き合いしていた子がなってしまったこともありました。

ああいう病の始まりは人それぞれですが、風呂に入るのが面倒、ゴミを捨てるのが面倒といった感じで生きていく上で当り前のことが突然おっくうになってやらなくなっていくのが始まりだったりするそうです。

風呂にも入らず、ゴミも捨てず、横になって寝てばかりの彼女。
「ゴミ捨てないでこんなに布団の周りペットボトルだらけにして。猫だったら生きてけないよ」
と面白ジョークを言ってるのに笑いもしない彼女。

風呂に入らないので頭なんて焼きタラコみたいな臭いを放ち、○マンすれば腐ったチーズみたいな臭いを放つ。


そういう自分を取り巻く環境のおかげで、明日は我が身と思って関連書籍を読み漁り、資格を取ったりもしました。勉強して知れば知るほど、なんだか複雑だな...という感じに思いました。




糞ワロタwwwセイヤとかちくわとか色々ひどいwww GODで4000枚くらい投資してるけど未だGG引けない私はゼウスなんてスルー余裕でした・・・


前作でそれならゼウスなんて尚更ですよ。
なので、エバでも打って下さい。
あれもなんか酷そうだけど。






こんなプロットじゃ10週打ち切りに…


そんなジャンプの打ちきり漫画ばっかり単行本を買ってしまってた気がします。
2巻とかで終わっちゃうようなやつ。










以上です。
コメントくれたかたありがとうございました。



スポンサーサイト
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。