おっさんアフィリエイト
ブログ内検索
プロフィール

おっさん

Author:おっさん
・当ブログは私が興味あることをゴチャゴチャ書くブログです。カテゴリから興味ありそうなの選択して閲覧してもらえれば幸いです。

・当ブログにコメント欄はありませんが、拍手ボタンでコメントを送ることができます。ありがたくきっちりと読んでいます。気が向いた時にお返事することにしています。

・当ブログの内容は適当です。話半分で見てください。

・大抵音楽聴きながら記事書いてるので日本語が意味不明ですが気にしないでください。

・リンクはご自由にどうぞ。

アーカイブ
おっさんブックマーク
◆おもしろ◆
boketeの小生のページ

◆プロレス◆
カクトウログ
プロレス技辞典

◆アイドル◆
BiS

◆ゲログロ◆
VICE
scaryblog
ランキング
携帯でウンコしながら見よう!
QR

スポンサーサイト

-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

462

毎日不具合がかかせませんね

 年が明けてから、すっかりブログの更新を怠っていました。
 というのもですね、新年あけると人は何故か目標を立てたがる生き物じゃないですか?

 今年はああしようとかこうしようとか。
 
 私もそういうことを思うタイプの人間なもんで、あれこれやって目標を立てみるのですが、なかなかこれが言うのは簡単ですが、それを継続するというのは、また別の問題で意外と難しいものだったりするんですよね。

 やれ、ジョギングを毎日しようと思っても、
 「ああ、今日は寒いから」
 「ああ、昨日は飲み会で気持ち悪いから」
 「ああ、隣で寝てる奥さんの口臭が、ドブの中を泳いでたみたいな臭いだから」
 「ああ、41歳の春だから」
 とか、最初でこそ何かそれらしい理由をこじつけてサボるものの、最後の方は理由にもならないような理由をこじつけ、自分に甘え、そして成長もせずに老いていき、最後は死んで土にかえっていくわけじゃないですか。


 去年までの自分はそういう自分でした。
 

 でも、今年はそういう慣れやダレは捨て去り、ただ黙って老いていくようなことはせず、自分に悪あがきをしようと思い、色んなことへチャレンジを始めました。
 そして、簡単にそれを忘れてしまってはイカンと思い、今年の自分に課した4つの約束を文字にしてデカデカと書き、それをデスクトップの壁紙にしてみました。

 
 冗談抜きで真面目な目標を掲げていて全然面白くないので、ここにそれを上げることはしませんが、今のところそこで挙げる4つの約束をすべて守れている自分がいます。


 でもやってみてわかったことがあったんです。
 それは、それ全部やってたらブログの更新をやる時間がなくなるということに。
 
 とはいえ、何か表現の場は自分にとっても大事だなと思っているので辞めるということはするつもりはないので、今後も続けていきますが、更新頻度は下がるような気がしています。
 
 ていうか、気持ちの波があって「ブログ書きたいな」って思う波が来ると連投できるんですが、そうでもないと、まったくもってめんどくさくなる自分がいるんですよね。




 ということで本題。


 サミタ勢の皆さんどうですか?
 最近不具合ひどくないっすか?不具合っていうか通信確認中。

 
 そもそも私の場合は、その通信確認よりも、もっと問題な事象に悩まされてるんですけどね。

 過去にもここで書いたのですが、私のPCの環境が見事に相性悪いみたいで、Windowsを起動してすぐにポータルを起動しないとマウスカーソルは動くけどそれ以外は一切動かなくなり、リセットボタンを押す以外の選択肢がなくなるんです。
 
 ググって、Win7でx64環境の人でそういった事象に悩まされてる人のブログなんかをいくつか拝見させてもらい、そのブロガーの方々が行っている対処法の数々を試してみたのですが、それでも私はダメでした。

・ポータル起動時だけセキュリティソフトを止める
・環境変数をいじる
・ポータル起動前にupdate.exeを削除する
・一度アンインストールし、programfiles以外のフォルダにサミタをインストールする


 
 これらすべてを試したのですがダメでした。



 「○周年記念!」
 「250機種突破!」
 とか掲げてあーだこーだ言ってますが、ここまで長いことやってる割にサービスが安定しないのも珍しい話しです。


 通信確認が頻発する中での「250機種突破!」の謳い文句を見て、まさに質より量だなと思ったのは私だけではないのではないでしょうか?


 機種数が多いことは大変いいことだと思います。
 それだけ選択肢も増えて遊べるわけだから。
 
 居酒屋とのコラボだの何だのも別にいいと思うんです。
 それで新規の顧客を得たいんだろうなというのもわかります。


 でもさ、ロクに起動しないんじゃ話にならんだろ。


 ま、ふつうに起動してプレイできる人にはどうでもいい話なんですけどね。


 でもね私も去年の今頃は普通にプレイできてたんです。
 それが突然、こんなことなってしまったんですよね。
 (どこかのブログで、突然ではなく有料と無料のフロアを切り分けたアップデートをかましたタイミングでこうなったとか書かれてたような。)

 
 ななぱちのクオリティの高さを少しは見倣ってもらいたいもんです。



 
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
