おっさんアフィリエイト
ブログ内検索
プロフィール

おっさん

Author:おっさん
・当ブログは私が興味あることをゴチャゴチャ書くブログです。カテゴリから興味ありそうなの選択して閲覧してもらえれば幸いです。

・当ブログにコメント欄はありませんが、拍手ボタンでコメントを送ることができます。ありがたくきっちりと読んでいます。気が向いた時にお返事することにしています。

・当ブログの内容は適当です。話半分で見てください。

・大抵音楽聴きながら記事書いてるので日本語が意味不明ですが気にしないでください。

・リンクはご自由にどうぞ。

アーカイブ
おっさんブックマーク
◆おもしろ◆
boketeの小生のページ

◆プロレス◆
カクトウログ
プロレス技辞典

◆アイドル◆
BiS

◆ゲログロ◆
VICE
scaryblog
ランキング
携帯でウンコしながら見よう!
QR


419

サミタに入れてほしい機種を考えよう ~パチスロ編~

ということで前回の記事の続き。

サミタに入れてほしい機種を考えようパチスロ編。



【メガミリオネア】

2012年
ウインネットテクノロジー
5号機

このブログでは何度も触れている迷機です。
アルゼとサミーは裁判やりあうような犬猿の仲だし、120%ミリゴは導入されないわけだからさ、その対抗馬ということで是非とも導入を検討してほしい。

この台はほんとね、裏モノ好きだった人にとってはたまらない何かを秘めてるわけですよ。
なんだかわからない。何がキッカケかわからない。
なのにバッキバキに連荘を始める。
そして、コイン持ちが極悪なので、連荘が終わると強烈な吸い込みを始める。

今のご時世、便利な世の中になったので携帯やスマホ片手に台の特徴を調べる人は若者のみならずおっちゃんおばちゃんでもリアホでは見かけたりするのですが、この台に関しては、そのように調べたところでハッキリとした解析を公開しているサイトがなかったりします・・・。

胡散臭い。
抽選してるのかしてないのかわからない。
ちゃんとした解析結果がないから中身がよくわからない。

裏モノ好きにとって、10数年前のかつての何かを思い出させてくれる。
そんな機種なんじゃないかな?と思っています。



【大漁2】

2013年
北電子
5号機


メガミリオネアが近場になくなり、ゼウスもなくなりつつある今、実はこいつにハマっている自分がいます。

きっかけは、クソ負けしてた時にフラっと、こんな台面白いわけないわと思いながら座ってみたところ、これが意外や意外、ちょっとまってなにこれ面白いんだけど!となり、今ではすっかり空いてれば打ってしまう始末。


どうせ北電子だしジャグラーの焼き直しと思うでしょ?
ところがどっこい、これが全然違うんですよ。

普通の台なら液晶が付いてそうな上部の部分に役物があって、その役物で小役告知やチャンス告知するんですね。

それだけならまだしも、ボーナス入ってるのに告知引っ張るんですよ。
ジャグなら成立ゲームですぐに点灯ですが、この台は入ってるのに小役同時成立すると告知を次ゲームに引っ張るんですね。
でまた、その次ゲームで小役が成立すると告知しないで次に引っ張る。
でまた、その次ゲームで・・・みたいな感じで、期待感煽ってくれるんですね。

1705.jpg

左リールの「7ワカメBAR」はハズレ1確なんですが、
ワカメが揃っても同時成立に期待できたりするんで、そこそこ熱いんですね。

もうこの画像だとボーナス成立しちゃってますが、見てくださいよこの美しい出目。

左7ワカメBARで挟んで打って右リールBARワカメ7出して、
で、テンパイラインにBAR狙ってこの出目ですよ。
そして中リールのボタンから指を離せば、カモメの鳴き声と共に上の役物の灯台が点灯して回転。
さらに左のチャンスランプも灯台が回るかのような光を放ちます。

もうさ、5号機世代から言わせればリーチ目で震えるなんて、おっさん乙としか思われないんだろうけどね。
でもこの台は素晴らしいよ。


ちなみにこの出目で成立していたボーナスはバケでした。
77BAR がバケなんで…。


バラエティコーナーとかにあると思うんですが、ぜひ見かけたら触ってみてください。
液晶が無い分、役物での演出の意味がイマイチ伝わりづらいかと思いますが、500ゲームくらい回せば何となくわかるかと思います。

液晶なんか無くても、十分楽しませることなんてできるってのがわかる台だなと思いました。


1706.jpg
ちなみに、「祝」の文字は1ゲーム連すると光ります。
この時、4号機の大漁の音楽が流れます。
さらに、灯台役物が7色の光を放ちます。

何故でしょうか?学生時代にストリップ劇場での一幕が頭に浮かびました。
灯台を七色に光らせると、結構下品だということがわかりました。





あまりこのPVでは魅力伝わらないですが一応。




【マックスボンバー】

1999年
サミー
4号機

この台が14年前とかもうほんと嫌ですね。
当時は、大量獲得機、CT機、そして7ライン機といった新基準機が市場に出始めた頃。

そんな7ライン機の一つ上を行くこのマックスボンバーはなんと8ライン機。
4コマぶち抜きの4連7とか当時は雑誌で少しだけ騒がれてましたが、当時7ライン機はボーナスは高確率だけど出目が単調で面白くなく、即閑古になるというのがセオリーでした。

当然この台も例にもれず、クソつまらないので即閑古。
まともに打つことなく消えてしまっただけに、サミタでぜひ!とちょっと思ってたりするんです。

まだ、サミーのホームページに残骸が残ってたので、どんな台か知りたい人は是非どうぞ。



まぁ参加してるメーカーの4号機で導入して欲しいの挙げてったらキリないですけどね。
ビーナスセブンとかジュピタークイーンとか。サミーだったら祭とかかね。

でも、スタートダッシュ券なんて販売しはじめた今、Aタイプなんて入れた日にはその手のスタートダッシュ券なんて、せいぜいモーニング入れる程度しかないわけですからね。
その分、売上なくなるわけだから、Aタイプなんて望まないほうがいいのかもしれないですね。





鉄拳デビルが来月入るようですが、当然プレミアムデビルフリーズ券なんて販売されるんですよねきっと。

んでもってここ最近のイベ機種のひどさから考えるとさ、1/8192のプレミアムデビルフリーズ
これ絶対に1/8192で引かせてくれないと思うんだよね…。
あるいは、同じ1/8192の中段チェリーばっかりにされたりね…。

てかね、実機でPDFは1回しか引いたことないのに対して、逆に中段チェは5回くらい引いてるんですよね…。



鉄拳デビルは、PDFと頭突きコンボしか面白くないです。
つまり、乗せてる瞬間しか面白くない。
んでもって、設定6の機械割110%はフリーズ込み。
フリーズしなかったら106%です。

ま、サミタで重要なのは機械割ではありません。
シナリオと当り垢であることが最重要です。

てか、結果確認ゲームでしかないからねサミタなんて。
別に5000枚なり万枚なり出るまでの経緯なんてどうでもいいわけじゃないですか?
そこまでのドラマなんて興味ないでしょどうせ。
いかにして勲章取るか?ってゲームですからね。

サミタ=勲章ゲーと思ってる人にとってはさ、スタートダッシュ券なんかよりもインテリジェンスオート10倍速券とかのがよっぽどうれしいんじゃないかね。
いちいちレバー叩くたびにケーブル伝ってフラグ情報渡してると思えないし。
それでいいんじゃないかね。

イベクリに命かけてるユーザーにとってもメリットあるでしょうし。
そういうヘビーユーザーはガンガン金使ってくれると思うし。

でも開店1時間で7000ゲームくらい消化してるクソ台がそこらじゅうに転がってて、なかなかカオスな感じになりそうだけどね。

きっと、そんなの入れた日にはイベクリの難易度上げるために今以上にクソ台投入しないとダメなんでしょうけどね。



Return to Pagetop
