おっさんアフィリエイト
ブログ内検索
プロフィール

おっさん

Author:おっさん
・当ブログは私が興味あることをゴチャゴチャ書くブログです。カテゴリから興味ありそうなの選択して閲覧してもらえれば幸いです。

・当ブログにコメント欄はありませんが、拍手ボタンでコメントを送ることができます。ありがたくきっちりと読んでいます。気が向いた時にお返事することにしています。

・当ブログの内容は適当です。話半分で見てください。

・大抵音楽聴きながら記事書いてるので日本語が意味不明ですが気にしないでください。

・リンクはご自由にどうぞ。

アーカイブ
おっさんブックマーク
◆おもしろ◆
boketeの小生のページ

◆プロレス◆
カクトウログ
プロレス技辞典

◆アイドル◆
BiS

◆ゲログロ◆
VICE
scaryblog
ランキング
携帯でウンコしながら見よう!
QR
408

2013年上半期にリリースされた絵合わせ機のこと その2

ということで先日の続きです。



【鬼濱】


スーパービンゴの「ふあふあ!」は聞いてみたいと思ったんですけどね。
正直なとこ、こんな仕様なら前回のボーナス引いてるのにパンクしてイライラさせてくれる仕様の方がよかったですね。

そして、前回は電流ゴト。
で、今回はボーナス中の何の告知か忘れたけど対決演出だっけ?あれ選んだら時々バグでAT中のナビしてくれないんだったっけ?

鬼浜ってなかなか呪われたコンテンツですよねそういう意味で。

ベルコもサミタに参入したわけですし、サミタで楽しみたいと思います。
身銭削ってまで打ちたいって思えないんですよこの台。

そもそも鬼浜って4号機も、そして前回の台もリリースされた時期がよかったからヒットしただけなきがするんです。
4号機鬼浜は、4号機末期に差し掛かりつつある頃だったと思うんですよね。リリースされたの。
その頃って今のホールと同じでどこいっても設置されてる機種はほぼ同じだったわけでさ、トゥームレイダー級に残念じゃない限りそれなりに設置されるのは必然だったと思うんですよね…。
ああ、あと当時にしては液晶が比較的鮮明だったってのもあるな。

で、5号機鬼浜はさ、右も左も出玉に夢の無い時代に突如現れたもんだからそれなりにヒットしたんだと思うんですよね。

そして今作。
残念なことに出玉に夢があっても通常時に夢の無い機種で溢れ返ってる時代なもんで、その他大勢に埋もれていってしまった…。そんな印象でしかありません。


ちなみに私はベルコのベンリーシステムが死ぬほど嫌いです。
ベットボタンをレバー横に一緒にして、スタートレバーと一緒に叩けばベットも同時に行えるというのは画期的だとは思うんですが、ストップボタンは指をスライドさせて止めることが可能というのは本当にいただけないと思っています。

告知の無い通常ゲーム=捨てゲーム って認めてるようなもんじゃないですかそれ。
何のための通常時の液晶演出なんでしょうか?
だったらもう液晶なんてつける必要ないと思うんです。
極論だけどレバオンでリールが回らなかったらハズレとかにすればいいと思うんです。

1ゲーム60円使ってるんだからさ、リール全部止めるまで何かしら期待させろよバカって思うんですよね。


2点




【クランキーコレクション】


私はアルゼ全盛期の頃にパチスロ憶えたクチですが、その頃はすでにホールの主役はコンドルでもなければコンテストでもなかった時代なんですね。
なので、コンドルに思い入れなんて全然ないんです。
初めて打った台がコンドルなんだけど思い入れなんて全然ないんです。
とはいえコンドルそのものに思い入れはなくても、その系譜を受け継ぐバーサスや花火には深い思い入れはあるので嫌いっていうわけではないんです。

限定販売ということもあって、どこいっても2台か3台しか設置されてない上に、いっつも誰かしら座ってるんですよね。
でまたこの座ってる連中ってのが、どこの店いっても香ばしい感じの奴が着席してるんですよね。

枠上を覗き込んだりする奴なんて何年ぶりでしょうかね?見れたの。
バケのビタ押し消化をこなすのに、盤面に顔をぐーっと近づけてゆっくりゆっくり消化する奴とかもみましたね。
下手したらビッグ消化するよりも時間かかっちゃってるやつとかね。

ここ数年のパチスロには無かったリールだけで打ち手を楽しませようとする面白さがこの台にはあります。
でもクランキーチャレンジはいらないと思うんだよな。


7点


【鬼城さん】


ちょっと前にも書いたとおりで、アホみたいな爆音ウーハーが大黒埠頭に集まる下品な車たちを思い出させるんですよね。
これはもうパチスロの域を超えています。

うるさいから閑古になってるわけじゃなくて、面白くないから閑古なんでしょうけどね。


3点



【信長の野望】


結局IGTが4号機の頃に出した野望チャンスの面白さは超えられないですよね。

てか、AT当選してるのにナビ発生しないというバグをわかっていてGW明けまで対応しなかったってのも酷い話ですよね。

ニューギンは二度とパチスロ出さないでほしいですね。
これからはデビルマン倶楽部のような原点回帰したハネモノだけをリリースするメーカーになってください。

2点




【戦国嵐】


こんな産廃みたことがありません。

この台が視界に入るだけでイライラするんです。

似たように、視界に入るだけでイライラするのが、動物のサルなんですね。
私、サルが嫌いで嫌いでどうしようもないんです。
見てるだけでむかついてくるんです。

ちょっと前に高校生だか中学生だかが猿山にロケット花火打ち込んだ事件があったと思うんですが、まったくサル可哀想って思えなかったんです。

慈愛の精神に満ち溢れ、日頃から愛と平和を唱えている私がなぜこのような事件に心を痛めないのか。
心を痛めない自分に心を痛めてしまったのは言うまでもありません。

考えに考え抜いた結果、たぶん私が蟹座ということも影響しているのでは?と思いました。
そして私のルーツはさるかに合戦のカニだったのであろうという結論に至りました。

私のサルに対する嫌悪感は柿をぶつけられて殺された大昔のあの日がきっかけだったのかもしれません。



-500000000点






ということでつづきはまた明日





スポンサーサイト
Return to Pagetop