おっさんアフィリエイト
ブログ内検索
プロフィール

おっさん

Author:おっさん
・当ブログは私が興味あることをゴチャゴチャ書くブログです。カテゴリから興味ありそうなの選択して閲覧してもらえれば幸いです。

・当ブログにコメント欄はありませんが、拍手ボタンでコメントを送ることができます。ありがたくきっちりと読んでいます。気が向いた時にお返事することにしています。

・当ブログの内容は適当です。話半分で見てください。

・大抵音楽聴きながら記事書いてるので日本語が意味不明ですが気にしないでください。

・リンクはご自由にどうぞ。

アーカイブ
おっさんブックマーク
◆おもしろ◆
boketeの小生のページ

◆プロレス◆
カクトウログ
プロレス技辞典

◆アイドル◆
BiS

◆ゲログロ◆
VICE
scaryblog
ランキング
携帯でウンコしながら見よう!
QR
407

2013年上半期にリリースされた絵合わせ機のこと その1

もうおっさん的にさ、今のパチスロ面白いか面白くないか?って言われたら面白くないんですよ。

何度もこのブログで書いているとおりで、パチスロに求めてるのは胡散臭さと射幸心を煽るイリーガルさなわけであって、昨今の一見すると健全ぶってるくせに、じつはそんなイリーガルなマシンよりもえげつない吸い込みのくせに、リターンはパンツを汚すオリモノ程度の出玉って感じなのが許せなくてですね…。

とはいえ、2005年に5号機が登場してはや8年です。
小生がペチスロをやりだしたのは98年なので、スロ歴は、もう5号機時代に突入してからの方が長いわけで…。
時の流れは早いものですね。


ということで早いもので2013年の上半期ももう終わり。
1年の半分が終わりました。
イヤですね、本当にイヤです。
どうりで、柿渋石鹸がきかなくなるほど加齢臭が強まるわけです。


では、おっさんの独断と偏見で2013年に打ったパチスロに10点満点で点数をつけて非難しようと思います。


【ミリオンゴッド ゼウスVER】


けなせるわけがないです。
万枚こそ出せてないわけですが、5000枚オーバーはしょっちゅうしています。

初めでこそ黄色7が揃って9枚なんて、ミリオンゴッドを冒涜してると思ったんですよ。
あの黄色7が揃った時の払い出し音。
あれは15枚の音じゃないといけないでしょう。
それが9枚という違和感。

系譜のリプレース機として導入した店はバカだくらいに思ってたんですが、上乗せ要素だったりART中の数字演出の意味だったりが理解できるようになってからは、自分の中で評価が一転しました。
演出に関しては系譜に比べると強めの演出がガセったりするようにこそなったけど、少しだけ多彩になって楽しくなったなぁと思いました。

また、系譜の時点で射幸心の煽り方はさすがアルゼ。もうこれ以上はないだろうと思ったんですが、遅れ+天空の扉とか、CHANCEからの赤7揃いといった期待できない部分でも薄いながらも期待ができる要素を少し持たせるといった点で、系譜をさらに上回っていると思いました。

すごいですよ、遅れ+天空の扉なんて確定と思うでしょ?
これが極稀にハズレたりするんですよ。

こういった強い演出、弱い演出のバランスも絶妙で素晴らしい。

と、ここまで出玉ではなく演出面ばかり褒めちぎってますね。
出玉に関しては残念ながら純増詐欺がマイナスポイントですかね。


9点






【我路】


一瞬で消えましたねこのクソ台。
こんなのに金使うなら会田我路の幼女画像に金払った方が100000倍マシです。

ていうかこれって、ホールデビューする前に触込んでたのと純増枚数が異なってたんじゃなかったっけ?

どちらにしてもゼウスばっかり触ってたのでロクに触りませんでした。


3点




【秘宝伝】


4号機のソレは相性極悪だったんですが、5号機の前作は相性はまぁまぁでした。

しかしこいつに関しては最悪ですね。
高確率でチャンス目3回出てもART引けない、せっかくART入ってもレア役引けないであっさり1セットで終了とかそんなのザラだったりします…。

面白いと思ったのは、ボーナス中に逆押しでピラミッド揃えろ演出入ると、リールがブレブレになって停止することくらいでしょうか?

相性がよければもっと楽しめたのかもしれないですが…。


4点



【ケータイ少女】


なんか色々期待させるような要素が液晶上に表示されてるんですが、さすが北電子。
GOGOランプ光らせる以外はほんとダメなんだなってくらい煽るの下手だなと思いました。

何度か打ったんですがそれ以外ほとんど記憶に残ってない。


3点



【エヴァART】


もはやネタ切れの域に達したエバ。
どうすれば勝てるんですかねこれ。
まともに積んでる人をあまり見たことがありません。
しかもこれ、あんまり回らないんですよね。
回らないしARTはあんまり増えないしでどうしようもないですよね。

そりゃ客もすぐ飛ぶわ。



4点



【男塾】


これなら5号機初期の男塾のが好きですね。

原作好きから言わせるとART中が許せないんですよ。
天挑五輪大武會ってさ、崖を走る大会じゃないんですよ。
わけのわからない拳法を使う相手と死闘を演じる大会であって全然違うわけで…。

しかも原作好きなら名場面に挙げるであろう、男爵ディーノvs酔傑をプレミアで用意してないとか頭きますよね。

あとさ、別にマキシマムザホルモンが嫌いってわけじゃないんだけど男塾とそれって違うんじゃね?って。
無理だろうし難しいだろうけど、そこは一世風靡セピアだと思うんですよ。
漫画の中でも鬼ヒゲが言っていたと思うんです。
「ロックだかなんだか知らねえがそんな敵製音楽歌ってどうするかーっ!!やつらの音楽には若者の脳みそを腐らせる電波がはいっとるんじゃーっ!!」って。
さらに言うと
「塾でみとめられている歌は君が代と軍歌だけじゃーっ!!」
とも言っていたと思うんですね。

原作が好きゆえにこだわりだしたらきりがないんですよね。
仮に私に作らせるんだったらART中は月月火水木金金とか同期の桜とか軍歌を流しますね。
まぁ大人の事情でそれは難しいと思うんですけどね。


5点







ということで続きはまたあしたとか

スポンサーサイト
Return to Pagetop