おっさんアフィリエイト
ブログ内検索
プロフィール

おっさん

Author:おっさん
・当ブログは私が興味あることをゴチャゴチャ書くブログです。カテゴリから興味ありそうなの選択して閲覧してもらえれば幸いです。

・当ブログにコメント欄はありませんが、拍手ボタンでコメントを送ることができます。ありがたくきっちりと読んでいます。気が向いた時にお返事することにしています。

・当ブログの内容は適当です。話半分で見てください。

・大抵音楽聴きながら記事書いてるので日本語が意味不明ですが気にしないでください。

・リンクはご自由にどうぞ。

アーカイブ
おっさんブックマーク
◆おもしろ◆
boketeの小生のページ

◆プロレス◆
カクトウログ
プロレス技辞典

◆アイドル◆
BiS

◆ゲログロ◆
VICE
scaryblog
ランキング
携帯でウンコしながら見よう!
QR
469

アサヒナゴッドハーデスは私のカムバックにふさわしい舞台を用意してくれた

 なんて思うわけないわボケクソがああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ




 ということでうってきました。


 ちょっと前にも書きましたが、もうパチスロに対しての情熱が失われたんでしょうね。
 実に2か月ぶりだったんです。ホールで打つの。
 時々中には入るんですが、うんこだけして帰るっていう感じでして、打とうという気にもなれませんでした。


 中毒野郎から言わせたら2か月打たないなんてすごいと思うんですよね。
 しかも、ホールの中に入ってもウンコだけして帰れる自分もすごいなぁなんて思ってたんですが、今の私にとってはウンコみたいな機種しかないので、パチ屋なんてクソだらけとしか思えないんです。
 

 もうつまんないんですよパチスロ。



 とかなんとか言いながらも、こいつには期待を寄せていたので打ってきたんです。
 まさに、アナザーゴッドハーデスは、私のパチスロカムバックに相応しい舞台を用意してくれました。


 しかも開店1時間前に行って抽選券までもらってさ、普段はロクに客もいねえのにその日は100人近くきやがってですね、20台しかないハーデスが取れないかも…なんて思いながらも、開店20分前に行われる抽選で17番目を引き当てて、なんだかこの時点でもらった!なんて思ったり思わなかったり。



 で、いざ開店したらハーデスよりもバジリスクに走る人たちのが多くて、ハーデスって全然期待できないのか?なんて思いながら着席してプレイ。
 

 演出に関しては過去の5号機GODと近いものはあるものの、575とか313とかの奇数ハサミやら3VVとか311とか奇数ケツテンパイとか、そういうのは確かにいいところにいることを示唆してるのかもしれないけど、過去のGODに比べるとアツいとは言い切れない。
 さらに演出も過去のものだったらアツいだろみたいな、連続演出も余裕でスルーだったりで何だかなぁと思ったり。
 4号機GODに一番近いなんて言われてるけど、まぁ確かに10万入れて10万1千円換金するような感じだわなぁと過去のデータを見て思ったり。
 てか、GODを契機にする以外は、周りを見る限り単発だったからそう思っちゃってるだけかもしれんが…。



 んで、打ってる最中はとにかく暇で、隣に座ったおっさんが近年まれにみるチラ見を超えたキョロ見野郎で、ハーデスの液晶演出よりも、そのおっさんの挙動の方が全然面白かったので、そっちばかり見てしまった。


 
 「どっかでこいつ見たことある見たことある・・・。ああ!若い頃にバイトしてた倉庫にいた、朝比奈さん(仮名)だ!」
 と、朝比奈さん当人ではないが、朝比奈さんそっくりだったので、自分の中で朝比奈さんというあだ名を付けた。



 朝比奈さんは巨漢のデブでハゲでメガネで色白で、とても優しい顔つきの大人しい青年でした。
 滅多に口を開くことがなく、口を開くとその巨体からは想像もつかないような、まるで安田大サーカスのクロちゃんのような甲高い声を出すことから、右も左も育ちの悪いヤツや刑務所から出てきたような人ばかりの職場ではいつもイジメにあっていました。


 そんなチョロ見のおっさんが朝比奈さんにそっくりだったので、ハーデスを打ってる最中も
「朝比奈さん元気かな?」
「朝比奈さんワキガきつかったよな。」
「朝比奈さんの首のところにあった、でっかい立体ボクロどうなったかな?」
 などと朝比奈さんのことばかりが頭に浮かび、始めて引いたケルベロスなんか演出飛ばしまくりでした。


 でも、私の隣にいる朝比奈さんモドキのおっさんは、そんな朝比奈さんとはだいぶかけ離れた存在でした。
 パイーン!だのギャキーン!だのといったミリオンゴッドシリーズではおなじみの効果音が鳴る度にキョロキョロする姿に、
 「どんなことがあっても動じずにニコニコしているのが朝比奈さんなのに…。こんなやつ、朝比奈さんじゃねえ…。」
 と思って観察していたら、なんだかだんだんイライラしてきた。


 
 昔から他人の台を覗き込むヤツって確かに居たとは思うんだけどさ、昨今って覗き込み人口増えたような気がしてならないんですよね。

 確かに、液晶非搭載マシンと比べれば、液晶マシンは一目瞭然でわかりやすく楽しめる要素が多いわけで、覗き込む人もそりゃ増えるわなと思うんですが、それ以外にもyoutubeとかニコニコ動画とかで他人がプレイしている動画を観る機会が増えて、他人のプレイを眺めるという行為がさほどウザがられる行為でもないとおもう人が増えたのかな?なんて思ったりしたんですよね。

 そう考えると私は古い世代なんでしょうね。
 他人の台なんてプレミア演出でたらチラっと見ちゃう程度で、他人の台なんてまったく興味ないんですね。
 さらに言うと、自分の台の液晶演出も殆どキャンセルして飛ばしちゃいます。
 そんなヤツなんで、覗き込まれることもあまりありません。


 でも、ちょっとでも大きな音が鳴ると朝比奈さんは即反応。
 自分の台で奇数テンパイさせてパイーンとなっても淡々と打つくせに、他人のパイーンは気になるらしく、その度にあっちこっちキョロキョロ。ハーデスのシマなんだからそりゃどこかでパインパインなるだろうに、反応できる限りは目いっぱい反応する朝比奈さんの姿を見ているうちに、いつしかイライラを通り越して生温かく見守りたいとすら思うようになった。






 当然、液晶に「CHANCE」ボタン演出なんて出ると朝比奈さんは、隣からこれでもかというくらいの凝視をしてくる。
 打っている私よりも、このCHANCE演出に期待してるとしか思えないくらいの凝視っぷりに思わず笑ってしまった。

 
 面白いので「CHANCE」演出が出たときに、わざと押さないでしばらくボケーっと液晶を眺めていたら、押したくて押したくてたまらないみたいな表情で「CHANCE」を眺めていた。
 その間、朝比奈さんは自身の台のプレイを一切中段していた。
 「そんなに押したいなら押していいよ。」と言ってあげようと思い、朝比奈さんの顔をまじまじと見つめたら、私と目が合うや否や、サッと見るのをやめてしまった。
 

 その後も、イライラしてないのに台をドつきながら朝比奈さんを凝視したり、朝比奈さんじゃないのに「朝比奈さん」と呼んでみたりとハーデスよりも朝比奈さんのことで頭がいっぱいになったところで、ジムに行きたくなったのでやめてしまった。

 そんな朝比奈さん。
 先述のとおり、周りのちょっとした演出の度に身体を傾けて凝視したりするので、10時から12時の2時間で500ゲームしかプレイしていなかった。

 まさに、アサヒナゴッドハーデス 奪われた稼働という言葉がふさわしいと思った。



 どこにでも凝視野郎っていると思うんだけど、朝比奈さんは今まで見てきた中では別格だった。

 なんていうかな?
 小学生の頃、授業中にちょっとでも物音するとそっちに身体ごと向けちゃう集中力がまるでないバカっていたじゃないですか?
 それに近いものを朝比奈さんからは感じました。

 ミリゴなんて体に悪そうな音がパインパインギャインギャイン鳴るじゃないですか?
 それが鳴る度に身体向けちゃうんだから、そりゃ2時間で500ゲームでも上出来だわな。

 

 
 ということで、アナザーゴッドハーデスは、パチスロカムバックに相応しい舞台とはなりませんでした。
 多分、もう本当にやらないと思います。
 爆死覚悟で7万持って行ったんですが、3万5千円使ったところで辞めてしまいました。




 新日本プロレスの新社長。
 つまりはブシロードの社長なんですが、「すべてのジャンルはマニアが潰す」ということを言っていました。

 コアなユーザーがライトユーザーを拒絶する。コアなユーザーを相手に商売をしていけば、どんどんと間口が狭まり敷居が高くなる。
 そうするうちにマニアにしかウケないジャンルになる。
 それを突き詰めると、どんどんと先細っていき、利益も生み出せなくなり潰れていく。という意味なんだそうで。


 そう考えると、私は間違いなくパチスロに関してはコアなユーザーなんだろうなと。
 ハーデスを打っていて「もっとメガミリオネアのようなうんさ臭さがほしい…」なんて思いながら打ってましたからね。
 ブツブツ文句言いつつも、他にないからといって仕方なしに打って金使って、そして負けてもストレスが貯まるだけです。
 
 
 もうパチスロやめます。
 

 ということで、サミタブログランキングにping飛ばして新着記事を表示させるのも今日で終わりにします。
 ありがとうございました。



 これからは、一騎当千のSSブログとして心機一転。頑張りたいと思います。
 嘘です。



 
  
 
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop