おっさんアフィリエイト
ブログ内検索
プロフィール

おっさん

Author:おっさん
・当ブログは私が興味あることをゴチャゴチャ書くブログです。カテゴリから興味ありそうなの選択して閲覧してもらえれば幸いです。

・当ブログにコメント欄はありませんが、拍手ボタンでコメントを送ることができます。ありがたくきっちりと読んでいます。気が向いた時にお返事することにしています。

・当ブログの内容は適当です。話半分で見てください。

・大抵音楽聴きながら記事書いてるので日本語が意味不明ですが気にしないでください。

・リンクはご自由にどうぞ。

アーカイブ
おっさんブックマーク
◆おもしろ◆
boketeの小生のページ

◆プロレス◆
カクトウログ
プロレス技辞典

◆アイドル◆
BiS

◆ゲログロ◆
VICE
scaryblog
ランキング
携帯でウンコしながら見よう!
QR

スポンサーサイト

422

サミタはリアホと似て非なるもの

※今日の記事の内容に関して、自分と考えや意見の合わない奴はノーサンキュという意味ではないのであしからず。
 あくまで考え方や向き合い方は人それぞれだと思ってます。
 

 またサミタを退会しました。


 理由は仕事が忙しくなりそうだからということもありますが、サミタそのものに対して気分的に萎えたというのが第一です。


 仕事が忙しくなりそうだからという理由に関しては、別にクリアを目標にイベントに参加しているわけではないのですが、インテを無駄にしないようにプレイしようとすると、即貼り厳禁となってしまい、どうしてもサミタに時間を費やしてしまいますよね?

 私のプレイスタイルは、最初は手打ちして様子を見たうえで、伸びそうだなと思える要因が見えてくるか又は比較的山や谷が出来ずにコンスタントに2000枚程度出てくれた上でインテを貼るようなスタイルです。

 確かに時間効率を考えた場合、こういったプレイスタイルは非効率なのは理解しています。
 いい歳こいた大人が高々ゲームのためにパソの前に数時間も鎮座して、ナビされた押し順通りにキーボード押してるとか、なかなか滑稽だと思うんですよね。それに私が仮に私の背後霊だったとしたら、
「いいじゃない高々300円程度のインテを貼る貼らないでそこまで頑張らなくても。。。そんなことよりxvideosでヌキどころがどこだかわからないエロ動画探してバカ笑いしようよ…」
くらいに思うと思うんですよ。

 でもね、ゲームに何を求めるかは人それぞれですが、即貼りしちゃうとどうしても、ただの果報は寝て待てみたいな結果確認ゲームにしかならないんじゃないかな?と思ってしまうんですよね。


 

 サミタにリアホのそれと同じものを求めるのはナンセンスなことは理解しています。
 だって本当にお金賭けてるわけじゃないんだもの。
 
 とはいえ出たか出てないかだけ確認して勲章が取れたか取れなかったかで一喜一憂するのも、それこそサミー系列が運営しているゲームだから対象になってるのがパチスロやパチンコなだけであって、インテ貼って放置するなら別にパチンコパチスロのゲームじゃなくてもいいんじゃね?って思ったら萎えちゃったんですよね。
 それこそ極論ですが、イベクリ目標にして勲章取る取らないで一喜一憂するなら、もぐら叩きとかワニワニパニックとかそんなもんでも同じじゃね?って思ったら萎えちゃったんです。
 

 てかさ、正直なところユーザーの大半の人が、別に台の特性なんて興味ないですよね?
 たとえば高確率状態でハズレを引いた時の○分の1で○○抽選をしていて、それがどうなると連荘するみたいなことって別にどうでもいいわけじゃないですか?
 だって、インテ貼って放置してればその瞬間見れるわけじゃないんだから。
 
 ていうか、そんな私がそのようなことにどうでもよくなってしまったので、そういう発言してるんですけどね。
 結局サミタで重要なのはシナリオなんだろなって思ってしまったので。


 
 サミタはリアホと似て非なるもの。
 そりゃそうだ。だって設定を打ち手が変更できないもの。
 でも、設定云々は置いといて実機と挙動が異なるのは事実。
 実機と同じ挙動求めたければ実機買って打ってろって話なのかもしれません。

 結局、パチスロやパチンコの形をしてるけど、中身はなんか違うんだよなこれ…と思ったら、面白くなくなっちゃったんですよね。
 出玉推移だけみて楽しむっていうのも、なんか自分の性に合わない。
 


  
 あともう一つ、萎えてしまった要因なのがスタートダッシュ券の存在です。
 設定据え置き券を廃止した理由が何となくわかっちゃいましたよね。

 しかもこれ、0回転の台にしか使えないってのがミソっていうかクソですよね。
 クソシナ台にスタートダッシュ券使ってシナリオが変わるってならいいんですが、おそらくシナリオの概念は変わらないんでしょうねきっと…。

 こういったドーピングもしないと、これからは良い台にならないと思うと余計に萎えてしまいました…。


 
 ということでグダグダ書いてしまいましたが、要はつまんないからやめたというだけの話です。

 
 またまたまたまたくらいでしょうかね?サミタを退会したの。
 でも、メガミリオネアやクラブロデオでも入れてもらえれば戻ろうかな?なんて。
 ぜひとも、無限バグやARTに入ったのにARTが消されてしまうバグなどをサミタ版メガミリオネアでも再現してもらいたいものです。

 


 

 

 ということで次回からは久々に別のゲームでも記事にしようかと思います。




 DEAD SPACE3
1721.jpg

 いかに主人公のおっさんを惨殺するか?にこだわってるとしか思えないEAのホラーアクションゲーム。
 単純にスプラッター描写ばかりにこだわったわけではなく、アクションゲームとして非常に完成度が高いと私は思っていますが、DEAD SPACE3に関しては、前作までの未確認生命体に乗っ取られた薄暗くて不気味な宇宙船の中を進むという閉塞感極まりない内容が一転して、惑星を歩き回る内容になっているらしく、ホラー的要素を求める人にとってはマイナスというレビューを見ているだけに楽しめるか少々不安。
 
 とはいえ、相変わらずグロ描写は多いんだろうけどね。
 

 
スカイリム エロエロMOD Ver
1720.jpg

 同じベセスダソフトから発売されたFALLOUT3は、自分でクソエロMOD(ゲームの内容を改造するためのデータ)を1か月くらいかけて作りました。
 どいつもこいつも、女は全員美形でいい乳で、スケベな衣装を着ている自分の趣味丸出しのクソエロMODを作りました。

 ネット上に公開されているMODを組み合わせるだけでも十分エロゲーに変えることは可能なんですが、ベセスダの素晴らしいところは、自分でそのMODを作るためのツールを公開しているところにあると思うんです。
 
 せっかく自分好みのものを作成するツールがあるわけですから。
 このブログでスケベなMODが出来上がるまでの工程でも紹介できれば・・・と思っていますが、すっごい面倒で根気が必要なのと、私の趣味が丸出しで、まるで自分のアナルを見られてるかのような錯覚にも陥ると思うので、大事なところは公開できないような気がしますが・・・。

 ちなみに画像は、なんかのエロMODを入れたら出来上がった。
 この後、この巨乳の姉ちゃんが素っ裸でケツ丸出しで、素手で兵士を殴ったりしてて、おかしなキャットファイトゲームみたいになってしまったのは言うまでもありません。

 



 
スポンサーサイト
Return to Pagetop
