おっさんアフィリエイト
ブログ内検索
プロフィール

おっさん

Author:おっさん
・当ブログは私が興味あることをゴチャゴチャ書くブログです。カテゴリから興味ありそうなの選択して閲覧してもらえれば幸いです。

・当ブログにコメント欄はありませんが、拍手ボタンでコメントを送ることができます。ありがたくきっちりと読んでいます。気が向いた時にお返事することにしています。

・当ブログの内容は適当です。話半分で見てください。

・大抵音楽聴きながら記事書いてるので日本語が意味不明ですが気にしないでください。

・リンクはご自由にどうぞ。

アーカイブ
おっさんブックマーク
◆おもしろ◆
boketeの小生のページ

◆プロレス◆
カクトウログ
プロレス技辞典

◆アイドル◆
BiS

◆ゲログロ◆
VICE
scaryblog
ランキング
携帯でウンコしながら見よう!
QR
395

あしたのジョー2を愛でよう  その3~ボーナス中の歌に酔いしれよう~

申し遅れました。
サミタは復帰しました。

ことの経緯を簡単に説明すると、取得と維持に30万近くかかるのがあって会社に相談したら、退職しなけりゃ出してやるよ的な返答をうけて、退職する気満々なので諦めたという感じですね。

ということで、通勤電車の中で本読みながら取れるような資格でもとってりゃサミタは適当にやってけるだろうと判断し、復帰しました。

どうしてそんなに資格取らないといけないのかって?
取らねえとボーナスの査定に響くからですよこの野郎。


1595.jpg
定型文も昔のものを入れて復活です。
(下衆なワードはモザイクをかけています。)

あとすいません、ユーザーネームをおしえろとか自分のユーザーネームを教えてきてMMを求めるコメント等を過去にいただくことがあったのですが、基本サミタ内ではチームメンバーくらいとしか接点を持ちたくないと思っています。
なので本当に申し訳ないのですが、そういった趣旨のコメントは勘弁してください。
ブログの拍手コメントは素直に嬉しいですが、ゲームに限っては、できればそっとしておいてもらいたい人なので。




ということで今日もジョー2です。




実はジョー2のためにオリジナルの歌を書きおろしたミュージシャンがいます。

1617.jpg
ダイアモンド☆ユカイこと田所豊さん51歳です。


豊さんと言えば
・RED WARRIORSのボーカリスト ※現在は解散中
・前妻はCOCOの三浦理恵子
・さんま御殿で実母にダッチワイフを隠し持っていたことを暴露される
・ガキの使いの「固まり王グランプリ」で迫真の演技を見せ、騙されたスタッフがユカイさんがシャブをキめまくってるものだと思いこみあたふたさせまくった。※詳しく知りたい人は「固まり王」でぐぐってください。動画出てくると思うので。


ていうかジョー2のために書き下ろした曲、RED WARRIORSのギターの人も参加してて、一昔前だったら注目されたんだろうけどさ、豊さん今ではすっかりバラエティ番組で不思議な言動を取るおっさんタレントっていうイメージが強いせいか、話題にすらならない。

( ´-ω-)<したっけ!
そのジョー2そのものがあまりにも話題にあがらないという悲しい状況。
サミーも宣伝のためにこんなことしてたみたいで、詳細知りたくてググってみたんですがまったく情報にたどり着けず・・・といった感じでした。




導入時期が、猪木と被ったから仕方ないよね、マイナー機種なのは・・・
なんて言い訳にならないと思うんですよね。

前作のイメージがこびりついてる人にとってはイメージが超悪いじゃないですか?
機械割詐欺うんぬんよりも、超つまらないゲーム性にART中はひたすら力石を殴り続ける仕様などをみて、思わず2027見習えよ。。。と思いましたね。


【次回予告】
1618.jpg

2011年に公開された「あしたのジョー」実写版のレビューでも書こうかと思います。
この映画が公開された1か月後に震災が起きたということもあってか、さほど映画を観ない層には「そんな映画あったんだ。」レベルの認知度なんですよね。

観て思ったのは、確かに山Pは頑張ったのかもしれない。
頑張ったのかもしれないが、なんか違う・・・、いや全然違う・・・。
という感じの映画でした。

ちなみに画像の丹下は香川照之。

香川照之は私の中で、遠藤憲一と同じくらい演技上手なのに役を選ばない俳優だと思っていましたが、この丹下を観た時は「コメディ映画じゃねえんだからさすがに断れよ。。。」と思いました。


ていうか、あしたのジョーシリーズを使ってジョー2の失敗を挽回したいなら、次は実写の版権かってパチスロ作ろうぜサミーよ。








スポンサーサイト
Return to Pagetop