おっさんアフィリエイト
ブログ内検索
プロフィール

おっさん

Author:おっさん
・当ブログは私が興味あることをゴチャゴチャ書くブログです。カテゴリから興味ありそうなの選択して閲覧してもらえれば幸いです。

・当ブログにコメント欄はありませんが、拍手ボタンでコメントを送ることができます。ありがたくきっちりと読んでいます。気が向いた時にお返事することにしています。

・当ブログの内容は適当です。話半分で見てください。

・大抵音楽聴きながら記事書いてるので日本語が意味不明ですが気にしないでください。

・リンクはご自由にどうぞ。

アーカイブ
おっさんブックマーク
◆おもしろ◆
boketeの小生のページ

◆プロレス◆
カクトウログ
プロレス技辞典

◆アイドル◆
BiS

◆ゲログロ◆
VICE
scaryblog
ランキング
携帯でウンコしながら見よう!
QR

スポンサーサイト

478

忙しいんです

 こないだの記事の続きを連投していきたかったんですけどね。
 年度始まりの時期なもんで忙しくしており、やれ出張、やれ飲み会といった感じで週の半分は留守にしており、進捗も乏しい感じです。

 時間のある時に更新しようとするんですが、FC2の不具合で画像がアップロードできないとかで、モチベーションさがったりとかもあったな…。


 ということでここ最近の近況でも簡単に書いて、お茶でも濁したいと思います。


【エロと仕事】
 何のこっちゃよくわからない仕事の案件で、業務用ノートPCを何故か2台も支給され、ボケボケとあれこれセットアップしつつインターネットしていたら、サイトに表示されるヤフオクバナーや楽天オークションバナーが、ことごとくどれもこれも美少女がM字開脚してるフィギュアや放尿アニメみたいなのばっかり表示されてニヤニヤが止まりませんでした。

 前の使用者が誰なのかよくわからないので特定できないですが、会社のPCでM字開脚して放尿する幼女のアニメはないですよね。
 


 ああでも先月、一生懸命パワポ作って説明したのに
「ごめん。ずーっと30分間説明してくれたんだけどさ、ソープの予約でどの子にしようか悩んでて聞いてなかったんだよね。てか一緒に決めてよ。どっちがいいと思う?」
 と取引先のお客さんに言われてショックを受けたの思い出した。

 ここで怒らず、自分の興味の引けないプレゼンがダメなんだと謙虚に受け止め
「これフォトショップで加工しまくりじゃないですか。こんなの逆に気持ち悪いですよぉ」
 などと言える自分は、まさにサラリーマンの鑑だなと思ってしまいました。






 

【小保方さんの夢を見る】
 小保方さんの会見で世間はにぎわっていましたね。
 下世話なワイドショーは細胞の話よりも別の方ばかりに目を向けている感じしかなく、本当に不愉快な奴らだなと思っていたんですが、私の方がワイドショーなんかよりももっと下衆な目線でみていることに気が付きました。


 小保方さんが夢に出てきて、一生懸命「STAP細胞はあります」と会見の最中に言っているんですが、心なしか艶らしい表情で下半身をモゾモゾさせ、時折ブイーンブイーンという音を拾っていたので、なんかぶっこまれてたと思うんですが、それでも一生懸命記者の質問に対して答えていました。
 
 その後も、後ろから突然乳を揉まれたり、ただでさえ少し背いているのに鼻フックをひっかけられて滑車を利用して引っ張りあげられる等の拷問を受けながらも「STAP細胞はあります」と必死に言い続けるというわけのわからない夢をみました。


 「小保方さんMUTEKIデビューとかの予知夢では?」
 なんて思ってググってみたら、すでにそういうスレがたくさんたっていましたね。







【ようやくGODをひく】

 なんだかんだ忙しいとか言っても中毒野郎なのでハーデスを打ってます。
 
 待ち合わせ30分前にうっかりハーデスに座ってしまう自分が居た時に思わず、ストレス酷いんだな…と思いました。
 

 とまぁ、この間から書いているとおりでGODが引けない体質になってしまった小生。





1916.jpg
 ようやくGODをひけました!

 でもゼウスなんですけどね・・・。


 やはり、ゼウスとハーデスは似て非なるもの。
 ゼウスは、ハーデスのような一撃のゲーム数上乗せがカギではなく、状態を天国ロングに上げて、いかに初当りを引きまくり、その初当りでセット数を上乗せできるかが勝負の分かれ目なわけで。
 
 なので赤7エクストラも、系譜に比べると全然夢がないんですよね…。

 

1917.jpg
 とはいえ、系譜でよくみたこの演出をゼウスで拝んだのは初めてだったので興奮したんですけどね。






 
 
 



 んでもってハーデスですが、

1918.jpg

 紫7はよく引くんですが、久々に冥王をひきました。





1919.jpg
 しかもこれ、ジャッジメント待ち中だったんですよね。

 「次がハーデス確定しているこの状況で、このジャッジメントもハーデスだったら…」
 なんて期待をしていたんですが、そこはちゃんと犬とハーデスであわせて300ゲームでした。
 そしてループも引き戻しもせずに終了でした。


 
 

 あと、こんなのも打ちに行きましたよ。

1920.jpg

 
 この機種、設置のびなかった印象強いんですよ。
 行動圏内では、もれなく害悪グループにしか設置されておらず、しょうがないので打ったのが記憶にあります。

 とにかくクソハマリ連発しててね、たしか妙な技術介入のおかげかわからんけど、これの前にリリースしたゲッターマウスと比較するとボーナス重かったんですよねこれ。


 そう考えるとゲッタマ7Rは秀逸でしたね。
 おっさんはおしぼりでミニリールを隠して終日打ったもんです。

 あのミニリール、
 左は中段にボーナス絵柄が止まる=ボーナス不成立 
 上段、下段にボーナス絵柄が止まる=スイカORボーナス
 って感じで残酷なまでに丸わかりだったんですよね…。



1921.jpg

 疑似リールで777をそろえようとしても、鳥が滑ってくるので、この画像撮った以外は「鳥鳥7」でBIGスタートさせてましたが、「777」はなんか特典あったのかな?
 





 1922.jpg
1923.jpg
 リーチ目

 
 
 B-MAXがリバイバルされてリリースされるようですが、4号機当時はアレックスとB-MAXは配列同じだったんですよね。
 B-MAXはどういう仕様なのかよくわかんないので、今時点では何とも言えないですが4号機のソレとやっぱり比べたらダメだと思ってるので、「帰ってきた!」とか「あの興奮が再び!」といった期待はしていません。


 あの機種に対しての記憶って、「大量獲得」っていう印象よりも「BIG中の緊迫したリプレイハズシ」っていう方が印象が強く残ってるんですよね。
 きっと、その後にMAX711枚の大花火が出てきたおかげで、「大量獲得」の印象が薄れてしまったからなきがするんですが。

 またあの青7のBGMが人のことを急かすように聞こえてならないんですよね。
 かといって、赤7の音はダサいので青7そろえちゃう自分がいたわけですが。


 といった感じなので、リバイバルされた時に求めるのは、リプレイハズシ的な要素とBGMとあとはリーチ目かな。
 
 ああ、あと4号機B-MAXは予告音一切ナシだったんですが、通常時は別に予告音あってもいいと思ってます。
 「予告音=邪道」
 と思うようなユーザーは、もうとっくにパチスロやめてると思うんですよね。

 下手したら予告音なしゲームの方が多いくらいの時代ですから。
 とはいえ、頻発するのも違うとは思ってますけどね。
 サンダーVくらいでちょうどいいと思うんだけどね。



 気がついたらB-MAXの話してた。
 それくらいアレックスには思い入れがなかったということでしょうな。








 
 



スポンサーサイト
Return to Pagetop
