おっさんアフィリエイト
ブログ内検索
プロフィール

おっさん

Author:おっさん
・当ブログは私が興味あることをゴチャゴチャ書くブログです。カテゴリから興味ありそうなの選択して閲覧してもらえれば幸いです。

・当ブログにコメント欄はありませんが、拍手ボタンでコメントを送ることができます。ありがたくきっちりと読んでいます。気が向いた時にお返事することにしています。

・当ブログの内容は適当です。話半分で見てください。

・大抵音楽聴きながら記事書いてるので日本語が意味不明ですが気にしないでください。

・リンクはご自由にどうぞ。

アーカイブ
おっさんブックマーク
◆おもしろ◆
boketeの小生のページ

◆プロレス◆
カクトウログ
プロレス技辞典

◆アイドル◆
BiS

◆ゲログロ◆
VICE
scaryblog
ランキング
携帯でウンコしながら見よう!
QR

スポンサーサイト

489

内に秘める情熱を、解放するような感じで踊るんだよ!

 ちょっと今回は活動圏内が都内の人でかつ、局所的な話になるのですがご容赦ください。


 ゴードンっていうパチンコ屋さんご存知でしょうか?

 仕事にしかりプライベートにしかり、活動圏内や生活圏内にこの店が結構あるんですね。

 去年あたりから、店の前にお立ち台みたいなのが設置されてて、そこで店員がずーっと踊り続けてるんです。
 「いらっしゃいませー!」
 「どうぞー!」
 「お客様ご来店でええええええええええええええす!」
 とか、どデカイ声上げて。


 カツラかぶったり、マスクかぶったりして踊ってるんです。


 パチンコ屋から客がどんどんと減る昨今。
 こういうアピールをして、少しでも客を呼び寄せたいと思っているのかな?
 と思って、遠くから眺めたりしてるんですが、どうも自分はそれを見ていて、どデカイ声で
 「お客様ご来店でええええええす!」
 とか言われながら、自動ドアのボタンを押されたら、逆に恥ずかしくて入りづらいじゃないか…って思うんですよね。


 で、ちょっと前にとぼとぼと仕事でうまくいかないことが多くてションボリしながらこの店の前を歩いていたら
 「踊っているうちに楽しくなるだろう?内に秘める情熱を、解放するような感じで踊るんだよ!そうしないとお客さんに伝わらないと思うんだよ!」
 と新入りの人に熱心に指導する店員の姿がありました。


 正直、その踊りを踊らないのと踊るのとでどれくらい集客率が上がったのかなんて数えてないと思うんです。
 パチンコやる奴は、踊ろうが踊るまいが関係なしに来ると思うんです。
 こんなことするくらいなら出玉に還元した方が何百倍もマシです。
 でも、数年前と違いイベントをうてず、客にアピールできないパチンコ店にとっては、こういうことをしてアピールするほかないと思ってるんでしょうね。

 でもね、出てれば客くると思うんですよね。
 インターネットで情報はすぐに飛び交う時代なわけですから。
 新規の客層にはアピールできるかもしれないですが、そうでない中毒者みたいな客層には少なくともこういうアピールはいらないと思うんですよね。

 ま、新規の客層に興味を持ってもらいたいという意味でやってるんだろうなぁと思いながら、私はその踊りを眺めています。

 ここまで否定的な意見ばかり述べてきましたが、「内に秘める情熱を・・・」という言葉に関しては、少しだけションボリしていた自分に何か元気になれるようなヒントをもらえるような気がしました。

 
 
 


 いつも長文なブログなだけに、これだけで終わらせるのも何か物足りないと思うので、ペチスロ画像でも貼ります。





1937.jpg
 まどマギとか大嫌いだったんですが、永井先生の配信を見てて面白そうなのでやってみたところあっさりフリーズ引いてしまいました。
 確率にして1/98304だそうで。

 一撃5600枚でした。
 簡単でしたぁ。(永井風に)

 隣のノビ太くんみたいなのが、これ引いたら俺よりもケツ浮かして露骨に悔しがっててですね、私は予備知識は永井配信のみなだけに、「どうした?ノビ太くん?」って思って、フリーズよりもノビ太くんが気になって気になって仕方がありませんでした。

 その後も、ノビ太くんのみならず、ソワソワ房たちがアルティメットバトルが終わるまでソワソワし続けていました。
 なんだか打ってる私よりもドキドキしていて面白かったです。
 
 かくいう私は、「ジム行く前にえらいのひいちゃったな…。営業時間までに行けるかな…。」
 なんて思いながら早く終わるのを期待してブン回すも、営業時間にも間に合わず、その日はインストラクターのグラップラー刃牙に出てきそうな身体をしている女子大生の競泳水着は見れませんでした。

 大勝できてうれしかった反面、おっさんはその女子大生のいいケツを見ることが一週間の活力だっただけに、今週は精神的にインポです。

 出続けている最中に、何度か物語が見れるBIGボーナスを引いて、ちょっとだけアニメを観たくなったんですよね。
 ネコみたいなキャラがグロっと殺される描写とかもあって、なかなかえげつないアニメなのかな?とも思いました。
 この調子なら、BLOOD+Cのスロも出せるんじゃないかな?なんて打ちながら思いました。
 
 確実にバラエティ枠でしょうけど。






1938.jpg
 つづいてアナゴさん。

 「冥王」
 なんて出るから、冥王絵柄確定かと思いきや・・・







1939.jpg
 GODでした。
 なんなんでしょうか、この矛盾。


 いや、この矛盾こそ、ジャッジメントでハーデス潜んでるの確定に違いない!なんて淡い期待をしながら消化するも、犬→犬ときて、焦りながらも最後はちゃんとハーデスが来てくれたんですが、こいつがまた、一度も冥王そろわずの、お前建物壊してまで現れて何しにきたんだよという感じで、さくっと1000枚程度で終了。






1940.jpg
 イベントの日に、1とは思えないくらい謎当たりを連発するハーデスに着席し、はじめてのV揃い。






1941.jpg
 ドーン!







1942.jpg
 ドドドーン!





 未だにハーデスでV揃いはこの一度だけ。
 
 この日はV揃いから一撃6000枚でしたが、「これは高設定に違いない!」とか確証もないのに期待しすぎて3000枚に減らしてしまいました。


 ハーデスって面白いですね。
 過去には、2500枚出した後に全ノマレしてさらに14000円投資していたこともありました。

 それでも小生は未だにハーデスではプラス収支。


 最近は1万円投資したら辞めるようにしているんですが、神に愛されているんでしょうね。
 だいたい1万円以内で当ります。


 その代わり、他の台ではイヤっていうくらい初期投資を強いられる形で帳尻合わされてる感じなんですけどね。



 ということでまた。




スポンサーサイト
Return to Pagetop
