おっさんアフィリエイト
ブログ内検索
プロフィール

おっさん

Author:おっさん
・当ブログは私が興味あることをゴチャゴチャ書くブログです。カテゴリから興味ありそうなの選択して閲覧してもらえれば幸いです。

・当ブログにコメント欄はありませんが、拍手ボタンでコメントを送ることができます。ありがたくきっちりと読んでいます。気が向いた時にお返事することにしています。

・当ブログの内容は適当です。話半分で見てください。

・大抵音楽聴きながら記事書いてるので日本語が意味不明ですが気にしないでください。

・リンクはご自由にどうぞ。

アーカイブ
おっさんブックマーク
◆おもしろ◆
boketeの小生のページ

◆プロレス◆
カクトウログ
プロレス技辞典

◆アイドル◆
BiS

◆ゲログロ◆
VICE
scaryblog
ランキング
携帯でウンコしながら見よう!
QR

スポンサーサイト

441

白組頑張ってください

 こんばんわ、ハイスクールDxDのソシャゲーでランキングトップ10に入る薄気味悪い中年です。
 おかげでギルドへの勧誘が絶えません。
 それもこれも親族の彼のおかげです。

 
 ということで、朝鮮絵合わせに朝鮮玉入れの肉奴隷な私ですが、昨今の台は怖いですね。
 午前中で5万負けれましたよ。
 13時の時点で7万です。

 涙で明日が見えなくなって、苦しくて心を飾りたくなってジムに駆け込み、このままプールでどざえもんになってやろうかと思いました。
 そこで知らないおばさんに当たり散らしてやろうかと思ったんですが、そこはやはり、いつもテンダネス、だけどロンリネスな私なので、硝子細工のフィーリングで、おばさんたちといつものように談笑しながらさりげなく腋の下に毛が生えてないかチェックしてしまうわけです。

 
 そんな感じで、相変わらずゼウスしか打てない小生。

 ゼウスに座ればこんな感じで勝てるんです。

 1780.jpg
 
 GOD3回で赤7を5回。そのうちエクストラ4回ですが、すべて2ゲーム以内で1度も乗せられずに落ちました。
 作為的な何かを疑いましたねほんと。


 11時から17時までずっと天国ロング。
 通常に落ちた後も、まだまだチャンスあるかな?と思って粘ったんですが、バーオでフリーズからの、疲れ果てたおっさんの顔がカットインでGOD揃い。
 ここから伝説がまた始まるのかな?とか思ってたんですが、1ゲームも乗らずにお情け1セットだけがオマケで付いてきて終了。
 
 1779.jpg 
 
 にしてもおかしな出方だった。
 1日打って、上乗せゲーム数が10ゲームしか選択されないなんて今まで一度もなかった。
 てか逆にオカルトでしかないけどさ、50とか100とかゴリゴリ乗せちゃう時ほど、大勝ちできなかったりするんですよね。私の場合。
 

 




 そんなこんなで、結局ゼウスと番長2ばかりの私ですが、最近足が遠のいていたホールが餃子の王将2を入れた。


 何を隠そう私はこの台が大好き。
 純粋に玉の動きで一喜一憂できる台が私は大好きなんです。

 だがしかしだがしかし。
 現代はパチンコも等価の時代。
 500円で下手しなくても1度もデジタルをまわせないこともしばしば。
 おかげで、あっという間に玉が無くなるので投資速度が甘なんかに比べると異常な速さです。


 デビルマン倶楽部亡き後、マジカペ、ビッグシューター、レレレにおまかせといったハネモノブームを思わすかの如くリリースが続いていましたが、やはり4円等価という時代が時代なだけに、まったくもって遊べない釘調整には泣けてくるばかりです。

 10年前にパチンコ等価の店に迷い込んでファインプレーを打った時に、あまりに鳴かない寄らないの釘調整に驚愕したんですが、まさか10年後はどの店もそのような調整なうえに、仕方なく座ってしまう自分がいるだなんて夢にも思いませんでした。

 にしても、仮に釘が良いにしてもマジカペ、ビッグシューター、レレレはどれも酷いですけどね。




 回転体を付けておいて「マジックカーペットの後継機です!」みたいな顔をしてしまうマジカペ。
 
 ユーザーは結構この台に期待していました。
 思いのほか、ホールも期待していたのか設置してる店が多くありました。

 でもあっという間に閑古。
 今では残してる店もバラエティとかに1台程度とかですよねこれ。

 ていうかね、回転体付けてしまう時点で、もうマジックカーペットじゃないんだよ。
 だったらまだ、ミラクルカーペットで羽開閉の回数を2回または3回のところを1回または2回に減らした台をリリースしてもらったほうがましですよ。

 ゴミにもほどがある。

 



 そしてお次は、ハネ開閉のタイミングをランダムにしておいてビッグシューターの名前を冠してしまったビッグシューター。

 ビッグシューターの後継機は今日に至るまで数多くリリースされてきましたが、おそらく過去最低であると断言できると思います。
 
 とにかくハネ開閉のタイミングがランダムなのがいただけない。
 あとさ、PUSHボタンを押すとサウンドを選べるだけどさ、その時に「レトロサウンド!」とか喋る声が小学校の時の運動会の放送部の声なんだよ。

 「赤組速いです。白組頑張ってください。」
 っていう、わざわざマイク使って言わなくたってわかってるようなことを低いテンションで実況するあの声なんだよ。
 
 打ったことない人は是非ボタンを押して、ノスタルジックな気分に浸ってみてくれ。
 ていうか、打たなくてもPUSHボタンを押すだけであの声が聞こえるから聞いてみてくれ。

 運動会で脚が遅くて、毎年頑張ってくださいと言われていたそこのお前。
 そんなお前にこそ、この台のPUSHボタンを押してもらいたい。
 俺はそんなお前たちの気持ちがよくわかる。
 なぜなら小学生の頃、肥満児でメガネであったが故に「こぶ平」ってあだ名だった俺も、お前たちと同じように「頑張ってください」という社交辞令丸出しな言葉を、マイクとスピーカーを通じて投げかけられた経験があるからだ。
 
 
 こっちだって頑張ってるんだ。
 頑張ってるのに頑張ってくださいとか言われなくたってわかってるんだ。

 それなのにわざわざ、マイクとスピーカーという電化製品を通じて大きな音量で、自分のお父さんやお母さん。さらにはお友達のお父さんやお母さんが見ている前で。
 しかも8mmビデオカメラ回されてる前で、頑張ってるのに頑張ってくださいとか皆に聞こえるように大音量で言われるような辱めとかね。
 仮にこれが、とんでもないドM小学生とかだったら、走ってる最中に短パンのワキからフル勃起したチンコが飛び出して体液を出してしまったりするわけですよ。
 
 てか、小学生の頃ってなんで精子でた後、チンコがすっごい痛くなったんだろうかね。
 

 ・・・余談が過ぎました。



 ということで、運動会で脚が遅かったそこのお前。
 そんなお前のためにこの台のPUSHボタンが存在していると言っても過言ではない。

 今すぐホールに行ってPUSHボタンを押してきてくれ。
 脚が遅くて「頑張ってください」の餌食にされた人には、特に押してもらいたいんだ。
 
 



 そしてトドメは、もはや後継機を出す度に初代の輝きが増してしまう「レレレにおまかせ!もういっかい。」

 このクソ台は、前作もクソ過ぎて目も当てられなかったが、今回はさらにクソさが増した。

 なんといっても、前作は保留アリだったのに今回は保留ナシなんだよね。
 しかも前作同様に、羽はランダム開閉。
 で、この台ってさランダムはランダムでも、ほかの機種と違って妙なタメがあって本当にむかついてくるんですよね。
 
 お日様の役物がうごめいてタメるじゃないですか?タメにタメて3開閉とかあるじゃないですか?
 もうね、3回開くのはうれしいけどさ、その3回の開閉に至るまでタメにタメまくる間、前作は保留があるからチャッカーに玉が入れば保留されるんだけど、今作は保留がないからチャッカーに入ってもハナクソ程度の賞球があるだけ。
 てか、先述したとおりで4パチ等価なもんだから鳴きだってキツいわけですよ。
 つまり、タメてる間は打ちこんでる球がほぼムダになるってわけですよ。

 
 打てば打つほど、初代の素晴らしさが際立ってしまいます。



 
 
スポンサーサイト
Return to Pagetop
