おっさんアフィリエイト
ブログ内検索
プロフィール

おっさん

Author:おっさん
・当ブログは私が興味あることをゴチャゴチャ書くブログです。カテゴリから興味ありそうなの選択して閲覧してもらえれば幸いです。

・当ブログにコメント欄はありませんが、拍手ボタンでコメントを送ることができます。ありがたくきっちりと読んでいます。気が向いた時にお返事することにしています。

・当ブログの内容は適当です。話半分で見てください。

・大抵音楽聴きながら記事書いてるので日本語が意味不明ですが気にしないでください。

・リンクはご自由にどうぞ。

アーカイブ
おっさんブックマーク
◆おもしろ◆
boketeの小生のページ

◆プロレス◆
カクトウログ
プロレス技辞典

◆アイドル◆
BiS

◆ゲログロ◆
VICE
scaryblog
ランキング
携帯でウンコしながら見よう!
QR
467

協力しないのは迷惑です。嫌われますよ。

 1892.jpg

 こんなゲームを気が付けば半年も、いい歳こいたおっさんがやっていた。
 しかも、毎日欠かさずログインしている。


 でも思うんだ、何が面白いのかさっぱりわからない。
 ハッキリいって、このゲームそのものに何の面白さもない。

 
 ゲームなんて、自己満足でしかないと思うし何の生産性も持たないし何も残らないと言われたことがあった。
 確かにそう。
 確かにそう思う。
 特に、こういったソシャゲーこそそれを地で行ってるような気がしてならない。
 

 ひたすら作業でしかない。


 ていうか、このアニメを仕方がないので流して観たものの、今となってはまったくもって記憶に残っていない。
 自分の戦わせているカードの女の子のこともよくわからないし、誰子ちゃんが強いだの、誰子ちゃんの声優が誰だのと言われても、まるでわからない。
 ゆえに面白くもなければ興味もない。


 でも半年も続けている。
 そして気が付けば、ルーチンワークとして毎日の作業の中に完全に組み込まれてしまっている。


 
 最近は減ったが、色んなガチギルドからのオファーが絶えない時期があった。
 
 ガチギルドとは、寝る間も惜しんでるんじゃないか?というくらいゲームに時間を費やしている人たちが集まるギルドのこと。
 そんな奴らに認められ、オファーを出されてしまうあたり、私も同類項と思われているというか、それくらい時間費やしてるとみなされたんだろうなと思った。

 
 そして、そういった人たちとメッセージのやりとりをしていくうちに、このゲームそのものは全然面白くないが、このゲームに情熱を注ぐ人たちとの触れ合いが面白くなってきてしまった。
 自分には信じ難い人たちがそこにはいた。
 

 そうこうしていると、自分は好奇心が強い人間ということもあり、
 「もっといろんな人と接してみたい。」
 「もっとおかしなヤツと接してみたい。」
 そう思うようになると、刺激を求めて2,3週間単位でいろんなギルドへさすらうようになった。



 レアカード欲しさに妻にだまって生活費を切り詰めてまで、ガチャをまわすおっさん。
 レアカード欲しさにコンビニのバイト代を全額ガチャにつぎ込む高校生。
 レアカード欲しさにイベント参戦し続けて大学受験に遅刻した受験生。
 レアカード欲しさに親の財布から金をくすねてモバコインを購入する40代のニートのおっさん。

 そして先日から、下手したら20万円はかかるかもしれない?ガチャが登場し、ギルド掲示板では熱い議論が交わされていた。

 「○○さんはどうします?いきます?」
 「・・・自分はとりあえず今月のバイト代5万なら使えるかと・・・」
 「でも5万だと運が良ければって感じじゃないっすか?」
 「そうなんですよね・・・。どうしようかな・・・。」
 
 
 なんなんだろうか。
 ちょうどそんなやりとりを尻目に、オンライン証券で似たような金額のものを買おうか悩んでいただけに、お金の価値というか何というか。価値観というかなんというか。本当に人それぞれなんだな…と思った。

 
 ちなみに、私はお金かけられません。


 やはり古い世代なんでしょうね。
 形ある物として残るものじゃないと、どうしてもお金をかけようと思えないんです。
 画面の中にある物に対しては、ほんとエロ動画やエロ画像くらいにしかお金がかけられないんです。


 不思議なんですよね。
 結局そのカードの画像だってさ、どっかのwikiにそのうちアップされるんですよ。
 でもね、皆それを欲しがるの。

 
 要は、収集したい。
 自分の物として置いておきたい。
 コレクションにしたいという気持ちを巧みに利用してるんだなと思ったんですよね。
 収集癖のある男って多いですからね。
 切手集める奴みたいなもんなんでしょうねきっと。 


 金の使い道は人それぞれだと思うけど、果たしてこのサービスが終了するとき、散々金使って集めたこれらのデータは一体どうなるんだろうか・・・って思うんですよね。
 今度聞いてみるか。




 ということで、クソハマリしてしまったこのゲーム。
 

1893.jpg
 
 喋るカードはいくつかもっていたが、スマホを振ると乳が揺れるカードをゲットした。
 嬉しくて部屋で布団をかぶって、スマホを振ってみたところ確かに微妙に乳が揺れた。
 すっごい不自然に乳が揺れた。
 例えるなら水風船みたいな感じだった。


 初めの方でこそ、薄ら笑いを浮かべてスマホを振りまくって揺れる乳を楽しんだが、なんだろうか。
 次第に、何とも言えない悲しさが私を襲い、乳揺れを楽しむことをやめてしまった。


 スマートフォンとは本来、こういうことを楽しむために作られたもんなんだろうか?
 そう思うと、脳裏に電動マッサージ機のことがよぎった。

 
 
 どうして人は、こうやってすぐにエロにつなげるんだろうか。
 そもそもスマホとは何なのか。
 エロをもっと手軽に楽しむためのアイテムなのか。

 
 何だかとても悲しくなった。
 悲しくなったので、スマホを振って揺れる乳でオナニーをしてみようと試みたところ、カードが喋るボタンを押してしまい、その画像のカードの女の子に
 「困ったやつだなぁ・・・キミは・・・。」
 と言われ、オチンロンが萎えて自己嫌悪に陥りその日は眠った。



 とまぁこういう感じで、つまんねえだなんだと言いながらも、すっかりこのゲームをエンジョイしている小生。
 ぶっちゃけ、このゲームは面白くない。
 このゲームをしている人たちを見ているのが面白い。



 特に、このゲームに情熱を注ぎまくっている人たちの言動が面白い。

 こんな感じのやりとりをしている人がいた。
 Aさん「プレイもしなければログインもせず、協力しないのは迷惑ですよ。嫌われますよ。あなたのために言ってるんです。」
 Bさん「すいません、リアルが忙しくて。」
 Aさん「リアルが忙しいのはあなただけじゃないですよ。ギルメンは忙しくても皆頑張ってるんですよ。次のイベントで500位以内に入れなければやめてもらいます。」
 Bさん「すいません、がんばります。」


 
 仕事でのやりとりみたいで肩っ苦しいなぁと思ったんですよねこれみてて。
  
 このBさんも謝ってまで、こんなAさんみたいな頭おかしい奴と関係もつ必要もないのにと思ってみてたんですが、どうやらここ最近の、周りと協力するようなゲームって、ガチでプレイする人間と協力関係を作ると、こういうやりとりって当たり前にあるということを後になって知りました。


 いろんなギルドをさすらって、いろんな人とやりとしてわかったんですが、目的意識が強く、その目標が高いところに存在する人ほど
 ・仲間は自分の目標を達成するために存在するもの。
 ・目標達成にあたり、自分の期待する水準を満たせない仲間は仲間じゃない。むしろイラつかせる邪魔な存在。
 
 っていう感じが強い人だったりすることがわかった。



 はっきり言ってこのゲームそのものは面白くない。
 収集癖のある人や、ゲームに対してのみ目的意識が強い人でもない限り面白いと思えることなんてないと思う。


 私はもう少し、このゲームの中でのやりとりを見ていたいので続けたいと思う。

 




 
 
 
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop