おっさんアフィリエイト
ブログ内検索
プロフィール

おっさん

Author:おっさん
・当ブログは私が興味あることをゴチャゴチャ書くブログです。カテゴリから興味ありそうなの選択して閲覧してもらえれば幸いです。

・当ブログにコメント欄はありませんが、拍手ボタンでコメントを送ることができます。ありがたくきっちりと読んでいます。気が向いた時にお返事することにしています。

・当ブログの内容は適当です。話半分で見てください。

・大抵音楽聴きながら記事書いてるので日本語が意味不明ですが気にしないでください。

・リンクはご自由にどうぞ。

アーカイブ
おっさんブックマーク
◆おもしろ◆
boketeの小生のページ

◆プロレス◆
カクトウログ
プロレス技辞典

◆アイドル◆
BiS

◆ゲログロ◆
VICE
scaryblog
ランキング
携帯でウンコしながら見よう!
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
393

あしたのジョー2を愛でよう  その1~演出を楽しもう~



いやぁ、この台すごいです。
クソだなんだと噂は聞いていたのでメーカーも「とりあえず版権もってるし使っとくか?」程度で作った昨今のサミー系の代わり映えの無いART機みたいな台だろうと思ったんです。

そしたらどうでしょう、なんかよくわからないボーナスの仕組みやシュールな演出、連荘が確定している状態なのに無駄に挟む通常時、ウザすぎる10カウントなどなかなか素晴らしい内容じゃありませんか。

いっそのことタイヨーエレックもサミーから押しつけられたこんな版権で真面目に作らず、リアルボルテージみたいな成立役とは無関係にボクシングの試合をし続けるような台にしちゃえばよかったのに。。。とも思いました。

今思うとリアルボルテージって素晴らしい台でしたよね。
液晶上で行っているボクシングの試合を邪魔したくないがために、成立してる小役の告知を液晶を使わずにストップボタンの色とかで教えるわけですからね。

当時、何のための7.77インチ液晶なんだろうか?と思ったのは言うまでもありません。


正直なところマンネリの域に達しているような気がしてならない疑似ボーナス機。
冒頭にも書いたとおりでサミー系のはなんだかどれもこれも同じように思えてなりません。(打ちこめば違いが見えてくるのかもしれないですが。)
この台も
・ジョーボーナス
・ジョーバトルロード
・ジョービクトリーラッシュ
・ビクトリーラッシュ
と、4種類のボーナスがあります。
面白いのが、ジョービクトリーラッシュよりもビクトリーラッシュの方が偉いことでしょうか?
一見すると「ジョー」が付いてて偉そうに思えるんですが、ジョービクトリーラッシュよりもビクトリーラッシュの方がボーナス中に赤7が揃いやすい仕様。

たくさんボーナスの種類ありますが、結局ARTだしさ、なんかこう予めきまったというか敷かれたレールに沿って、ジョーボーナス→ジョーバトルロード→ジョービクトリーラッシュ→バトルロード・・・
みたいな感じな気がして、なんかこうメリハリっとしたものがないんですよね。

というのも、7揃ってボーナス始まるわけじゃないじゃないですか?それが何かプレイを平坦なイメージにさせてる気がしてならないんですよね。
7はあくまでチャンスの時に揃えて上乗せするためのチャンス役的なものになっちゃってるのがなんともね。



ということでジョー2
ボーナス引くには結構な割合で経由する「減量」演出が結構面白いことを知りました。


1598.jpg
ピアノひいてて「減量」っていう文字が止まるのがシュールすぎて笑っちゃうわ。





1599.jpg
減量頑張り過ぎてカッサカサになったジョー。
神経がズ太い東南アジアのハエとかが顔にピトピトとこびりついててもおかしくない感じです。







1600.jpg
矢吹君・・・。






1602.jpg
「っ・・・。」




1603.jpg
「これじゃねぇ!」






この演出を初めて見た時は笑い転げた。
減量頑張ってるところにサンドイッチ持ってくるとか、どこまでも気が利かない女じゃないですか?

こんなのジョーが木村祐一とか千原ジュニアとかだったら
「かっ・・・んがえられへん!」
とかわめき散らして、すべらない話でネタにされること間違いなしです。

あまつさえ必死こいて減量してるのに、サンドイッチとかね・・・。
しかもこんなもん、水なしで食えって話ですよね?
これもう、木村祐一じゃなくても怒り狂いますよ。



あと、
1596.jpg
なんだかこの子の顔でかくないですか?







【次回予告】
1604.jpg

ジョービクトリーロード中の演出で大喜利大会


スポンサーサイト
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。