おっさんアフィリエイト
ブログ内検索
プロフィール

おっさん

Author:おっさん
・当ブログは私が興味あることをゴチャゴチャ書くブログです。カテゴリから興味ありそうなの選択して閲覧してもらえれば幸いです。

・当ブログにコメント欄はありませんが、拍手ボタンでコメントを送ることができます。ありがたくきっちりと読んでいます。気が向いた時にお返事することにしています。

・当ブログの内容は適当です。話半分で見てください。

・大抵音楽聴きながら記事書いてるので日本語が意味不明ですが気にしないでください。

・リンクはご自由にどうぞ。

アーカイブ
おっさんブックマーク
◆おもしろ◆
boketeの小生のページ

◆プロレス◆
カクトウログ
プロレス技辞典

◆アイドル◆
BiS

◆ゲログロ◆
VICE
scaryblog
ランキング
携帯でウンコしながら見よう!
QR

スポンサーサイト

424

ゼウスを離れて新しい恋人を探そう その1 ~何故かアイドルを語るの巻~

ミリゴゼウスで万枚達成し、あれ以上のミラクルはもうないだろうということで、しばらくゼウスを離れて違う機種に浮気しようじゃないかということで、あれこれ打っております。




まずは、世間では散々な評価なのに、このブログでは絶賛しまくってるメガミリオネア。
この台が醸し出す胡散臭さがさ、大東音響とか好んで打ってた人間から言わせるとホントたまらんのですよ。
2万、3万ペロっといっちゃうし。
で、そのペロっと行ってる間、液晶の挙動だけ見てると、ボーナス抽選なんてしてるとは思えないくらい特に何もなければ、レア小役も一切成立しないみたいなね。

ドアtoドアで30分くらいのホールにあったんですが、見事に外しちゃったもんで、都内に生き残ってる数件のホールに回ってお布施をしてきました。

正直なところ、休みの日にいちいち行こうと思えるような距離にない時点で、ミリゴゼウスの次の恋人としてチョイス出来ないな…と思い、本命の彼女としてのお付き合いはあきらめ、地方妻として今後は接していこうと思いました。

ゴメンネ、メガミリオネア。
お前のことは大好きなんだが、5万も6万もやられた後の帰り道は、長ければ長いほどつらいんだ。








そして、次の恋人候補は、言わずも知れたAKBです。
どのホールも大量導入してますが、今となってはものの見事に客がぶっ飛んでたりします。

内容は番長だけど、どことなく演出にはモンキーターン的な要素も取り入れたりと、まさに先発機種のいいとこどりをしてやったりという感じみたいなことを前もって聞いていただけに、こりゃあもうさぞかし面白いんだろうと。
なんて思うわけがありません。

おっさんは、モーニング娘の時点でこの手のアイドルグループの名前と顔が一致しなければ興味すらない人なわけでさ、それよりもさらに人数が多いAKBのことなんてわかるわけがありません。
さらに言うと、興味なんてあるわけもありません。
着席して、推しメンは指原さんでしたがともちんに変えることすらしませんでした。
だって正直どうでもいいんだもの…。


んで、なんか安いかねでサクッとBARが揃い、最後の3択ジャンケンも勝ち、神曲ラッシュに突入。
そして最初のデキレなのかよくわからないAKB揃いでゲーム数を決めるやつではガツガツとAKB絵柄がダブルラインで揃いまくり、初めての神曲ラッシュが300ゲーム近い状態で開始となりました。


打ってて思ったんですね。
AKBっておじさん嫌いだったんです。
誰が誰だかわからないし、何が良いんだか全然わからなかったんです。


でもね、液晶の中で流れるいろんな曲の度にダンスを憶えたり歌詞を憶えたり。
はたまた単独で活動するときはお芝居の練習をしたり、さらにはコンサートをしたり。
この子たちのこういった一生懸命頑張ってる姿に、なんだか思わず軽々しく、そして知りもしないでわからないからって嫌いなんて言うもんでもないなと思ったんですね。
そして、理解できないからって嫌いの一言で済ますなんて、自分はなんて老害な野郎なんだと思ったんです。


少なくとも、仕事もしないでアニメと漫画ばっかり見て、口を開けば2chの話題と他人への嫉妬や妬みしか出ないような彼女らを叩くヤフコメ民みたいな職無しおじさんよりも、この子たちは日々を一生懸命生きてるなぁと思ったんですね。

AKBの子たちのような、こうやって何かを成し遂げる人間の時間の使い方っていうのは、傍から見ていても一分一秒という時間すらも惜しいと思うくらい、情熱や努力を注いで費やしていくような時間の使い方をしているなぁと思ったんです。

逆に、日々を怠惰にすごし、玉袋の中で精子を作る程度の生産性しか持たないような生き方をしている人の時間の使い方というのは、時間を費やすのではなく時間を潰すような生き方なんですね。
そんな人間は生きてても無駄なんです。
だから死ぬまでの時間、何をすることもなく、何を残すこともなく、ただただ時間を潰すような生き方しかできないんです。

つまり、自分が日々生きている一分一秒というこの時間。
労働に注ぐことを、いかに時間を潰すという考えではなく、一分一秒も無駄にすることが惜しいと思うくらい情熱を注いで費やすことができるか?
それが出来るか出来ないかで、あなたの人間としてののびしろは随分と変わると思うんですね。
そして、あなたの人間としての最終的な価値も変わると思うんです。



素晴らしいですね、パチスロAKB。
なんだかわからないですが、このような自己啓発セミナーみたいなことばかり思ってしまったんですね。
きっと、AKBの子たちが液晶の中で歌に踊りに頑張る姿を見れば見るほど、秋元康の姿が浮かんじゃうからなんでしょうね。
そして、パチンコ屋でパチンコ打ってる時点で、私も一分一秒無駄にしてることに気が付きました。


でもね、「指原はクセになるブス」という発言をどこかで見ていて、頭の片隅にそのワードが残っていたもんだからさ、様々な演出で頑張る指原さんの姿を見て、なんだかだんだんその言葉がわからなくもないなと思ったんですね。
「こういう女に限って、結構スケベな下着だったりするんだよなぁ」
とふと思ったときに、これがクセになるブスということか…と思い知らされました。


この台、クソハマリしないからいいですよね。
その代り、プチハマリでゴミ程度の枚数→プチハマリでゴミ枚数・・・ってのを繰り返す展開であれよあれよと追加投資っていう感じの人たちを結構見ました。


結果、ゼウスの次にこの台を追いかけよう・・・と思える部分は残念ながらありませんでした。


てかね、これがAKBじゃなくてBiSだったら狂ったように打ってたと思うんだよね。
でもね、BiSって言われて世間のどれくらいの人がわかるか?って言われたらほっとんどの人が知らないと思うんですよね…。


1722.jpg
公式の写真でこんなふざけた写真使う時点で、何となくまともなアイドルじゃないのはわかるかと思います。


1723.jpg

こんなのとかね。


AKBの子たちのルックスがたいしたことなければ、BiSはもっとたいしたことないです。
例えるなら、歯医者に行ったら必ず一人は居る、若い歯科助手の姉ちゃん程度の華やかさなんですね。

パッと見、若くて茶髪で何となくかわいいと思ってしまう。
でも、ヨダレかけみたいなのを付けてもらうときに近くでよくみたら、別に大してかわいくもなかった。
その程度なんです。

でも歯糞とってもらうときに、胸が弱冠顔にあって歓喜してしまうのがおっさんの悲しき性。


話がそれてしまいました。


山手線でメンバーの人を見かけたんですが、
「うっわ、おっさん握手してもらおうかしら?」
とか本気で悩んだんですが、仕事の人と一緒だったこともあり、結局その人との会話の内容はまったく上の空で、気持ち悪いくらい凝視してしまいました。

その時思ったんです、全然アイドルとしてのオーラがないなって。


そんな、AKBよりもそこらへんに居そうなアイドルなのに、やってることが奇抜過ぎるBiS。
パチスロの話をそっちのけにして、ロックな彼女たちのPVでもいくつか紹介して、今日の記事を締めたいと思います。






全裸で走り回る


初のシングルCDでいきなり全裸です。
(全裸に見えるボディスーツですが。)

しかもこれ樹海で撮影です。
なんでも、これのPV撮るにあたり、裏方の人たちも全員一体になる意味でカメラマンもみんなチンコだして全裸になって撮影したそうです。




歌番組で堂々と口パク


初めから気が付くんですが、歌と口が弱冠ズレてます。
そしてサビの部分で両手を挙げてるにも関わらず、歌っている声が流れてきます。

ここまで笑顔で堂々と口パクできる彼女たちの度胸が素晴らしすぎます。

てか、知名度の低いアイドルということもあり、客席のノリも今一つどころか、今百くらいでまばらな手拍子だけってのも素晴らしい。





峯岸さんを露骨にdisる

ムラムラしてきちゃったから坊主にされたってことなんでしょうかね?






パチスロの話してたのにBiSの話になっちゃった。
アイドルなのにフジロックに出ちゃうのも納得いただけたでしょうか?


ちなみに今度リリースされる曲はハイスタの人が作曲だよ!


スポンサーサイト
Return to Pagetop
