おっさんアフィリエイト
ブログ内検索
プロフィール

おっさん

Author:おっさん
・当ブログは私が興味あることをゴチャゴチャ書くブログです。カテゴリから興味ありそうなの選択して閲覧してもらえれば幸いです。

・当ブログにコメント欄はありませんが、拍手ボタンでコメントを送ることができます。ありがたくきっちりと読んでいます。気が向いた時にお返事することにしています。

・当ブログの内容は適当です。話半分で見てください。

・大抵音楽聴きながら記事書いてるので日本語が意味不明ですが気にしないでください。

・リンクはご自由にどうぞ。

アーカイブ
おっさんブックマーク
◆おもしろ◆
boketeの小生のページ

◆プロレス◆
カクトウログ
プロレス技辞典

◆アイドル◆
BiS

◆ゲログロ◆
VICE
scaryblog
ランキング
携帯でウンコしながら見よう!
QR
391

カスおじさんのGWの過ごし方2013

GWを堪能しきれなかったらしく、GW最終日の夜になってチャットしながらブログかきつつエロ動画を見る歯目に。
まるで夏休みの宿題を忘れて最終日にやる気分で更新をしています。



今年は合間の平日を休みにしたら超大型連休だったGW。
当然小生は合間の平日はお休みにして超大型連休にしました。

ま、ご存知のとおりで新台打ったりメガミリオネア打ったりもしてますが、連休の前半と後半は妻と旅行。
んで、合間の平日は朝一にミリゴゼウス打ってお昼すぎには大抵終了。そしてジムにいって1時間汗をかいて家に帰るという健全なんだか不健全なんだかよくわからない生活をしていました。


そんなGW最終日は、いつも行ってる店ではなく別の店を選択しました。
何ででしょうか?理由はわかりません。
で、朝イチチャンスゾーンから2Kで右上がり黄7一発でGG引いたんですが、隣に座ったようつべにウザい動画をアップする人にそっくりな奴が同じく2kでGGを引き、さらに赤7まで引いてピルピルさせまくり、小生の台は何だかダメそうな雰囲気しかなくなったのでヤメ。

またこいつの動きがイチイチうざく、こいつはシマの左端、逆側の端っこではヨメらしき人が打ってたんですが、イチイチ端っこに居るヨメに目で合図を送ってるんですね。
この光景、例えば知らない友人同士で打ってる間に挟まれちゃったりとか似たようなケースに遭遇したことある人なら想像つくかもしれないですが、結構ぶっ殺してやりたくなるような感じじゃないですか?
いちいち左端にいる、たんぽぽの白鳥さんみたいなヨメの方に顔を向けて、エクストラでピルピルさせる度に、合図を送るから殺意が止まりません。

横で何度も右下がり青7成立の合図を私が出しても、ガチスロ実戦似の人と白鳥さん似の人の愛の力には及ばず、結構な回数のピルピルを聞かされました。


素直に
「今日の主役はお前たち夫婦だよ。ガチスロ実戦似の人…。」
と心の中で思って即退店。そしていつもいくお店に行きました。


で、30ゲームくらい回ってる台に着席したら
1ゲーム目に「33V」
2ゲーム目に竪琴出てリプレイハズレ
3ゲーム目に太い雷で「555」
どうやら入ってるのにやめちゃった人が居た様子・・・と思ったら右隣の草野球のユニフォームを着たタブチくんみたいなおっさんがプルプルし始めた。

「どうして朝イチで草野球のユニフォームのままパチンコ屋にきてしまったのか?」
「今日は強風で試合中止になったのかな?」
「監督に叱られて帰れとか言われたのかな?」

とかゴチャゴチャ考えていたらGGが4連。
カマ掘られたタブチくんも現金投資で600回したところでGGスタート。

自分の台そっちのけでタブチくんの挙動が気になってしまい、きがつけば4連してるのに一度も上乗せもなければ見せ場もないまま終わってしまっていた。


普段ならGG抜けて100ゲームくらい回してチャンスっぽいところにいなければ止めてしまうんですが、今日はジムがお休みということもあり全部飲ませる。
で、ここ最近のお気に入りデビルマン倶楽部とちょっと戯れて帰ろうと思ったら4時間も戯れていました。


ハネモノなんですけどね。

この台で素晴らしいなって思ったのは、昨今のハネモノのような羽根開閉のタイミングがランダムじゃないこと。
一昔前ならそれが当り前だったんですけどね・・・。
思うんですよ、レレレにおまかせの後継機なんて、開閉タイミングをランダムにしなければもうちょっと寿命長かったと思うんですよね。


1594.jpg
ドットでラウンド抽選演出するんですが盤面左下の「2、8、16」のランプ見てるとバレバレなのが健気です。


どうもパチンコは液晶演出の、持ち上げて持ち上げて・・・・・・・はいダメー!っていうのが好きになれないんですよね。
しかも最近のは、持ち上げて持ち上げて・・・・・が、持ちあげて持ち上げて持ち上げて持ち上げて持ち上げて持ち上げて・・・・・・・はいダメー!って感じでやったら長いじゃないですか?
余計に好きになれません。

逆にハネモノはVに入るか入らないか?という明確なゲーム性なのでとても好きです。






最後に、タブチくんということで、あまり設置されないで消えていったタブチくんのハネモノ。

羽根が短くてあまり拾わなくてキツかったという記憶しかありませんが、役モノが昔の野球盤を思わせる作りで、とても懐かしく思えたりもしました。
※この動画も全然よってないですからね…。

野球盤と言えば、フォークボール多用し過ぎて喧嘩になったエピソードなんて誰しも持ってるんじゃないでしょうか?
メーカーも凝ってて、見た目では判断できない重い玉と軽い玉を混ぜたりしていたなぁなんて、ちょっとパチンコとは関係ないことですが思いだしてしまいました。








スポンサーサイト
Return to Pagetop