おっさんアフィリエイト
ブログ内検索
プロフィール

おっさん

Author:おっさん
・当ブログは私が興味あることをゴチャゴチャ書くブログです。カテゴリから興味ありそうなの選択して閲覧してもらえれば幸いです。

・当ブログにコメント欄はありませんが、拍手ボタンでコメントを送ることができます。ありがたくきっちりと読んでいます。気が向いた時にお返事することにしています。

・当ブログの内容は適当です。話半分で見てください。

・大抵音楽聴きながら記事書いてるので日本語が意味不明ですが気にしないでください。

・リンクはご自由にどうぞ。

アーカイブ
おっさんブックマーク
◆おもしろ◆
boketeの小生のページ

◆プロレス◆
カクトウログ
プロレス技辞典

◆アイドル◆
BiS

◆ゲログロ◆
VICE
scaryblog
ランキング
携帯でウンコしながら見よう!
QR
491

おっさん 学校に通うの巻

 週1更新なこのブログですが、週1すらもおっくうになるくらい忙しくなってきてしまいました。
 2か月くらい前から、明らかにアスペルガー症候群のお客さんと仕事をしており、週に3度は4時間以上の会議をし、2週に1度は口論になる毎日を送っています。

 おかげで、残業が月に20時間程度の温いプロジェクトだったのに2倍以上に膨れ上がってしまい、前髪だけが関口宏のように真っ白になってしまいました。
 
 過去に、アスペルガーだろうなこの人…と思えるような人とはそこそこ仕事をしてきたのですが、どの人もあまり賢くなく、
・仕事場の若い子の態度が気に入らないから仕事ができない
・喫煙者の衣類につくタバコのにおいが気になって仕事ができない
 といった、つまらないことにこだわって全然仕事をしない人たちばっかりだったんですが、今回の人は全然別。
 
 いわゆる、ゲイツやジョブスのような、仕事のことで拘りだしたら止まらないみたいなタイプの人なもんで、仕事場のメンバーは全員疲弊。
 「ウンコみたいな資料作りやがって!お前は使えない!」
 「お前みたいな奴はクビだ!やめちまえ!」
 と平気で周りを罵ってしまうだけに、キレやすいタイプの自分の部下はその人から遠ざけるように指示して仕事をしていくうちに、気が付いたら私がその人の右腕になってしまいました。


 1日に最低20通は送られてくるメール。
 1日に5回はかかってくる電話。
 1日に3回は30分程度メッセンジャーで会話。

 
 期待に応えられる人として認めてもらえることは素直に嬉しいのですが、演技とはいえ、ここで怒らないと止まらないだろうなと思って、反論して怒ることが週に何度もあるだけに、結構ストレスだったりします。

 いやはや、電車とかでわけわからないこと言って怒り出すおっさんのメンタリティが私にもほしいなんて思う毎日です。





 ということでそんなストレスフルな平日を過ごしているのに、タイトルのとおり休日には資格取得のために学校に通っています。

 もともと、もう少し先になってから通おうと思っていたのですが、まどマギ、バジ絆、ハーデスと立て続けに勝って2週間で30万円プラスになったことから、どうせパチスロで溶かしちゃうくらいなら、その資金にしてしまおうと思い、思い切って通うことにしました。


 学校を選ぶにあたり、色々悩んだ挙句、一番安い学校に通うことにしたのですが、ホームページからして何か怪しげで、絶対に酷いこと間違いないんだろうな…と思いつつも、資格取得にあたっては修了証をもらうことが必須なだけに、あくまで修了証をもらうためだけであって、品質は期待しないことにしようと思い、その学校を選びました。
  

 そして、授業当日。
 ホームページにうつっていたおじいちゃんの講師が現れ、授業が始まりました。

 「この人は果たして、まともな授業が出来るんだろうか?」
 というようなおじいちゃんで、案の定、自分で作ったと思われるパワーポイントの教材を読み違え、さらにその読み違いに気が付かず次にどんどん突き進み、ノってきたと思ったのか、パワーポイントで頭出しだけした事項をさらに掘り下げ、アドリブでしゃべりだすも、言ってることが無茶苦茶で失笑が止まりませんでした。



 でもね、私はおじいちゃん先生に文句を言うつもりはないんです。
 高いところにいけば30万くらいかかる授業なんですが、たった3万円なんです。

 品質とコストは比例するものですが、それは言い訳であって本来あってはならないことです。
 でも、等級とコストは比例するものであって然るべきだと思っています。

 おじいちゃん先生は等級も品質も最低ですが、これからあと2か月間、おじいちゃん先生の授業を受けて資格取得に向けて邁進していきたいと思います。


スポンサーサイト
  • Date : 2014-07-02 (Wed)
  • Category :  日常
2

Comment

  1. jiur

    jiur

    2014-07-12 (Sat) 23:34

    僕はまどまぎは今のとこ全敗です(半ギレ)
    ハデスに至っては怖くて触ることすらできません

    この2台の勝ち方教えてください、オナシャス!
  2. おっさん

    おっさん

    2014-07-13 (Sun) 18:25

    どうもどうも。

    私も調子にのってこんなこと書いたからでしょうか。
    かれこれ3日間で10万近く負けてしまったので、しばらくパチスロを自粛している状況です…。

    まどマギもハーデスも勝ち方は一つ。
    フリーズを引くことです。

    そうじゃないと大勝ちできないし…。


    てか、ハーデスは謎当り(普通のリプレイで当選)や、ダイヤ2連からのゴッドゲームをポコポコ引く台は高設定の期待ができるんで、そういう台を掴めたら粘るっていうことをしてみてはいかがでしょうか?
    あとは、黄7の3連でゴッドゲームに当るのも期待できますね。
    でもそんな台、導入されて1か月くらいは何度か打てたのですが、最近はイベントの時に5回に1回座れるか座れないか?みたいな感じですね。

    それに、仮に設定良かったとしても、5万くらい使わされた挙句、ようやく結果が追い付いてくることもザラなので、裏モノ打ってた頃に近い感覚だったりしますね。

    とはいえ、過渡の期待は禁物です。
    朝イチ、千円で黄7の3連からゴッドゲーム引いて、高設定に違いない!とか信じ込んでアホみたいに金突っ込んで死んだこともあるので…。



Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop