おっさんアフィリエイト
ブログ内検索
プロフィール

おっさん

Author:おっさん
・当ブログは私が興味あることをゴチャゴチャ書くブログです。カテゴリから興味ありそうなの選択して閲覧してもらえれば幸いです。

・当ブログにコメント欄はありませんが、拍手ボタンでコメントを送ることができます。ありがたくきっちりと読んでいます。気が向いた時にお返事することにしています。

・当ブログの内容は適当です。話半分で見てください。

・大抵音楽聴きながら記事書いてるので日本語が意味不明ですが気にしないでください。

・リンクはご自由にどうぞ。

アーカイブ
おっさんブックマーク
◆おもしろ◆
boketeの小生のページ

◆プロレス◆
カクトウログ
プロレス技辞典

◆アイドル◆
BiS

◆ゲログロ◆
VICE
scaryblog
ランキング
携帯でウンコしながら見よう!
QR


412

キン肉マン王位争奪編を1万倍楽しむ方法 その2~盗人ジョージはいこいの森~

時間が許す限りとかいって全然更新できませんでした(´・ω・`)
実家に帰ったりしていて全然時間が許してくれなかったんです(´・ω・`)

ということでいよいよキン肉マン2イベ始まりましたね(´・ω・`)
皆さん調子はどうですか(´・ω・`) 私は手打ちでインテ貼るに値する台を探していたら結局今日までそのような台に巡り合えませんでした(´・ω・`)


それにしてもこの台、ほんとうにガセ演出が多いですよね(´・ω・`)
ウザいガセ演出が多くてイ(´・ω・`) ヤになってし(´・ω・`) まいますよ(´・ω・`) ね
ケロ(´・ω・`) ット絵(´・ω・`) 柄の弱(´・ω・`) さ(´・ω・`) はこの台ではまさに(´・ω・`) (´・ω・`) 真(´・ω・`) 骨(´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) 頂(´・ω・`)



(´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) う(´・ω・`) (´・ω・`) ざ(´・ω・`) い(´・ω・`) (´・ω・`) 演(´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) 出(´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) は(´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) ホン(´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) ト(´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) に嫌(´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) で(´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) す(´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) ね(´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`)






ということで先日宣言したとおり、本日はキン肉マンマリポーサでも紹介したいと思います。




1664.jpg

ダイナマイト四国っぽい感じが若干漂っています。



1665.jpg

キン肉マン2では勝利確定だと名勝負再現演出が発生して、原作通りロビンマスクとマリポーサが戦います。






1666.jpg

もしかしたら死ぬかもしれないんだから、もっといいのを奢れよという話ですよね。

ちなみに私は同僚に、当日病気になったので代わりに客先行ってプレゼンしてくれと頼まれ、後日そのお礼でラーメン屋に連れて行かれ、
「こないだは本当にすいません。今日は自分が奢るんで。」
と満面の笑みで50円のネギトッピングボタンだけを押し、私にその食券を渡してきました。


言うまでもありません。
ぶっ殺してやろうかと思いました。


大人の仕事です。
数百万ともなる仕事を任せてラーメン一杯でも安いとは思うのですが、50円のネギトッピング券だけというのはいかがなもんでしょうか?

それとも、こいつから言わせれば私の仕事は50円のネギ程度とでも言いたかったのでしょうか?


彼とはその後、仕事でやたらと対立しあうようになったり、やたらと私にいろいろ仕掛けてきたので単純にケチとかではなく、どうやらお前の仕事は50円のネギ程度というウチに対して喧嘩を売ってるものであると判明しました。

いやはや、所詮会社の同僚なんて仲間であって敵です。
平等がいいだなんだと人は言いますが、結局会社なんて追いつけ追いこせで競わせるものです。
本当は隣の席の奴と同じ給料なんかではイヤなもんだったりするもんなのです。

話がそれました。


1667.jpg

そうですよ。本来であればこのようなトッピング類は後からいうものです。
キン肉マンが
「マリポーサに勝ったらコールスローを奢るぜ」
とか言ったらロビンマスクだって快くリングインなんてできるわけがありません。

そんなことされたら心にしこりを残したまま
「野郎、なんで牛丼じゃなくてコールスローなんだ。俺の命はその程度のもんだと思ってやがるのか?」
というモヤモヤした何かを抱えながらマリポーサと戦うハメになったと思います。

そして、余計なことを考えすぎてマリポーサに負けていたかもしれません。




1668.jpg

そしてロビンマスクと対決開始。
マリポーサのからだが燃え上がります。

これこそまさに焼き牛丼。
東京チカラめしです。



1669.jpg

ここでロビンマスクが何かに気が付きます。







1670.jpg

幼いころに家宝である杖をこっそり持ち出したロビンマスク。

小さいころからマスクというより鉄仮面に近いものをかぶって生きているあたり、スケバン刑事か?麻宮サキか?鉄仮面か?という感じですね。






1671.jpg

そしてそれで遊んでいたところ、杖を盗まれてしまうわけですね。







1672.jpg

見てください、親父のマスク。
父親だから一応ヒゲ的なものをつけてるんでしょうね。
こういった安直な発想こそ、ゆで先生の十八番です。





1673.jpg

そう、このアノアロの杖は先っちょから炎を出すんですね。
で、炎が杖から出てびっくらこいて尻もちついたときに、マリポーサこと盗人ジョージに盗まれてしまったんですね。

本当にとんでもない悪人ですね。
盗人ジョージはきっと、大池いこいの森みたいなやつなんでしょう。

この際なんでモリポーサとでも呼びましょう。






1674.jpg

そしてロビンマスクに急降下して頭突きをくらわすわけですが、原作ではこの頭突きを食らいまくって、ロビンマスクはマットにめり込みます。

そりゃあもうめり込みます。

マットには顔だけしか出てない状態までめり込みます。

さらに、マリポーサが貧しく苦しい生活を耐え抜いて今日まで生きてきた話を聞いて、こんなハングリー精神にあふれるやつには敵わないと思い、戦うことをあきらめて負けてしまいそうになります。

その時でした。
いやいや、産まれてすぐに豚と間違えられて親に捨てられて、皆からダメ超人扱い受けてきたキン肉マンだってハングリーさでは負けてないだろ?それでもキン肉マンはマリポーサのようにグレて泥棒なんてやらずに正義超人として頑張ってきただろ?というテリーマンの声にロビンマスクは我に返ります。

そうです。
貧しいからって開き直って泥棒をすることが許されるわけがありません。
そんなことが許されるのなら、大池いこいの森も許されてしまいますからね。




1675.jpg

そして杖が戻り・・・






1676.jpg

マスクと合体。






1677.jpg

ユニコーンヘッド!!






1678.jpg

そしてグルグル回って炎が舞い上がります









1679.jpg

そしてロビンスペシャルで大勝利






こうしてキン肉マンチームはマリポーサチームに勝利します。



いやはや、この勝負で一番ちびっこたちのハートをわしづかみにしたのは、間違いなくテリーマンのブタと間違えられたキン肉マンのが可哀想だろの部分だと思うんですよね。
なのにそれは直接的にこの戦いに関与するものではないからでしょうか?どうしてヤマサはその部分を外してしまったんでしょうか・・・。
この部分がいただけませんね。




1680.jpg

ちなみに、この戦いは熊本城で行われました。
ロビンマスクがグルグル回って炎を舞い上がらせたとき、マリポーサは熊本城の屋根をつきやぶって上空高く飛んでいくシーンがあります。








1681.jpg

それから十数年後、マリポーサは熊本城の一口城主となり、おそらく屋根の修繕費用の一部を出したものと思われます。

キン肉マン好きには結構有名なんですけどねこれ。




Return to Pagetop
