おっさんアフィリエイト
ブログ内検索
プロフィール

おっさん

Author:おっさん
・当ブログは私が興味あることをゴチャゴチャ書くブログです。カテゴリから興味ありそうなの選択して閲覧してもらえれば幸いです。

・当ブログにコメント欄はありませんが、拍手ボタンでコメントを送ることができます。ありがたくきっちりと読んでいます。気が向いた時にお返事することにしています。

・当ブログの内容は適当です。話半分で見てください。

・大抵音楽聴きながら記事書いてるので日本語が意味不明ですが気にしないでください。

・リンクはご自由にどうぞ。

アーカイブ
おっさんブックマーク
◆おもしろ◆
boketeの小生のページ

◆プロレス◆
カクトウログ
プロレス技辞典

◆アイドル◆
BiS

◆ゲログロ◆
VICE
scaryblog
ランキング
携帯でウンコしながら見よう!
QR
378

ボケセレクション PART7788

いやぁ、ボケてに再投稿するようになって1か月半くらいたちました。
思えば2011年の秋頃から投稿してなかったので、随分長い期間投稿してなかったんですね。
その間に、ユーザー数が異常に膨れ上がっていて驚きました。

盛り上がることはいいことなんですが、私の性格が屈折しているのかもしれません。
それだけユーザーが増えると、つまらないボケも増えるわけです。
笑いの感性は人それぞれだと思うので、それはそれ、これはこれだと思っています。
私の投稿が面白くないと思う人もいればその逆もしかりなわけで、つまらないボケが増えて頭にくるとかそういうわけではないんです。
そもそも、私が面白いと思ってゲラゲラ笑う観点がズレてるので、ボケてで私が★3つ(ボケて内でつけられる最高評価)つけるボケって、私以外誰も評価しないようなボケが多いんで。。。



がしかし小生も許せないことがあるんです。
それは、「面白い」の評価に何故か「かわいい」とか「かっこいい」とかを持ち込む人っていますよね?
特にその傾向を強くもってるのが女。
そして小生の妻もそう。


なんていうかな、小学校中学校くらいってクラスで明るくて人気者が決して面白いわけではないのに何故か面白いとされてしまうじゃないですか?
それと同じで、女の「面白い」の尺度ってそういうの込みでの評価なので全然面白くないんですよね。

妻とテレビみていても
「○○は顔がいいから面白い」
って言ってきて小生は一徹のようにちゃぶ台ひっくり返してふざけんなと怒鳴ってやったんですね。
脳内で。


顔がいいから面白いとか、面白いとイコールにならないじゃないですか?
その方程式がイコールならキンコン西野なんて世間から叩かれないと思うんだよね。

西野は有吉に「元気な大学生」ってあだ名つけられてたけども、ほんとにいい当ててますよね。
皆さんのクラスにも居たと思います。明るくて元気のある人気者みたいなタイプ。
西野さんって本当にそんな感じなんですよね。

「元気な大学生」ってあだ名つけたときに唸ってしまいました。
「ああ、クラスで明るくて人気者みたいな奴がお笑いの世界に飛び込むとこうなるんだな。」
って思いました。



で、ここまで書いてなんですが、逆にマニアックな笑いの感性をもってる女はそれはそれで変わり者が多いんです。
そういう女に限って、そこそこ変なセックスを受け入れてくれたり、逆に要求してくるんですよね。
てか、ドン引きするようなスケベ女が多い。
「私を撮って!」
って言ってハメ録りを強要された時は驚きました。
自分で撮ってって言っといてカメラ向けたら
「やだっ!やめてっ!」
とか言って顔背けたりね。



・・・話がだいぶ下品な方向にそれてしまいましたね。



ボケてにユーザー増えて面白くないだ何だと書きましたが、他人のボケに「おもしろくねえ」とかコメントするような真似は私はしません。

面白い面白くないを決めるのは自分自身ですが、それを面白いと感じるか面白くないと感じるかは人それぞれです。
最近そういう輩増えてるんだよねボケてって。
こないだ初めてそういうのもらって、イラっときてそいつのページ覗いたらまったくといっていいほどボケが評価されなく、面白くないから他人に対してそういうことしてるだけってわかって溜飲が下がったけどね。





すっごい前置き長くなりました。以下ボケ。




1547.jpg

シレっと復帰してますよね。
ちなみに元旦那はラーメン屋で出直しだとか。









1545.jpg

いけないですね。捻ると伝わらないからって迎合する形でこういうベタなボケをする。
そういうイヤらしい考えで投稿したものは★一つももらえないものです。








1551.jpg

絶対に勝てない









1552.jpg


新日本のプロレスラー。
そっくりでしょ?

ここ数年、キャラをたたせるためなんでしょうかわからんですが、おかしな動きをするようになってしまいましたが。







1549.jpg

エビの交尾って面白いですよね。
ああいう水中の生き物の交尾ってなんで煙みたいなのがでるんでしょうかね?
人間もああいうの出たら面白いんですけどね。





Image33.jpg

これくらいの勢いじゃないと煙とか出ないんだろうけど。









1546.jpg

数年後、彼が活躍する姿をNHKでみたいもんです。
ていうか、背伸びOKなの?
だとしたら舞の海は背伸びかつ頭にシリコン入れた状態で合格したってこと?








1548.jpg

中身は阿部ちゃん。
ていうか、あの映画は面白かったわ。
ポンポンとテンポよく進む感じといい、時間忘れて最後までスーっと観れた。
なのでこのブログで紹介することはないだろう。
次回作はどうなるんだろうかね。








1544.jpg

おヒョイさんを起用して遊パチ謳ってた数年前が懐かしいです。
今日はデビルマン倶楽部で5000円使って2ラウンド1回でしたよ。
4円でハネモノとか無理です。


メーカーが遊パチスペック出してるんじゃなくて、店が低貸しで遊パチにしてるだけですよね。
二度と「遊パチ」とか言わないでほしいわ。
※ググってみたら「遊パチ」って業界の取組自体、3年前くらいから主だったことやってないんだね。







1550.jpg

今の子供たちの友人関係って窮屈なんだってね。
知り合いの学校の先生が言ってた。

学校では学校で表向きな付き合いがあるんだけど、裏では裏でSNSとかLINEとかああいうのがあって、自分たちが子供の頃のようなイジメとは比べ物にならないくらい手口が陰湿なんだそうです。
ネット上の先生が立ち入りできないような部分でのイジメみたいなのが横行してるんだとか。
嫌ですねインターネットって。
この世からなくなればいいんですよ。






1543.jpg

これは嘘ばっかり言う昔の友人の実話。

「俺は昔、○○の暴走族の総長だった」とか言い張る友人が居たんですね。
私も半ば嘘だとわかっていたんですが、そこで「嘘だ!」とか言うのも面白くないんで
その当時の思い出や、くぐりぬけてきた修羅場等のエピソードを根掘り葉掘り聞いてたんですね。

一番の修羅場は、100対5で劣勢だった喧嘩を道路工事で使う道路を平らにする機械でくぐりぬけた話でした。
あの機械を使って相手の腹をめがけて攻撃したんだそうです。
電源ボタン入れたらONになったので攻撃してやったと言っていました。
普通に考えたら死ぬと思うんですけどね。

すごいですよね。
熱血硬派くにお君をやり過ぎた人間の発想ですよね。
あと、武勇伝は必ず数的不利が強調されるのが定説ですが、こいつも見事にそれを絡めてますよね。


そんな彼の車に乗って田舎の方のパチンコ屋にいったんですが、田舎なんでヤン車とか多いんですね。
で、脳内総長の彼は特に普通に走ってたヤン車に向かって
「うっせえんだよ!イモ!ぶっ殺すぞ!」
と、窓を開けて言ったと同時にアクセルを思いっきり踏み、脱兎のごとく信号の無いまっすぐの道を颯爽と走りぬけました。

私は今でもはっきりと憶えています。
彼はアクセルを両足で踏んでいました。
片足で踏んでも両足で踏んでも早さは変わらないのに両足でした。
そして、ルームミラーとサイドミラーを異常に早い目の動きで何度も見て後ろを確認する彼の異常な行動も記憶に残っています。


男ってこうやってつまらない見栄を張って虚勢をはりたがる生き物です。


結局かれは嘘に嘘を重ね続け、最終的には話に収拾がつかなくなり、実年齢から逆算していくと中2の時点で大型バイクを乗り回し関東全域を仕切る暴走族の総長で、実業団の空手大会に3度優勝していることになりました。


バツが悪くなり、彼は忽然とバイト先や周りの友人の前から姿を消したのですが、5年後くらいにバッタリと再開しました。


医者になったと聞いて、
「ああ、一生治らないんだな。どちらかというとお前が医者に診てもらうべきだろう。」
と思いましたが、僕も性格が悪いんでしょうかね。
「うそでしょ?」
とは言わずに
「えらいねえ、勉強大変だったでしょ?かたちのいいおっぱいとか拝めるの?」
と仕事の話を根掘り葉掘り聞き出しました。


結局、彼とはそれ以来会っていません。

今でも彼の顔を思い出そうとすると、両足でアクセルを踏んでいたあの場面の記憶が先に甦ります。
人間ってとっさにおかしな行動をとることって多いと思うんですが、あのアクセル両足事件は今でも私の仲間内の間では語り草となっています。


きっと語り草にしちゃったから忽然と消えちゃったんだろうなw



スポンサーサイト
Return to Pagetop