おっさんアフィリエイト
ブログ内検索
プロフィール

おっさん

Author:おっさん
・当ブログは私が興味あることをゴチャゴチャ書くブログです。カテゴリから興味ありそうなの選択して閲覧してもらえれば幸いです。

・当ブログにコメント欄はありませんが、拍手ボタンでコメントを送ることができます。ありがたくきっちりと読んでいます。気が向いた時にお返事することにしています。

・当ブログの内容は適当です。話半分で見てください。

・大抵音楽聴きながら記事書いてるので日本語が意味不明ですが気にしないでください。

・リンクはご自由にどうぞ。

アーカイブ
おっさんブックマーク
◆おもしろ◆
boketeの小生のページ

◆プロレス◆
カクトウログ
プロレス技辞典

◆アイドル◆
BiS

◆ゲログロ◆
VICE
scaryblog
ランキング
携帯でウンコしながら見よう!
QR
390

ありがとうを、あなたの街へ。 その3

【前回までのあらすじ】
用があって実家のほうに帰り、そのついでに実家に帰る度に負けてる店でメガミリオネアにリベンジしようとしたら外されてた。


1587.jpg

外されてたけど、この店のこのキャッチコピーが
「地域住民の皆さん、食いものになってくれてありがとう」
という意味にとれてしかたなく、またひとつ害悪が好きになれた。


そして、そんな遠出しなくても近場にあることを知り、メガミリオネアにリベンジをすることになった。


ちなみにメガミリオネアって台はどんな台かっていうのを簡単に説明すると・・・



・ミリオンゴッドのパクリ
・しかも随分と間を置いての後発なのに洗練されてない感が酷い
・1000円で20ゲームも回らない
・ミリゴでいうGOD役となるMEGAは揃うと5セット確定。さらにMEGA揃いの1/4でMEGA揃いの1G連が1/2で発生するプレミアムチャレンジがある。
・当然ミリゴでいうEGも搭載。ただ、本家でいう赤7揃いの確率は本家よりも悪かったと思う。その代わり1/43くらいで下段にMEGAが揃う。
・ここまでミリゴをパクってるんだから通常時の数字による状態示唆やリーチ目等もパクっちゃえばいいのにそこはパクってない。
・ART間の潜伏が異常に長いことがしばしば。その潜伏中にART1回の出玉の半分を持ってかれることもしばしば。

※過去の実戦レポートはこちら


ここまで箇条書きであれこれ書くと、さも私はメガミリオネアを嫌ってるように思われるかもしれないですが、これは愛情の裏返しです。

こんなチープで胡散臭い台他にありません。
5号機初期、二本松柔道部の設置店が結構多かった時、私は焦りました。
「このままラスターみたいなメーカーのシェアが増えたらどうなってしまうんだろう?」
でもラスターバブルは長くありませんでした。
キテレツな演出の三国争覇伝でプチコケ。
ジ・アマゾンロードで少し盛り返した感もあったものの、立て続けにクソ台を輩出し、あげくに難解なゲーム性のドリームJラッシュ、朝から客を座らせる気があったらそんな名前を付けないであろうと思われる「大逆転」などをリリース。あとスーパー5とかデートライン銀河なんてのもあったな。

そんな、ここ最近は「出れば楽しい、出なければつまらない」を地で行くような台ばっかり出すメーカーなラスター。
案の定、あっという間にマイナーメーカーに戻ってしまいました。


でもそれでいいんです。
キングガルフやリズムボーイズが好きだった私にとって、マイナーメーカーのパチスロに求めるのは胡散臭さなんです。
そんな不健全なにおいがするメガミリオネア。
当然、愛せないわけはありません。

ということで10万握りしめて再戦に向かうも、10時5分について先客はゼロ。
メガミリオネアのデータを見ると、ここ3日間全台ボーナスゼロ…。
明らかなボッタ店ですが構いません。
だってもうメガミリオネアなんてどの店で打ったって設定は同じなんだから。


1台目は3000円目に「激熱」がくるも何も当らず。
その後、赤ステージ(ミリゴでいう神殿)、緑ステージ(ミリゴでいう湖)を行き来するも、なんだか引ける気配がなかったので7000円使って終了。

「あ、もしかしたら3万くらい使って逃げちゃうかも。。。」
と思いつつ2台目で2000円使ったところで

1591.jpg

遅れからの赤V揃い。

またこのメガミリオネアの遅れが、ミリゴと違って露骨でイヤらしいというか、わざとらしいくらい遅れるんですね。
ほんと下衆で下品な遅れなんですよ。

前回はここから4連だか5連したのでそれを期待したのですが、なんと単発で終了…。

「買い足そうかな・・・もう帰ろうかな・・・」
と思ってた矢先にリプレイ5連。

で、随分と長い潜伏→ART→出玉を半分に減らす潜伏→ART
という流れ。

何かの間違いで2連以上を期待するもきっちり2回で終了…。


「買い足そうかな・・・もう帰ろうかな・・・」
と思ってた矢先にリプレイ4連。


で、随分と長い潜伏を経てARTに入り、大した見せ場もなく終了しMEGA ZONE(ミリゴでいうG-ZONE)へ。
ここで奇跡が起きました。

MEGA ZONEラスト2ゲームのところで中段黄7が成立。
これはミリゴと同じで激熱小役なんですね。

そしていつものように長い潜伏中に引き戻しを期待したところ、見事にART引き戻し。

で、ART開始となったはずなのにおかしい。
いつまでたっても残りゲーム数のカウントが表示されない。



1593.jpg
※本来なら「LAST」の右に残りゲーム数が表示される。

「もしかしてこれって例のアレ?」
と思いながら開始早々にパシャり。


そしてここからがネットでも噂されてたとおり、ずーっと残りゲーム数が表示されないまま、所謂液晶の見た目上はART待機状態のままなのに、実際はART状態でコインが増え続ける感じに…。


さすがに打ち手のこっちも知ってる情報なくらいなので、知らないってことはないと思うのですが、このお店にとって、今回のケースは初だったのかもしれません。
あるいはゴト野郎だったと思ったのかもしれません。
入れ替わり立ち替わり、お店の人が私の後ろを通りすぎます。

結果を先に言うと、天井の1400ゲーム+α程度を消化したところでリプレイが成立しなくなり、再度ART突入リプレイがナビされ、ようやく普通の100ゲームのARTが開始となりました。
なので、正味1500ゲーム消化している間、述べ5人くらいの店員が入れ替わりやってきて、最終的にはコイン補給は必ず店長らしきおっさんが行うことになりました。


客なんてほっとんどいないホールだったんですが、店員の周回が頻繁すぎて写メを撮る隙がなかなかできませんでしたが、ゲーム数非表示状態が終わって店側も安心したのか店長はハケて若い女性店員に変わり、頻繁な周回もなくなりました。


1592.jpg
その時にとった写メ。
普通に考えてART2回でこの枚数はありえません。

結局、この後8連したところで終了。
ちょっと回して4500枚から400枚減らしたところで帰還しました。



MEGA揃いを拝みたくて打ったんですが、MEGAよりもうっすいところを引いてしまいました…。


で、ネットであれこれ調べたんですが赤V揃いから入っちゃったりとケースはまちまちなようで…。
さらには5000ゲーム続いたつわものも居るようで…。

結局メーカーは
「内部的に大連荘が確定した場合に起こる演出」
と公表したようですが、ちょっとにわかには信用できないんですよね。

他の方はどうだかわからないんですが、私が消化している1500ゲーム間はこんな感じでした
・規定の100ゲームまではレア小役やハズレで数字演出が頻繁に出てきた(普通のARTと同じくらい)が、100ゲームを過ぎたあたりからレア小役やハズレからの数字演出の頻度が異常に減った。(100ゲームに1回程度)

・上記、レア小役やハズレから1500ゲーム間、一つも上乗せがなかった。

・この状態に入ってから時折、リール回転時、右リールのみ1回転した後に何かに引っかかるかのように一時停止。その後、何もなかったかのように回転するようになった。(大体10ゲームに1回程度の時もあれば5ゲーム連続もあったり、逆に30ゲーム近くそのようにならないことも。)


打ってて思ったのは、壊れたんだろうなこれ・・・って思わせるような感じでした。


ただでさえ射幸心を煽る瞬間の大半はレバオン時なこの機種ですが、この状態に入るとMEGAも赤Vも抽選してるとは思えないような挙動だったので、消化している最中は全然面白くなかったというのが本音です。

例えるなら、3号機とかの頃のリノの永久小役抜きみたいなそういうレベル。
ひたすら作業って感じ。

これで他の人がこの状態からMEGAや赤V引いたっていう報告があれば話は別なんですが、ネットで転がってる報告の殆どは、そこまでの詳細書いてないんですよね…。


このネタはメーカーの「大連荘確定の演出」ということで話はチャンチャンとなっています。
確かに中段黄7なんて1/936ですからね。
それを5ゲームのMEGA ZONEで引ければ大連荘しそうな気がしないでもありません。
でも、どこか別の方のブログでも書いてましたが、そもそもこのメーカーってキズものが多いわけで…。
スターゲートのフラグ連続しちゃうのにしかり、マグニチュードの倍払い出しとか…。
ま、これらも含めて全部真相は闇の中。


いやぁ、胡散臭い台の醍醐味はやはりこういう謎が謎を呼び、打ち手に異常に過剰な夢を与えることにあるのではないでしょうか?
久しぶりに、
「あの店のあの台、おかしな連荘するけど裏なんじゃ?」
的な、10数年前のあのノリが味わえたような気がします。


ということでまたしてもMEGAを拝むことができずに終了となりました。
また近いうちにリベンジしたいですが、しばらくは行きたくないですね顔おぼえられてると思うから。


にしても、これがGAIAだったら途中で止められてただろうな。



スポンサーサイト
Return to Pagetop