おっさんアフィリエイト
ブログ内検索
プロフィール

おっさん

Author:おっさん
・当ブログは私が興味あることをゴチャゴチャ書くブログです。カテゴリから興味ありそうなの選択して閲覧してもらえれば幸いです。

・当ブログにコメント欄はありませんが、拍手ボタンでコメントを送ることができます。ありがたくきっちりと読んでいます。気が向いた時にお返事することにしています。

・当ブログの内容は適当です。話半分で見てください。

・大抵音楽聴きながら記事書いてるので日本語が意味不明ですが気にしないでください。

・リンクはご自由にどうぞ。

アーカイブ
おっさんブックマーク
◆おもしろ◆
boketeの小生のページ

◆プロレス◆
カクトウログ
プロレス技辞典

◆アイドル◆
BiS

◆ゲログロ◆
VICE
scaryblog
ランキング
携帯でウンコしながら見よう!
QR
386

据え置き券廃止もVIP値上げもアベノミクスが原因

サミタやめて3カ月ですかね。
どこかで戻る気はあるんですよ。
あるんだけどPCが相性悪いんでフリーズしちゃうんですね。
しかもブックマーク破壊するからタチ悪いんですよ。

あなたのブックマークからある日突然、お気に入りのエロサイトが全部消えてごらんなさい。
でっかい独り言を放ちながら一生懸命そのサイト名を思いだしたり、キーワードをグーグルに入れながら検索かけるんですよ。

せっかくの休日の半分をそんな作業に費やしてごらんなさい。
大人ならさ、もっとたくさんやることあるじゃないですか?
いい歳こいたおっさんが
「ハメ撮り」
「人妻」
「競泳水着」
「ブルマ」
「パイパン」
「無毛」
とかグーグルに入れて一つ一つ検索して
「ああっ・・・違う。」
「うっわなんだよこれ、ノートン先生反応しちゃったよ!」
とか呟きながら休日をつぶすんです。
これこそまさにkjmsnだと思いませんか?


私はそんなゲーム嫌いです。
小生はサミタよりも熟年夫婦がヨメに競泳水着を着せて画像をアップする掲示板のほうが好きなんです。
あまつさえ、だっるだるの体なのにパッツンパッツンの競泳水着着させて、さらにWEBという世界中の人間が閲覧可能な場所にアップロードする。
面白いと思いませんか?

もっと面白いのはね、競泳水着が好きで好きで堪らなくて、見てるだけでは飽き足らず、自分で着てしまうおっさんが集まる掲示板ですね。
あまつさえ、きったねえスネ毛だらけの脚なのにハイレグな水着を着て鏡に写った自分をパシャっと撮って、WEBという世界中の人間が閲覧可能な場所にアップロードする。
面白いと思いませんか?

小生はサミタよりもこっちの掲示板の方が100倍面白いと思います。
据え置き券廃止とか問題として小さすぎます。
こっちの方が100倍問題です。
倫理的に問題です。
ていうか、こっちの方が面白いと思いませんか?という私も問題です。
正直、性的な興奮なんてひとっつもないんですけどね。

「これアップしてる人って、「アップロードする」のボタンを押した瞬間、射精にも似た快感が伴うような清々しい気分なんだろうな。」
とか思いながら眺めるんですね。
きっとその場合、賢者タイムは直後なんかではなくて社会的な問題になった時に来るんでしょうけどね。
会社にバレちゃったとかさ。
近所にバレちゃったとかさ。
そうなったら普通の賢者タイムじゃないでしょうね。
昨今のスロットで言うなら、超賢者タイムとか大賢者タイムとか、賢者タイムダイナマイトとか夢空族賢者タイムとかでしょうね。

さすがに私はそんなことヨメに頼んだって叱られるだけだろうし、そんなの着せてもまったく面白くないつまらない身体なのでやろうとも思いません。
そして自身で着てアップしようなんていう勇気もないので出来ません。
小生は「いいなぁ。俺もこういうことやれる勇気があれば。。。」なんて思いながらROMってるだけ。


だからWEBはやめられない。



ということで表題のとおりです。
据え置き廃止もVIP値上げもアベノミクス効果だと思うんですね。

どうでしょうか?アベノミクス効果。
てめえらは日々生きててそんなものを感じますでしょうか?

私は特に感じていません。
感じていませんが数年後訪れる増税に対して負担感を少しでも国民に思わせたくないんでしょうね。
効果出てますよ的なイメージを植え付けたいのかわかんないですがやたらと国はアッピールしてますよね。



では、サミタのようなITサービス業がアベノミクスの恩恵を受けて賃上げが来る日はあるんでしょうか?
ネットであれこれ見てたら面白いのがあったんですね。
下の図を見るとわかると思うんですが、ITサービスは賃上げのスピードは決して早くなく、2014年くらいにあるかも?という感じで予測している方がいました。
1583.jpg




とはいえ、2014年くらいにあるかも?といった感じであり、あくまで
・この好調が続くこと
・勤める会社の情勢に左右されること
といった前提があることは当然です。
1584.jpg




で、これが消費者物価指数や企業向けサービス価格指数及び企業向けサービス価格指数のうち、情報通信のソフトウェア開発サービスの価格指数を、2005年を100として最近5年間でグラフにしたやつ
※サミタはソフト開発じゃなくてITサービスだと思いますがとりあえず。。。
1585.jpg

2008年のリーマンショックはここまでヤバかったのかと改めて実感。
確かに、自分のプロジェクトの面接に来る人の殆どは「リーマンショックで案件流れちゃって。。。」という人が多かった。
そして雇うこっち側は完全に買手市場だったなぁとしみじみ思いますね。

で、記事には「SEの人月単価はかなり下げ止まった感がある」とありますが、それも去年あたりから実感しています。
やっすい金額で、自分のもってる案件の人員の募集かけると確実に難ありな人しか応募してこないので…。






消費税増税を後押しするには「景気浮上」が理由として必要です。
景気が回復することは本当にいいことだと思います。
思うんですが、銀行で住宅ローンを組んでる人は不安なんです。
変動金利で金借りてる人が大多数だと思うんですが、これどうなっちゃうんだろうか?ってね。

まぁ下の図を見てもらうとわかると思うのですが、バブルが弾けてからグングン下がって96年からずーっと低い水準のままなんですよね。
だから簡単に上がらないのかなぁなんて思ってはいますが...
とりあえずアベノミクス効果で固定よりも金利が上がってネバーエンディングローンにならなければいいなぁとおっさんは思うわけですね。

1586.jpg




ということで皆さんもここまでの説明で理解してくれたことかと思います。
※わかりやすい図もつけたことですからね!

据え置き廃止もVIP値上げもアベノミクスのせいです。
是非皆さん金使ってサミタを盛り上げてください。
でないと、私が戻る頃にはサービス終了しちゃうと思うので。


Return to Pagetop